飲み友達@大阪

ドリームモーニング娘。NHK大阪ホールの昼・夜公演に行ってまいりました。


ただ単に楽しいだけじゃない、深みのあるライブでした。
ざっくり感想をば。


<昼>
・茶髪!ショート!すっきりストレート!我らが吉澤ひとみさんのナチュラルな美しさに見とれてしまいました。
・ラブマの小川麻琴さんは吉澤さんにがっつき過ぎだと思います。う、羨ましくなんかないやい!
保田圭さんの31歳の誕生日を祝う。夢に出てきそうなほどそっくりな似顔絵が描かれたケーキが登場。あったかい時間が流れてました。
・ヤング組MC
石川さんの声 → 作ってない
久住さんの声 → 作ってる
何気に発言が少なくなりそうな久住さんをフィーチャーして、バランス取ってます。
・ミラコー
「へんしん!」の顔に注目。極キャワであります。
・アンコール明けのMC
(^〜^0)9m<愛を込めて、あなただけの、吉澤ひとみでした
惚れてまうやろ〜〜〜〜〜〜!!
噛むわ、吹き出すわ、トチるわ、で何をやりだすかと思ったら、石川さんの定番フレーズを吉澤さんバージョンでかっこ良く決めるとか。まあ、もう既に10年以上惚れてますけどねw 夜はやらなかったんで、昼公演に参加してて、良かったです。ハイ


<夜>
・さすが大阪。夜公演はどこも声援が昼よりも大きく聞こえますが、大阪はすんごいことになってました。湯気出てましたYO!
・矢口さんとの二人MC。今をときめく子役二人は敵!w 眼差しに負けたくないそうです。こども大好っきなくせにw
矢口さんとのトークはもう掛け合い漫才。お互い空気を読みつつ、リズムぱっちし!師弟の絆を見ました。
・ミラコー
やっぱり「へんしん!」 毎回決めてます。
・アンコール明けのMC
また大阪に戻ってくると。ドリムス。としても、ソロとしても。ついていきます!




昼夜ともアンコールは帽子なしでしたが、美は天井知らず!


あと何の曲か忘れましたが、久住さんが吉澤さんに寄りかかったついでに、吉澤さんのほっぺにちゅー!あああああうううううらやましかーーーーー!今まで自分が見たのは未遂ばっかでしたが、今回は着地しましたよ、オクサン! 吉澤さんが頬に右手をあててたんで、間違いないと思います。小川さんといい、久住さんといい、吉澤さんよりも年少の二人はアグレッシブですねw 我らが吉澤さんの唇が奪われそうなんですが…。仙台公演が危険!


そしてアダルト組のMCで、中澤裕子姐さんは現役時代、アイドルグループに所属していたが故に夜に飲み歩くことができず、フラストレーションがたまっていたそうですが、今は吉澤さんが付き合ってくれるとか。なんとか同席したい気持ちもあり、酒癖がかなり悪そうな二人なので、ものすごく大変な目に遭いそうでもありw いつかのラジオのように、濃いトークをしてそうですね。飲みすぎに気をつけて、今しかできない時間を過ごしてほしいです。


いよいよ、次は秋の舞のラスト公演、仙台。楽しみにしたいと思います。武道館も含めて、余計なことをしてくれんなよ、事務所!