O型トリオ@半蔵門(2)

11/24(木)、ドリーム モーニング娘。トークイベント2011 秋の夜長に裏公演〜卒業生 DE なにしゃべる!?〜の2公演目に行ってまいりました。


出演者は、中澤裕子さん、小川麻琴さん、そして我らが吉澤ひとみさんです。回しは最年少の小川さん。アシスタントはエッグのたぐっちなつみさんです。


ネタばれ厳禁のため、今回も自分的メモで済まします。またもや日にちが経ってしまったんで、かなりてきとー。


・美人。
・細い。細い上に薄い。体が折れそうなんですけど、だだだ大丈夫?と少し心配です。
・髪はかなり明るいミルクティー色。少し切ったようで、肩上くらいになってました。切り口がざっくり姫カット的なw 何でも似合う人だからできる髪型だと思います。
・回しは小川さんのためか、気楽なポジション。中澤姐さんの隣でのびのびサロンシップ状態。
・優しい眼差しが素敵。後輩からモテモテな訳です。
・今回のトークテーマは「ドリームモーニング娘。」をお題とした作文。吉澤さんは「体は正直」。昔ほどジャンプできない、踊れない。でも曲を聴くと自然に体が動く。色んな意味で体は正直だよね、ってうまくまとめやがってコノヤローな文でした。ちなみにメンバーもヲタもという二重の意味にかけていました。腕上げましたね。素直に感心。
・中澤姐さんと吉澤さんによるメンバー評とモノマネが、何とも味わい深い。俯瞰的にグループを見ることができるリーダー職を経験しているからでしょうか。姐さんも吉澤さんも出しどころが分かってるw そして二人ともメンバーを好き過ぎw
・中澤姐さんによると、メンバー内ランキング1位2位だそうですYO!(矢口さんは別格)
 波長が合うのでしょうか。3人ともバランサーな役割が多いからとかですかね。ヲタながら嬉しいです。
・小川さんへ:3人はトリオです。2人はコンビです。中澤さんも吉澤さんも突っ込み入れたってw
・握手会はやっぱり頭真っ白で、ほとんど何も覚えてません。いつになったら慣れるのかー。


ぶっちゃけ作文企画は微妙。基本真面目な人たちが作る文章なので、正直間延びしてました。それでも笑いどころを作った3人は立派。事務所及びスタッフさんはもっとメンバーを信じて、シンプルなトークテーマにした方が良いと思います。


12月20日の追加公演はめでたく当選しました。思い切って、休みを取ることに決定!2公演とも行きます。極上の素材はごてごて味付けせず、そのままを生かす方向でよろしく!>事務所殿