夢の時間が始まった@名古屋

4/23(土)名古屋。時折雨足が強くなったり、横風が吹く中、ドリームモーニング娘。春ツアー初日に行って参りました。昼と夜の両方です。


ファミ席参戦組なので、まあちょこちょこメモを取ってたわけですよ。なんかもうね。細けぇこたぁどうでも良くなりました。


四の五の言わず、その目に焼き付けていけ


そう啖呵を切られたような、胸にガツンと来るようなライブでした。


とにかく歌いまくり、踊りまくりなセットリストになってます。ステージの上では、意地と意地のぶつかり合い、1F一般席の人達は酸欠状態だったんじゃないでしょうか。ファミ席では親子連れの子供達もけっこういましたよ。夜は手作りの小春うちわを持ったようじょがいました。もう何もかもがカオスですw


吉澤さんは相変わらず美人。ゆるめのウェーブにプリン気味の金髪。ドリムスメントップクラスの肌の白さ。スタイルも良好です。衣装も5着くらいあったんですけど、ミニスカもありました。ん?よっぱい?あんなに踊ったり移動したりしてるのに、微動だにしません。衣装のデザインが幻を見せてくれたと解釈しています。歌割も予想以上にありました。もっと少ないかと思ってましたんで。


全体的にエルダコンに近いですね。2倍熱く濃くした感じでしょうか。MCも多くはありませんが、掛け合いが懐かし面白いです。振り付けも既存のものと新しく振りを付けたものがあり、昼はとまどうヲタもけっこういました。夜はヲタ連の修正の早さにびっくり。年季が違いますw


来年はもうこんなライブはできない。そう覚悟を決めているかのような決意を感じたというか。だから、できる限り参戦しようと思っています。広島は仕事で行けないのは分かっていましたので、それ以外は全部ファミ席を押さえています。もし参戦を迷っている人がいたら、文字を大にして伝えたい。


迷わず行けよ、行けば分かるさ


とんでもなく心躍るステージがあなたを待っています。




一人スレからセットリストを転載しておきます。(ネタバレ注意)


01. LOVEマシーン
02. 抱いてHOLD ON ME!
  −MC−  ※並び順・・小矢石吉安藤飯保中久
03. 恋人のような顔をして・・・
  −オープニングVTR(BGM浪漫)−
04. 女子かしまし物語(2011ドリムス。Ver.)
05. サマーナイトタウン
06. シャボン玉
  −MC(石川・吉澤・小川・藤本・久住)−
07. モーニングコーヒー(2011ドリムス。Ver.)/保田・中澤・安倍・飯田・矢口
  −MC(中澤・飯田・安倍・矢口・保田)−
08. 色っぽい じれったい/石川・吉澤・小川・藤本・久住
09. あっと驚く未来がやってくる!
10. ハッピーサマーウェディング
11. 恋のダンスサイト
  −2人MC(公演ごとに異なるので別掲)−
12. みかん/藤本・飯田・石川・久住・中澤
13. 浪漫〜MY DEAR BOY〜/小川・安倍・吉澤・矢口・保田
14. メドレー
   Do it! Now → 未来の扉 → Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜 → Happy Night
  −客席煽り(石川・吉澤)−
15. そうだ!We're ALIVE
16. ザ☆ピ〜ス!
17. 恋愛レボリューション21
−encore−
18. I WISH
  −MC− ※並び順・・石飯保小安藤久中矢吉(挨拶順は吉石矢飯中保久小藤安)
19. 青空がいつまでも続くような未来であれ!