寂しい。

吉澤ひとみさんが芸能界を引退するとの発表がありました。





吉澤ひとみに関するご報告

http://www.jp-r.co.jp/hitomi_yoshizawa/news/9274/





今まで何度もやり切れないお知らせを見てきましたが、今回が一番心が痛いです。



起こした事故、その直後の対応、事故を起こす前の状態等含めて、一社会人として落ち度が多く、イメージが大切な芸能活動を継続すべきではないという判断が出たのは致し方ありません。被害者の方々の怪我の程度に関わらず、起こしてはならない、そして対応を誤ってはならない事案だったと思います。



一般企業ですと、飲酒運転、スピード違反、ひき逃げ等で逮捕され、それが事実と判明した時点で懲戒解雇になってもおかしくありません。(むしろ、ならない企業の方が危ない)

○事務所としても、保釈を待って契約を解除したのは温情とも言えるでしょう。



吉ヲタ生活がこんな形で幕を下ろすとは思ってもみませんでしたが、吉澤さんが芸能界を去ったとしても、彼女を応援する気持ちには変わりありません。まずは自宅でもどこでもアルコールを過度に摂取してしまう状況を改善し、生活環境を正常な状態にすることが大事です。起訴されていますので有罪判決が下されると思いますが、執行猶予がつけば改善の道が開けます。ここを疎かにしてしまうと、被害者の方々への謝罪も芸能界を引退したことも無に帰してしまいます。



なかなか言葉にすることが難しいですが、これからは起きてしまったことに目を背けるのではなく、きちんと向き合い、辛くとも未来を見据えて前に進んでいってほしいと思います。