おめでとう10/29@静岡

ハッピーバスーデイ、まこっちゃん!な日でした。
正確には10/29なのですが、秋の舞で数少ないツアー期間中誕生日を迎えたメンバーとなったせいか、ハンパじゃなく盛り上がりました。


■昼の部
・最初のMCで、矢口真里さんがまこっちゃんに話を振る
・姐さんこと中澤裕子さんがステージ袖へはける
・中澤姐さんがケーキと一緒に再入場
・会場全体でハッピーバースデーの歌
・まずはメンバーと、そしてステージからヲタと一緒に記念撮影
・アンコールはまことコール
まこっちゃん嬉しい涙目
まこっちゃん「噛まない」宣言するも思いっきり最後のMCの挨拶を噛むw


■夜の部
・ミスムン後の2人MCは我らが吉澤ひとみさん(師匠)とまこっちゃん
・師匠と誕生日の話ができるのが嬉しそうなまこっちゃん
・昼のケーキは感動したまこっちゃん
・「せっかくだからもう1回歌のプレゼントを」と師匠の音頭でハッピーバースデーの歌をプレゼントされるまこっちゃん
・「ありがとうございます」と言いまくるまこっちゃん
・師匠から沖縄の砂浜に書いた「おめでとう10/29」の画像が送られてきて、乙女心がキュンキュンされてしまったまこっちゃん
・最後のMCで石川梨華さんのハッピーをマイク離して言ったもんだから、ぐっだぐだになった様子を師匠に大笑いされるまこっちゃん
・仕切り直してなんとかハッピーをやり遂げるまこっちゃん




吉澤さんはというと、本当に美人さん。海が大好きなうみんちゅでもあります。


(0^〜^)<記念になるかなと思って


砂に書いたラブレターじゃなかった、誕生日おめでとうメッセージを送るあたり、ジゴロテクをさりげなくやっちゃうところがニクいですね。


マジまこっちゃんウラヤマ!!
じゃなかった、24歳の誕生日、おめでとうございます。




その他、吉澤さんのMCで記憶にあるもののまとめ。
・今日静岡は8台の神輿が出る祭りがあるそうですが、9台目の神輿は皆さんです!
  → 中澤姐さんがうんうん頷いてたのが印象的
・女性の吉ヲタ集団から黄色い声援を受けて、「キャーキャーありがとう」
  → やっぱジゴロです
・「人の顔と名前が覚えられない」という相談に対して
(0^〜^)<顔の特徴で覚える
(0^〜^)<眉毛の太いなんとかさん
(0^〜^)<顎が出てる石川さんとかね
  → 石川さん弄りキター--!石川さんが超嬉しそうでした。そしてすぐ顎をマイクで隠すとかw


そして、今日のショートスパッツ。
・夜のうぃあらでやや下がり目。
 (他のメンバーと比べて、見える面積がかなり違いますw)
・よし腹やらよしわき腹やらがけっこう見えました。
・美しい腹筋も見えた気がする!
今日も当たり日でした。 ズワーイ


外は肌寒い風が吹いていましたが、今日のライブはとても暖かい雰囲気で、そして熱い時間となりました。ドリムス。ライブ、機会があるなら是非足を運んでみることをオススメします。めっちゃ素敵な時間を過ごせますYO!!