ほっとけないよ〜@名古屋

少し日にちが経ってしまいましたが、我らが吉澤ひとみさんの勇姿を見に、11/19(土)のドリームモーニング娘。秋の舞名古屋公演に行ってまいりました。


名古屋や大阪に行くために新幹線に乗ると、大抵雨なのは気のせいでしょうか。わおーんライブでは大雨で新幹線が途中で止まっちゃって、2時間以上前に新大阪に到着する予定だったのに、開演ぎりぎりになったもんで大阪城ホールまで走った記憶があります。生まれて初めて特急券の料金が戻ってきたw


おっと話が逸れました。


名古屋の昼・夜は、どちらも充実した時間を過ごせました。
ぽつぽつ美人スレにレポを上げましたんで、速報は美人スレをご参照ください。
とりあえず、記憶に残ってることをつらつらと。



・美人
・横顔の流麗さに見惚れてましたが、何か問題でも?
・珍しく汗をかいてました。そこはかとなくエロい。
・理想の男性のタイプは「ほっといてくれる人」
無理です。吉ヲタは世話焼きで心配性な人が大半。放っておけるわけがありません。相変わらず言質を取られるのをうまく避けてますね。
・ミスムンは白のファーに赤い帽子。この時既に黄色い声援がw
・ミラコーの「へんしん!」は吉ヲタなら必見。どこか分からない人はとにかく吉澤さんを凝視!美人スレで予習もできますよ。(道行く親切な人ありがとう)
・アンコールでのMCはまたいいこと言ってました。手書きのマジックで場所数と公演数、そして仙台追加公演を書き足すとか。中澤姐さんが頷きながら吉澤さんに拍手してくれた姿を見て胸熱。



・クールな装いの吉澤さん
・見ていて毎回思うんですが、脚まっすぐですよね。綺麗だなぁ。筋肉質ですけど。
・ミラコーかどこかで久住さんが吉澤さんの肩に手をかけて、よっかかるところがあるんですが、勢い余って吉澤さんに頭突きをかましてました(たぶん)。「のこの」の歌詞が飛んだと思うw
・制服姿の女子高生を目ざとく見つけ、手を振る吉澤さん。野郎が7割を占めるドリムスコンで黄色い声援が聞けるのは吉澤さんならではですw 1階席の奥とか2階席とか、よく見つけるなぁ。




夜は中澤姐さんが感極まって、涙声になってました。春の舞の幕開けは、ここ名古屋からでしたが、モーニング娘。のインディーズデビューが決まったのも、名古屋だったので、特別な想いがあるのでしょう。


あれから13年が経とうとしています。


改めて、すごい人たちですね。これからも見守っていきたいなぁ。


宜しく頼むぜ、事務所殿!


[追記]
来年3月10日は、武道館の日!
万難を排して、馳せ参じます!