スナックお圭@尼崎

ほとんど大阪じゃないかと思う、兵庫県尼崎市に行って参りました。

ドリムス。ライブは多少の差はあれど各メンバーがそれぞれ活躍できる構成になっていて、どのヲタも楽しめるライブになってますが、この日の我らが吉澤ひとみさんは歌に踊りにMCにと、いっぱい目立ってて、吉ヲタ的に見所盛りだくさんな内容でした。


尼崎での吉澤さんは、メイクは薄め?中性的な顔立ちが際立つ感じ。それでいて緩いウェーブをかけた金髪がフェミニンな雰囲気を醸し出しています。喋るとおっさんチックなんですけどねw



自分的見所をおさらい。(ネタバレ注意)







・登場は中澤姐さんとシンメトリー。のっけらから感無量(T-T)
・ラブマ:ステージ向かって左が多い
・DHOM:初のフロントスタート?吉澤さんが歌ってる!
・恋人のような顔をして・・・:アルバム内の新曲の1つ。飯田さん、吉澤さん、小春の3人で踊るところは超眼福。でも振り付けがそれぞれで微妙に(というかかなり)違うw 正しい振り付けを見たい場合は、まこっちゃんを見ましょう。
・浪漫キターーーーと思ったら、紹介VTRのBGMでした
・かしまし:おニューの振り付けでメンバー毎に違います。よっすぃは自転車。
・サマナイ:大嫌い大嫌い大嫌い大好き!アーーンな吉澤さん。大人っぽい曲も似合う年頃になりました。
・しゃぼん玉:ヘドバン!ヘドバン!中澤姐さんの迫力に負けるな、よっすぃ!
・直後のMC:お題は「海外旅行へ行くならアメリカ?ヨーロッパ?」
昼は藤石のトークで時間がほとんど費やされて、まこっちゃんと吉澤さんはコメントする時間がなく、
(0^〜^)<This is a pen!
で、〆ました。まこっちゃんは「そんなの使わない」とか言ってましたけど、まこっちゃんのかしましの小春フレーズだYO!
・モーコー:ドリムスエルダー組のみ。吉澤さんは登場しません。
秋はフルでお願いします。
・色じれ:セクシー!なはずなんですが、手足がまっすぐなせいか、本当にお人形さんみたい。
金髪なんでかなり西洋系入ってます。
・あっと驚く未来がやってくる!:通称為五郎
基本エルダー組とヤング組に分かれたナンバー。夏先生らしいダンスフォーメーションが楽しめます。
ハピサマ:コングラチュレーション!ハイ!
腑に落ちない構成ですが、まあこんなもんでしょう。
・恋ダン:カメハメ波〜!一緒にハチャメチャしたいであります!
変な振り付けを真面目な顔でやってる10人、必見です。
・MC:夜のやぐよし暴露トーク!有志よ、ありがとう。
・みかん:吉澤さんは出てません。石川さんのドヤ顔と小春のノリっぷりを堪能せよ。
・浪漫:今度こそ、゚+。゚☆キタ──*・゚・ヽ(0´∀`)ノ・゚・*──!!☆゚。+゚
かっこ良くて、クールな吉澤さんなら断然浪漫ですね!
・メドレー:怒涛のラッシュ!初見の時は眩暈を覚えました。ファミ席なのにw
・客席煽り:いしよしキターーーー!! ライブ番長!ドリムス。の飛車角!
・うぃあら:シングル曲としてはアレですが、ライブで映える曲。
ぶっといバスが効いててしびれます。
・ピ〜ス:スタミナに余裕があるのか、終始楽しそうな吉澤さん。
・恋レボ:これでもかってなくらいに、畳み掛けてきます。間奏はステージ向かって左前。後ろからライトがあたって、恋レボのおかしな振り付けなのになんか神々しいんですけど。
・アンコール:5分くらいのインターバルがあって、出てくるとうおおおおおというヲタのうなり声。ライブでしか味わえない醍醐味です。
・ WISH:人生って素晴らしい
リリース当初はテーマがでかすぎると思ってましたが、13年の歴史と相まって、名実ともに娘。のナンバーになったような気がします。ののさんあいぼん、ごちーん…。
・MC:すっきり終わる時もあれば、突っ込みが入る時もあります。
ヤススの時は皆お約束過ぎw 尼崎夜で小春もようやくお約束を覚えました。
・青空:吉卒のラストの曲でもあります。ソロライブでも良く吉澤さんはセレクトしてるので、とっても耳に馴染んだ楽曲。トレインはありませんでしたw


なお、昼は控えめ、夜はジェットコースターなMCが堪能できる。それがドリームモーニング娘。のライブですw


そうそう、やぐよし暴露トークはすっごい盛り上がりましたよ。保田さんをスナックのママみたいだとかw ヤススになって、ワイン回しながら、知・石・吉が盛り上がってるところ見てー。そして、聞いているとどうも、吉澤さんはしょっちゅう深酒して酔っ払って大の字になって寝っころがった挙句石川さんに「いつものことなんですよ」と言われながら「よいしょ」と担がれているようですが、


お酒は呑んでも呑まれるな!


という言葉を贈りたいと思います。美人さんなのに!>< 変な虫に変なことされたらどうすんの!メッ


というのは半分冗談ですが(たぶん吉澤さんがここまで酔うのは心を許せる人がいる場合だけだと思うので)、まあ何が言いたいかというと、




是非酒席にご一緒して、吉澤さんを優しく介抱したい




手は出しませんから!ちゃんとご自宅に送り狼、じゃなかった、送り届けますから!


滅多に見せない心の内を見せてほしいなと。何でも受け止める覚悟はできてます。




という訳で、5/4と5/5は中野2days。どんな素敵な時間が過ごせるか、吉澤さんと勝負してきます。