お酒と吉澤さん

中野、大阪、横須賀。
それぞれで熱い、良いライブでした。


我らが吉澤ひとみさんは歌声でもMCでも、成長している姿を見せてくれました。
粋なことを言ったり、おっと思うようなことだったり、心憎いところを見せたり。
ののさんほどではないにしろ、アフォの子扱いされていた昔が懐かしいです。


詳細なレポはあちこちに上がってますので割愛しますが、ドリムス。コンでちょっと気になったのが、吉澤さんの酒関連の話題について。気の許せる仲間内だからこその飲み方であると思いますが、かなり深酒を繰り返しているようです。飲み始めると、ほとんど食べ物を口にしないそうなので、胃や肝臓に負担がかかっているのでは。ライブやもろもろのスポーツでかなり汗を出しているとはいえ、一人で立てないくらい飲み続けているのは、あまり感心しません。ガッタス主将職や娘。リーダー職を経て、だいぶ素直に思っていることを伝えることができるようにようですが、何せ「相手を傷つけるより自分が傷ついた方が良い」という繊細な心の持ち主なので、心配性な吉ヲタ特性を多分に持つ身としては、かなり心を痛めています。


ドリムス。コンは、吉澤さんにとって、大変楽しいライブであると同時に、複雑な想いもあることでしょう。口に出せない処々の感情が過剰な飲酒に向かっているような気がしてなりません。仕事やスポーツに集中している間は考えなくても済むことが、夜はふつふつと湧き上がってしまうとか。酒を飲んでよっぱらえば、考えなくても済みますからね。


杞憂であることを祈りつつ、明日広島ライブの成功を願っています。


…職場から…(T-T)ウワーン