吉澤ひとみさんFCイベントに行ってきた

ちょいと更新が遅くなりましたが、4/2(土)に開催された我らが吉澤ひとみさんの初のFCイベントに行ってまいりました。2回目の公演の方です。


TOKYO FM HALLは初めて行きましたが、本当に皇居が目の前!JOGLIS Runners Satelliteというランニング施設はTOKYO FM HALLの地下なんですね。最新のウェアに身を包んだランナーの皆さんが出入りしていましたよ。開場時間に会場に着いたら、あの事務所が募金箱を設置してました。予想が1個はずれました。


開場後はチャリティー写真を購入するためにグッズ列に並んでいたら、先に席についていた吉ヲタの皆さんがぞろぞろとロビーに出てきました。なんだ?と思ってたら、17:00頃地震があったそうで。チケット受け取り時に地震発生時の注意事項として、震度3or4は一旦中断、震度5以上は中止とあったんで、安全確認のため機材チェックを行っていたそうです。イベントが行われるかどうか直前まで分からないというスリリングな展開!17:15過ぎにチェックが終わって、再度ホールへの扉が開かれて、ほっとしました。


ホールに入ると9割くらいの客入り。スタッフさんから地震の際の対応と避難誘導に関する説明があってから、17:30からイベント開始。吉澤さん、゚+。゚☆キタ──*・゚・ヽ(0´∀`)ノ・゚・*──!!☆゚。+゚ まだまだほっそりとしてましたが、スタイルいいなぁ。黒のジャケットに白いTシャツ(文字入り)。軽くダメージがつけられた黒のタイトパンツに黒のブーツで、ロックテイストのクール&かっこいい系な装い。髪色はかなり明るいミルクティー色でした。(ほぼ金髪とも言う)


ざっくりと感想をば。



・冒頭の挨拶で早速噛む
(0^〜^)<はずめての単独FCイベント
初めてですw
・震災で被災された方々へのお見舞いの挨拶
神妙な面持ちでした。
・イベント前のBGMは「瞳」繋がり(エキゾチック・ジャパン、君の瞳は100万ボルト)
スタッフさんが曲名や歌詞に「瞳」が入った曲を集めてくれたそうな。スタッフさん、GJ!! 吉澤さん、嬉しそうでしたYO!
(0^〜^)<「瞳」繋がりライブ、やっちゃう?
是非やってください。こちらもリクエストしちゃうぜ!
・ヲタの浮気調査
基本的におおらかな吉澤さんなのに、最近やたらめったら他メンへの浮気を気にするようになりました。俺はいいけど、お前はダメみたいな、我侭な人です。自分は吉澤さんオンリーですよ、もちろん!


ヲタとのやりとりも手馴れたもの。吉澤さんはよく我々の声を拾ってくれます。
そして、アンケートコーナーへ。


(1)よっすぃ〜にこれだけは言わせて!

1) 海外ロケで持っていくもの
少ない。必要最小限。3泊だったら、パンツ3枚、Tシャツとか。行きたい場所はNYやニューカレドニア
2) IKKOさんとかぶってるから、金髪はやめて
え〜!と驚く吉澤さん。金髪にしないと気分が上がらないそうです。髪型・髪色を言われるのがイヤみたいで、話を逸らす吉澤さん。
(0^〜^)<TOKYO FMはしょっちゅう来てた。私にはホーム、みんなはアウェイでしょ?
吉澤さんがいれば、どこでもホームです。
3) いつショートカットにするのか
(0^〜^)<どうしようかな
当分、しなさそうw
4) 最後どす〜んやって
(0^〜^)<分かった、忘れてたら言って
握手前まで案の定忘れてました。Tシャツ姿でにこやかに出てきた時、みんな必死で「どす〜ん」連呼w どす〜ん、やったで!
5) 焼いたカキも美味しいよ
(0^〜^)<知ってるよ
また酒量が増えそうw
6) 犬派?猫派?
(0^〜^)<犬!(即答)猫も好きだけど
7) もうすぐ(吉澤さんの)誕生日だけど、どのメンバーが一番最初におたおめメールするか予想して
(0^〜^)<おたくのおめ?
違いますw なお石川さんから一番最初にメールが欲しいそうで、
(0^〜^)<梨華ちゃんに言っといて
なぜ我々に?いつ言えばいいんですか。言う機会ないですよ。あなた、いくらでもあるじゃないですかw
8) ゆで卵以外の得意料理教えて
(0^〜^)<ぶりてり
つけて焼くだけ。とことん手抜きっぽいですが、吉澤さんが作るものなら何でも美味しく頂きます。
9) ドリムス。でのポジション
(0^〜^)<おやじキャラ
否定できません。今日の密告SPでも、約30本の酒コレクションを披露し、すっぴんでひれ酒持ってニンマリしている姿がゴールデンで流れました。
10) もずくマンの妹は?
ベリーズなら須藤茉麻さん、キュートなら岡井千聖さん、あとは真野恵里菜さんだそうです。
11) もずくマンの写真集は?
是非出してほしいところです。緑のウェットスーツにもずくマンプリントをリクエストしておきました。
12) 自転車はMTB派?ロード派?
元々はMTB派。ロードもいいそうですよ。
13) ハロプロMCをしてたけど、9期の印象は?
(0^〜^)<若い。堂々としてる。平成生まれは違うね。
14) 赤ちゃんの頃の動画を流して
(0^〜^)<今日?無理。YouTubeにあげてみようかw
見たいです。是非やってください。お願い、えろふみ!
15) ドリムスについて(※詳細書き漏れのため、不明)
(0^〜^)<あたしが何か言うと、みんなネットに書くでしょ。だから言わない。
けちー!
16) おすすめの筋トレ教えて
(0^〜^)<あたしのふくらはぎいいでしょ。おすすめは足上げ。腹直筋を鍛えることができる。


えっらい早回しで、次のコーナーへ。


(2)よっすぃ〜さん、こんな時どうする?
※大人の女性と言うところを、女の女性と言いまつがいw

1) つんくちゃんから髪型・髪色を変えろと言われた。どうする?
(0^〜^)<つんくさんかぁ。あたしもうハロプロじゃないし。う〜ん。
ちょと悩んで、
(0^〜^)<マイ・プロデュースなんで!(髪型・髪色は自分の自由にする)
セルフ・サービスだそうですYO!そういや自分で染めて、ムラだらけだったことを石川さんに暴露されてましたねw
2) (小川)まこっちゃんと(石川)梨華ちゃん、どっちを選ぶ?
(0^〜^)<まことはあたしの子分。でも部屋がぬいぐるみだらけで、一時期宝塚にはまって、壁中ポスターを貼りまくってた。梨華ちゃんは同期。部屋がとにかくピンク。落ち着かない(?)。う〜ん。
さんざん悩んだ挙句、「選べない」
(0^〜^)<迫られることはないよ、たぶん
なぜ推測w
3) オペラを見に行ったら、隣の席に座ってるおっさんがいびきかいてた。どうする?
とんとんする。ステージの上の人に失礼だし、周囲に迷惑だから。大人!
4) 外を歩いてたら、石川さんを見つけて声をかけたけど人違い。どうする?
(0^〜^)<梨華ちゃんネタ多いな
あなたが自分で言うからですw 結局、梨〜華ちゃ〜んと声をかけながら、方向転換して知らないふり。自分もこういう時はどうしていいか分かりません。
5) 先輩メンの鼻から、鼻毛が。どうする?
安倍さん:めっちゃかわいいですね。あの、鏡見てください
保田さん:圭ちゃん、鼻毛、出てる
中澤さん:姐さん、お鼻から、お毛が
矢口さん:(小声で)やぐっつあん、ちょっと、毛が
保田さんだけズバッと言うそうですw


逆質問コーナーは何故か冒頭の浮気調査の続きだったり、男ヲタに吉現場は嫁探しなのかと聞いたり。何の心境の変化でしょうかね。なお、やってみたい競技はトライアスロンで、ファンクラブ・ツアーはホノルル・マラソンを企画したいそうです。倒れると思ってたら、体力に自信のないヲタは石川さんと一緒に10kmコースだそうですよ。勝手に行くと、石川さんに「なんで一人で行くの、あたしも連れてって」と小言を言われるからだそうです。あの、我々は吉ヲタなんですがw


ドリーム・モーニング娘。は相当体力使うとの弁。
(0^〜^)<覚悟しとけYO!
もうどこまでもついて行きます。


そして、歌披露ヽ(0^〜^)ノ


セットリストを一人スレから転載。

愛あら
元気を出して
負けないで
I WISH
青空


のはずが、どうやら2回目の公演は吉澤さんが飛ばしたかスタッフさんがI Wishを飛ばしてしまったか分かりませんが、I Wishと青空の順番は逆になってました。妙にI Wishを言い直してたんで、あれ?と思ったんですよね。ちょっと焦り気味の吉澤さんが可愛かったですw


歌い終わると、握手会のために颯爽とはけていきました。やっぱりどす〜んを忘れたw
TFM HALLはステージが座席と同じ高さになるんですね。するすると移動してたんで、びっくりしました。しばらくするとターコイズブルーのイベントTシャツを来た吉澤さんが、素敵な笑顔で再登場。ヲタの指摘により、どす〜んを流してやるとかw 時間押してたのかな?


握手会は例の如く、きききき緊張しまくりでした。美人スレで伝えると約束してたことをつっかえながらも伝えましたよ。噛みまくりだったんで、吉澤さんが理解できたかどうか分かりませんが、これからもいろんなものを産み出していって欲しいですね。


単独FCイベント、かなり面白かったです。本イベの時間がもう少し長いといいなぁ。あっと言う間だったんで。吉現場にはずれなし!毎回楽しい思いをさせてくれる吉澤さんが大好きです。また単独でイベントを開催して欲しいですね。可能な限り都合をつけて馳せ参じたいと思います。よろしく頼みます。>事務所殿