2011-01-01から1年間の記事一覧

Farewell to 2011, Welcome 2012!

etc

もうすぐ多事多難だった2011年が終わろうとしています。 改めて、東日本大震災でお亡くなりになった方々にお悔やみを申し上げますとともに、被災に遭われた方々へ、心よりお見舞いを申し上げます。 今年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか。 我らが吉…

眠れるUFAの美女@半蔵門(3)

ドリムス。裏公演3戦目にして、最後の公演に行ってまいりました。 保田圭さん、石川梨華さん、そして我らが吉澤ひとみさん。 ネタバレ厳禁なので、一言だけ。1回目も2回目もとても楽しかったです。 3人ともツアーが無事閉幕したためか、とてもリラックスした…

秋の舞ファイナル@仙台

ドリームモーニング娘。秋の舞ファイナル、仙台市民会館の昼・夜公演に行ってまいりました。 とんでもなく気合の入ったライブでした。 覚えていることをつらつらと。 <昼> ・開演後のお知らせ映像でバックステージ映像を集めた2枚組DVDが発売されることが…

飲み友達@大阪

ドリームモーニング娘。、NHK大阪ホールの昼・夜公演に行ってまいりました。 ただ単に楽しいだけじゃない、深みのあるライブでした。 ざっくり感想をば。 <昼> ・茶髪!ショート!すっきりストレート!我らが吉澤ひとみさんのナチュラルな美しさに見とれて…

O型トリオ@半蔵門(2)

11/24(木)、ドリーム モーニング娘。トークイベント2011 秋の夜長に裏公演〜卒業生 DE なにしゃべる!?〜の2公演目に行ってまいりました。 出演者は、中澤裕子さん、小川麻琴さん、そして我らが吉澤ひとみさんです。回しは最年少の小川さん。アシスタント…

ロンドンハーツを見た

TV

我らが吉澤ひとみさんが出演していなければ見ることのない番組ですが、まあまあ楽しめました。 テーマは男性ゲストが選ぶ「つきあいたい女性タレントランキング」。10人の1人が吉澤さんです。 その吉澤さん。異性に対しては超ガードが固く、恋愛事は苦手、妙…

ほっとけないよ〜@名古屋

少し日にちが経ってしまいましたが、我らが吉澤ひとみさんの勇姿を見に、11/19(土)のドリームモーニング娘。秋の舞名古屋公演に行ってまいりました。 名古屋や大阪に行くために新幹線に乗ると、大抵雨なのは気のせいでしょうか。わおーんライブでは大雨で…

リーダーズ裏公演@半蔵門(1)

ドリーム モーニング娘。トークイベント2011 秋の夜長に裏公演〜卒業生 DE なにしゃべる!?〜の2公演目に行ってまいりました。 仕事終わりでけっこうヘロヘロ。でも我らが吉澤ひとみさんに会えるとなれば、俄然強めで早足になるってなもんです。 TFMホール…

おめでとう10/29@静岡

ハッピーバスーデイ、まこっちゃん!な日でした。 正確には10/29なのですが、秋の舞で数少ないツアー期間中誕生日を迎えたメンバーとなったせいか、ハンパじゃなく盛り上がりました。 ■昼の部 ・最初のMCで、矢口真里さんがまこっちゃんに話を振る ・姐さん…

デジスタでフットサル

TV

NHKの同志よ、ありがとう。 nhk_digista NHK「デジスタ・ティーンズ」公式 【デジスタ】フットサル企画始動!ついに、吉澤ひとみが起つ!頼むぜ!キャプテン!!#digista http://twitter.com/#!/nhk_digista/status/127952888323510272 吉本の某タレントが真…

愛猫が逝く

etc

今週のお題「ペット大好き!」 19年一緒に過ごした愛猫(オス)が、今日の早朝天国へと旅立ちました。 あれだけ食い意地が張ってたのに、二週間くらい前に急に自力で食べられなくなって。やがて歩けなくなって。そして立ち上がれなくなりました。最期を看取…

YOU、出ちゃいなよ@中野(2)

昼公演はMC&腹チラ祭り、夜は2名のサプライズゲストで目頭が熱くなる。そんな素敵な1日でした。 今日は美人スレ(第1152章)にぽつぽつレポを上げましたんで、速報は美人スレを参照してください。他の吉ヲタの皆さんも、簡潔かつ熱いレポを上げられてます。…

本物の娘。@中野(1)

何をもって「本物」と評するのかは、人によって違うかもしれません。 でも、自分にとって「本物のモーニング娘。」は、中澤姐さんがいて、いいらさんがいて、安倍なっちがいる娘。なんだなぁというのを再確認してきた10/2のライブでした。 その場に我らが吉…

秋の舞がスタートしました@市川

8月は怒涛のハンアンラッシュ。なんとか都合をつけてCDイベントとライブに参戦することができました。9月末まで勤務日が変わってしまったんで、諦めたイベントもちらほら。 そして、気がつけば9月。24日からドリムス第二章とも言うべき秋の舞がスタートしま…

そろそろ出発

h&A

我らが吉澤ひとみさんのCDSや HANGRY & ANGRY のシングルリリース関連イベントに都合がつく日は足を運んでいましたが、今日は待ちに待った HANGRY & ANGRY のライブです。ソロで見せる顔、グループで見せる顔、それぞれで違いますが、このユニットでは 素顔…

なでしこJAPAN、おめでとう!

2011 FIFA World Cup ドイツ大会。サッカー女子日本代表が歴史に名を刻みました。 日本対アメリカ。2-2でPK戦。3-1で日本がW杯優勝! 我らが吉澤ひとみさんと親交が深い澤穂希(ほまれ)さんが大会MVP&得点王を獲得。 様々な困難があっても、くじけず、あき…

「コニカミノルタプラザ環境企画展 吉澤ひとみスペシャルトークショー」に行ってきた

運良くWeb当選しましたので、新宿に行ってまいりました。 月刊ダイバーとのタイアップ企画で、「100年後にも残したい!みんなの海!」がテーマだそうです。 14:00頃会場に到着し、受付を済ませました。展示場を一通り閲覧。写真が豊富で綺麗。吉澤さんのサイ…

夢のあとさき

群馬でドリームーモーニング娘。の春ツアーが終了しました。 大雨でした。でも雨に負けない情熱がありました。 体調不良で広島公演を欠席した石川梨華さんがステージに復帰して、10人が揃いました。 オーラスのMCは、初っ端の吉澤さんからメンバーの愛称コー…

お酒と吉澤さん

中野、大阪、横須賀。 それぞれで熱い、良いライブでした。 我らが吉澤ひとみさんは歌声でもMCでも、成長している姿を見せてくれました。 粋なことを言ったり、おっと思うようなことだったり、心憎いところを見せたり。 ののさんほどではないにしろ、アフォの子…

上原美優さんのご冥福を祈ります

etc

先程帰宅して、上原美優さんが亡くなられたことを知りました。 24歳は若すぎると思います。 ぷっすま・寝起きどっきりでの無邪気な寝顔と、無邪気な笑顔が忘れられません。 今はただただ悲しい。

スナックお圭@尼崎

ほとんど大阪じゃないかと思う、兵庫県は尼崎市に行って参りました。ドリムス。ライブは多少の差はあれど各メンバーがそれぞれ活躍できる構成になっていて、どのヲタも楽しめるライブになってますが、この日の我らが吉澤ひとみさんは歌に踊りにMCにと、いっ…

魂を受け継ぐということ

4/24に放送された「bayfm DREAM SPECIAL〜ドリーム モーニング娘。がやってきた!!」 最終回のこの日の担当は中澤姐さんこと中澤裕子さんと、我らが吉澤ひとみさんです。 二人でテレビに出たことはありますが、ラジオは初めてとのこと。娘。リーダー及びハ…

夢の時間が始まった@名古屋

4/23(土)名古屋。時折雨足が強くなったり、横風が吹く中、ドリームモーニング娘。春ツアー初日に行って参りました。昼と夜の両方です。 ファミ席参戦組なので、まあちょこちょこメモを取ってたわけですよ。なんかもうね。細けぇこたぁどうでも良くなりまし…

吉澤ひとみさん、26歳の誕生日を迎える

etc

4月12日は吉ヲタにとって記念すべき日です。 そう、我らが吉澤ひとみさんの誕生日。今年で26歳の素敵な女性になりました。 テレビでもすっぴんで登場して酒持ってニンマリして酒のつまみが大好物でゆで卵激LOVEで東京マラソンを完走しちゃってTBSの走り企画…

「東日本大震災救援「がんばろうニッポン 愛は勝つ」〜From Yokohama with love〜」に行ってきた

春の嵐が横浜に吹き荒れる中、横浜市とアップフロントが行ったチャリティイベントに行ってきました。 一過性の支援ではなく、年内一杯何らかの形で支援を続けていくとのこと。また全タレントの収益の5%を義援金として寄付するそうです。珍しく事務所が良識の…

吉澤ひとみさんFCイベントに行ってきた

ちょいと更新が遅くなりましたが、4/2(土)に開催された我らが吉澤ひとみさんの初のFCイベントに行ってまいりました。2回目の公演の方です。 TOKYO FM HALLは初めて行きましたが、本当に皇居が目の前!JOGLIS Runners Satelliteというランニング施設はTOKYO…

楽しく、生きていることに

この度の東北関東大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 未だに福島原発がギリギリな状態な中、4/2(土)の吉澤ひとみさんFCイベントが予定通り開催されることが決定しました。チケットの発送はされず、当日受付時に手渡しされるようです。…

東北地方太平洋沖地震

etc

3/11(金)に発生した東北地方太平洋沖地震。国内観測史上最大であるM8.8の大規模地震及び津波により、東北地方が壊滅的な被害を受けました。 お亡くなりになられた方々の冥福を心よりお祈り申し上げます。 被災した方々の一刻も早い救助と安全の確保を願っ…

「吉澤ひとみ カジュアルディナーショー at La Donna 〜桜〜」へ行ってきた

休日の原宿へ行ってまいりました。 夜は落選しましたので、昼公演のみです。 今日はのんびり楽しもうと思って、メモも取らずにいましたが、考えが甘すぎました。理由は後述します。 我らが吉澤ひとみさんは、ど金髪にゆる〜い巻きを入れたボブ。肩を出した黄…

吉澤ひとみさんが東京マラソン2011を完走

我らが吉澤ひとみさんが、初のフルマラソンとなる東京マラソンを完走されました。 よっすぃ、おめでとう! やっぱ、すげえ。すげぇよ、よっすぃ! マジで感動しました。 2010年の夏、初マラソンとなるはずだったシドニーマラソンを腰の違和感により回避せざ…