お久しぶりです。

ほぼ年1回更新になっていましたが、本日ネットで吉澤ひとみさんが逮捕されたとの一報が入ってきて、驚きのあまり側頭部に痛みを感じています。



事実関係をまだ把握できておりませんが、飲酒運転の上、ひき逃げとのことです。まずは被害に遭われた方の怪我が大事に至らないことを願っています。



そして、マジですか…、という気持ちでいっぱいです。



吉澤さんがお酒が好きなことは吉ヲタであれば周知の事実ですが、過去にも深酒を繰り返す様子を垣間見ることがあり、心配ではありました。何故ならば、酔うと誰でも判断力が低下するからです。つまり、





お酒を飲んだら、ハンドルを握らない。





酔っていなければ当たり前のことも、酔っていては当たり前ではなくなります。





朝まで飲酒していた模様ですが、お酒の席と分かっていて車で出かけたのでしょうか。それとも予定が変わってのことだったのでしょうか。詳細がまだ分からないので何とも言えませんが、一人の大人として、夫のいる妻として、そして小さいお子さんがいる母親としての自覚について、見つめなおすことになるだろうと感じます。そして、モーニング娘。を卒業するその年に、自転車に乗っていた弟さんが車との衝突事故で急逝した過去を持つ姉として、その両親の娘として、家族に対しどう向き合うのか、真摯に考えることになるかと思います。





今年はモーニング娘。20周年の記念イヤーです。

あいぼんこと加護亜依さんがやっと戻ってくることができて、心の底から良かったと思っていた矢先の出来事で、とても残念です。ハロモニ。の特別番組を見ていても、あいぼんハロプロ復帰には、吉澤さんが陰日向に周囲を説得していたのではと感じています。しかし今回の一件で、その周囲の人々、娘。やハロプロの先輩、後輩、同期も含め、大勢の方々の信頼を裏切ってしまった形になったのではと思います。





酔いが覚めた後の吉澤さんの気持ちを考えると、胸の奥が痛くてたまりません。そして誰でも起こりうることと捉えて、文字を大にして伝えたいです。





ハンドルを握ることは、自分や車に乗っている人の命だけでなく、車が通る経路周辺にいる全ての命を握っていることと同じ意味なのです。





だから、運転している最中は常に適切な判断が出来るように、飲酒運転はダメ、ゼッタイなのです。この記事を見ている人で車を運転する人は強い意志を持って、飲酒したら運転しないように心からお願い致します。





実を言うと、はてなダイアリーがサービスを停止するのに伴い、ここも更新を終了します、というお知らせを用意していました。旦那さんやお子さんと幸せな家庭を築き、娘。OGとして比較的堅実な芸能生活を送っている様子を見て、応援は続けるけれども言葉にすることは幕を下ろそうと思っていました。今もその方針は変わりませんが、いやはや、





4期はいつ揃うの〜〜〜〜!?





よしこさぁぁぁん(T-T)ドバー





続報を待ちます。