魂を受け継ぐということ

4/24に放送された「bayfm DREAM SPECIAL〜ドリーム モーニング娘。がやってきた!!」


最終回のこの日の担当は中澤姐さんこと中澤裕子さんと、我らが吉澤ひとみさんです。
二人でテレビに出たことはありますが、ラジオは初めてとのこと。娘。リーダー及びハロコンMC経験者、ともに金髪にするのが好き、厳しいけど暖かいコメント、後輩メンから尊敬を集めているなど、何かと共通点の多い二人。1時間の間になかなか深い話を聞けました。


ドリムスコン@名古屋の後に収録されたためか、中澤姐さんは終始上機嫌。再びグループでライブツアーを行える喜びを全編に渡って表現していました。対する吉澤さんは相槌も多いですが、しっかりとした受け答え。成長しましたね。そういや二人とも現メンの曲をベスト3に入れるなど、視野の広さが感じられました。


中澤姐さんの4期評も聴けましたよ。



吉澤さん:どえらいべっぴんさん
石川さん:昭和なお嬢様系
辻・加護:怪獣たち(吉澤さんはクソガキと評してましたw)


このコメント一つとっても、中澤姐さんは「モーニング娘。」というアイドルグループと一般世間を繋ぐ架け橋だったことを感じます。そんな中澤姐さんが何やら改まった口調で吉澤さんに伝えたこの言葉。



私は、あれだよ、よっちゃんはねえ、私の中で、私が持ってるモーニング娘。対する想いとか魂をちゃんと受け継いでくれたのは吉澤ひとみだと思ってる














(´;ω;`)ブワッ




姐さん、ありがとう!吉澤さんも素直に嬉しいと返してます。しびれるとかヤバいとか、飾りのない素のトーンで。相当嬉しかったんだろうなあ。色々キツい時期を過ごしてきたと思いますが、色んな意味で報われたのではないでしょうか。吉澤さんが中澤姐さんにこんなに認められていただなんて、ヲタである自分もびっくり嬉しいであります。


そして、吉澤さんは「受け継ぐ責任がある」と。かっこいいぜ!


ぐっときた記念の瞬間でした。


中澤さん、そして吉澤さんの魂を受け継ぐ人は誰でしょうか。自分的には、吉澤さんが卒業する時に「私の中のモーニング娘。がいなくなってしまった」と述べたガキさんこと新垣里沙さんかな。この秋、7代目リーダーに就任するガキさん。現メンの存在意義が内外から問われる中、腹黒だけど視野の広いしげさん(道重さゆみさん)、一匹狼だけど実は寂しがり屋なれいな(田中れいなさん)、まだ芸歴4年だけどしっかり者のみっつぃ〜光井愛佳さん)と良好な関係を築いて、9期メンを前面に押し出しつつ、モーニング娘。を新たなステージに引っ張っていって欲しいですね。ガキさんならできる!


さて、5月1日は尼崎でドリームモーニング娘。のライブがあります。ファミ席でめっちゃ楽しいライブに酔いしいれてきます。ジャンピンジャンピン!1F一般席のヲタ連はまた吉澤さんに煽られると思うので、準備運動をしっかりとしましょうw 2F席以上は熱い声援を一緒に送りましょう。


モーニング魂は、彼女達がいるあのステージで熱く燃えています。