秋の舞ファイナル@仙台

ドリームモーニング娘。秋の舞ファイナル、仙台市民会館の昼・夜公演に行ってまいりました。
とんでもなく気合の入ったライブでした。
覚えていることをつらつらと。


<昼>
・開演後のお知らせ映像でバックステージ映像を集めた2枚組DVDが発売されることが発表。宣伝Vでは、我らが吉澤ひとみさんがドリムスでのミスムンを語る。リハの模様も流れてましたが、もずくTで踊る吉澤さんが素敵。言うまでもなく、買いです。
・髪型/髪色は大阪と同じ。美形なので、シンプルな髪型も似合いますなぁ。
・ドリムス新曲のタイトルと発売日を発表。流れでメンバーとヲタが万歳三唱。吉澤さんも控えめに手を挙げるw 隣に立ってた石川梨華さんとほぼ同じタイミングでアイコンタクト。若干苦笑いが入りつつも、柔らかな笑顔が印象的。
・ヤング組MCでは、鬼ごっこは楽しいと力説する26歳。
(0^〜^)<だから(テレビの)「逃走中」で逃げ切れた
そうだったんだw 伝説の迷言、「時よとまれ」を言うだけあります。童心を忘れない人って、素敵ですよね。見た目はあんなに美人でクールなのに。ギャップに萌え尽きるぜ、サンタさ〜ん!
・アンコール明けのMC
手書きの秋の舞スケジュール、「12月17日仙台市民会館」がモニターにアップ。会場一人一人に投げキッスしたいとな。保田さんみたいなリアクションになったらイヤだと躊躇するナイーブな吉澤さん。大丈夫ですYO!大歓声でしたYO!
・ほんと良い笑顔です。




<夜>
・昼もそうでしたが、夜ラブマの小川麻琴さんのアグレッシブさもハンパねえ。この秋の舞では、何個着弾するんじゃ!っつーくらいちゅーしてましたな。うわーん、吉澤さんのほっぺにちゅーしたいよ〜。
・と思ったら、久住小春さんも吉澤さんの頬にキスとか。なんなんだ!
・吉澤さんたちドリームモーニング娘。は生きる希望です。お悩み相談にピックアップされたニャンニャンさん、完全同意です。いつかのスポーツ新聞のインタビューで吉澤さんもそう答えてましたね。現メンとのコラボは互いにメリットがある時とそうでない時があるので何とも言えませんが、いつか歴代娘。全員が勢揃いしてほしいです。
・ミスムン、かっけー。秋の舞で、吉ヲタ的グッドポイントは間違いなくミスムンがセットリストに加わったことでしょう。夏先生もミスムンが好きとみた。
・アンコール明けのMC
満面の笑顔で感謝の言葉を述べる吉澤さん。爽やかに言葉をまとめる吉澤さん。ファイナルなためか、個人コールが起きてるんですが、
(0^〜^)<レッツゴー?
「よっすぃ」ですw たぶん照れ隠しかな。
・飯田さんのMCでは「どりーむもーにんぐむすめ、まる!」を言うのですが、最後は「どりーむもーにんぐむすめ、まる!がんばっていきまっしょーい!」でした。しょい、しましたYO!嬉しいYO!
・久住さんの締め言葉に大ウケ。DHCてw 右手を口元に当てて、しばらくずっとそうしてました。
・対する中澤さんは「ふんわり食パン!」大笑いする吉澤さん。19歳差が織り成すちょっとおかしなやり取りに、ドリームモーニング娘。の真髄を見た。




<ダブルアンコール>
・「愛は勝つ」をヲタと大合唱。力強く拳を突き上げて歌ってました。最後はマイクを客席に向けっぱなし。他のメンバーはちゃんとマイクを定位置にあるのに。気合入れすぎw
・万歳して退場。MC順にだーっと走って並んで「愛は勝つ」だったんで、一番最後にステージから去っていきました。あの吉澤さんが去り際にまたもや


投げキッス!


爽やかな余韻を残して、秋の舞が終わるとか。もう胸熱です。


よ〜し、武道館も行っちゃうぞ!迷っている人は是非足を運んでください。いつ、どこで、何があるのか分からない世界に生きる彼女達の勇姿を、その目に焼き付けておくことを強く推奨します。


[追記]
ライブ終了後、夏先生と万歳三唱。ドリムス最高!パパンパパンパン!!そしてまた万歳三唱。夏先生、泣いてました。皆、もらい泣き。皆の想いが夏先生を通して、ドリムスのメンバーに届くことを願っています。