悲しい。

衝撃のニュースから半月あまり経過しました。勾留が9月26日まで再延長された模様で、どのような状況なのかはまだよく分かりません。断片的な情報ではありますが、自宅で飲酒し、翌朝7時入りのイベント集合時間に遅れそうな状態で、自家用車で駆けつけようとしたようです。



事故発生当時は焦るあまり、赤信号を突っ切り、自転車に乗っていた女性を跳ね飛ばしてしまったものと思われます。自転車のすぐそばにいた男性も含めて軽度の怪我で済んだようですが、死亡事故や重大な後遺症が残る怪我などにならなかったことはほっとしました。(後から何かしら出てくるかもしれませんが)

怪我を負われた方々の早期回復を願っています。



人身事故が発生しているにも関わらず救護義務を怠り、事故現場を離れてしまったことについては、お酒に酔っていたのであれば、何かにぶつかったと怖くなって冷静に対処する状況ではなかったことが推測されます。警察の取り調べに対する供述も一定せず、本人は自己保身のつもりはなくても、結果として事実ではないことを述べているかもしれません。



そのこと以上に、自分的には早朝の集合時間であるにも関わらず、前夜は飲酒を控えるなどの自制や節制がきいていないことがとても気になりました。適度な酒量と言える範囲で、周囲に迷惑をかけずにお酒を楽しむことができていない原因が何なのかをきちんと分析し、適切な対処を行うべきかと思います。そうでなければ、どんな刑罰を受けたとしても、同様の問題が繰り返されてしまう恐れがあります。



人間は弱いものです。吉澤さんは口調は荒っぽいですが、心は繊細なのは吉ヲタであれば皆感じていることです。自分としては、吉澤さんを擁護するつもりも、見離す気もありません。なぜならば、





人は誰でも被害者になりうるし、加害者にもなりうるからです。





そして、自分は吉澤さんが娘。現役の頃、一杯元気を貰いました。ガッタス等フットサルの現場にも足を運んで、応援するのが楽しかった思い出があります。その当時と今では状況がだいぶ変わっているとは思いますが、吉澤さん自身の根本的な部分は変わっていないと信じています。



なので、吉澤さんに対しては、今はまず起きてしまったことを真摯に受け止め、できるだけ正確に回答してもらえたらと思います。そして、今後どうしていくべきかを考えていってほしいと願っています。



吉ヲタにとっては歯がゆいばかりですが、引き続き見守ることしかできません。旦那さんや息子さん、ご両親等のご家族も、吉澤さんを受け止めてほしいです。



娘。やハロプロのOG・現役も少なからず影響を受けているかもしれません。事務所が吉澤さんをどのように処遇するかについても見守っていこうと思います。





………。



うう。



今は、一言。





り゛〜か゛〜ちゃ゛〜ん゛!





ちゃぶ台を用意しますので、一徹父ちゃんを正座させて、ちゃぶ台返しして、「バカやろう!」と張り手をかまして、目を覚まさせたげて!



どうか、全てを失う前に。