「東日本大震災救援「がんばろうニッポン 愛は勝つ」〜From Yokohama with love〜」に行ってきた

春の嵐が横浜に吹き荒れる中、横浜市アップフロントが行ったチャリティイベントに行ってきました。


一過性の支援ではなく、年内一杯何らかの形で支援を続けていくとのこと。また全タレントの収益の5%を義援金として寄付するそうです。珍しく事務所が良識のあるところを見せました。一人一人ができることは微々たることかもしれませんが、沢山の小さな善意がどこかで大きな輪になることを願って、以前から伝えている通り、できることを続けていきたいと思います。


イベントはUstreamでも配信されていましたので、見逃した人は早めに見てみてください。


東日本大震災救援「がんばろうニッポン 愛は勝つ
http://www.ustream.tv/channel/aihakatuproject


愛は勝つ」の合唱はちょっと感動。つんくちゃんのイエイが若干KYでしたが、歌を通して気持ちを伝えるのは良いことですね。たとえ偽善であったとしても、行動しないことよりも行動することの方を自分は選びます。


山下公演石のステージでのイベント後は、募金活動。募金箱2箇所に心ばかりの募金をして、握手。つんくちゃんミキティまこっちゃん → ヤスス → 知らん人 → よっすぃ → 森高さん → パク・ヨンハさんのお母さんの順だったと思います。



つんくちゃん
テレビで見たまんま。軽いノリで握手してくれました。


ミキティ
相変わらず遠近法を無視した小頭ガール。まこっちゃんを心配してました。


まこっちゃん
体調を崩していたのか、声が枯れてました。よっすぃに負けず劣らず肌真っ白。お大事に。


ヤスス
ヤススも意外に小顔なんですよね。ただ、メイクが濃い。まつげが怖いことになってます。


知らん人
黒の革ジャン着た人ですが、誰?


よっすぃ
つい一週間前に握手したばっかですが、またもや緊張してほとんど顔見れねー。やっぱり気の利いたことを一言も言えず、ぺこんとお辞儀をして握手しただけで終わってしまいましたorz
生吉はいつまで経っても慣れることはなさそう。
がんばろう日本トレーナーの下はロック調のズボンと控えめなスタッズがついたミドルブーツでした。やっぱり美人で肌綺麗。瞳の大きさがはんぱなかったっス。


森高さん
初めて生で声を聞いて握手しました。清楚で芯が強そうな感じの女性でした。


パク・ヨンハさんのお母さん
息子さんのご冥福をお祈りします。


なおイベント直後の募金活動は仕切りが悪くて大混乱。しかも一番最初のグループの列分けにかなり偏りがあったためか、すっごい並んでいる列とあまり並んでいない列がはっきりしてました。自分はよっすぃの金髪を目印にステージ向かって右から2列目に並んだら、前述の通り大当たりの列だったので、えっらい大変でした。ドリムス系のヲタとハロヲタと森高さんのヲタと大御所のヲタが推しメンを探して、あちらこちらから大移動を強行するので、まさにもみくちゃにされましたYO!(^^; 雨風が強くても密集地帯だったんで、傘が差せずにかなり雨に濡れました。


そうこうしている間にチャリティTシャツ販売会場で、よっすぃが売り子さんになってるのを発見!警備がゆるゆるだったので、売り子よっすぃに見とれてしまいました。よっすぃの列は全く人が途切れず、小さいお子さんには耳を寄せて聞いてあげてましたよ。


しかし、1時間以上も雨風に晒されたためか、滅多に出ない熱が出ました。Tシャツ購入列はかなり並んでたんで、購入を断念して帰宅しました。今さっき起きたんですけど、よっすぃやOGの何人かはTBSのオールスター感謝祭に出演してたんですね。一日中、お疲れ様でした。


改めて、今回の震災で被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。今後もアップフロント経由に限らず、自分でできる範囲のことをしていければと思います。決して諦めないで、少しずつでも前に進んでいきましょう。皆、気持ちは一緒です。


がんばろう、日本!