CDS: 吉澤ひとみ 〜 Feelingood! 春が来た!! 〜に行ってきた

日曜日の原宿へ出かけてきました。





美人スレに投下したCDS(カジュアル・ディナー・ショー)のセットリストは以下の通り。


01: 明日、春が来たら松たか子

MC1

02: 赤いスイートピー松田聖子

03: 春の歌

MC2

04: 純愛ラプソディ竹内まりや

05: Tomorrow(岡本真夜

MC3

06: You're My Treasure(作詞:よっすぃ / 作曲:りーさん)

07: 歩いてる

MC4

08: Winding Road絢香×コブクロ

09: Mr. Moonlight 〜愛のビッグバンド〜

MC5 ※イントロクイズ

10: 上を向いて歩こう坂本九 ※ロックver.)





MC多め、歌もじっくり聴けて、とても良かったです。美人スレにも書きましたが、6曲目のオリジナル楽曲を是非ダウンロード販売して頂きたいです。歌詞の内容は盟友の石川さんに向けて、というのが一番近いかな?





昼夜2公演のポイントだけ。



<昼公演>

・吉澤さんへ向けての質問タイムが!アワアワするヲタ、多数w

・珍しくお母さん、女の子の親子連れが来てました。

・女の子からの質問は「Mr. Moonlight、ぴったりしたいクリスマスのどちらが好きですか?」

(0^〜^)<どっちが好き?

と逆質問する吉澤さんw

どちらも相当好きなようで、答えられずに俯く女の子(メチャ可愛かったっス!)。

・なんとなく助け舟を出す吉澤さん。

(0^〜^)<こっちかなぁ〜

と、口パクでぴたクリの振り。何故歌わないw

(0^〜^)<サンタさ〜ん

は声を出してました。

・吉澤さんも会場のヲタのほとんども、お母さんが吉ヲタでお子さんを連れてきたと思っていましたが、実は…

お母さん<私は全然興味無かったんですけど、娘がYoutubeで動画とかを見て、吉澤さんのファンに

マジでか!? 騒然とする会場w

・ちなみに女の子は13歳

ミスムンやぴたクリが発売された当時(2001年)はまだ生まれていなかったとのこと。

茫然とする吉澤さんww 騒然とする会場、パートIIww

・9曲目のミスムンのセリフ部分は、当然この女の子をロックオン!こんな罪作りな妊婦は世の中にはいませんYO!



いやぁ、すごいですね。もしこの女の子が歌やダンスが好きなら、是非現娘。のオーディションを受けて頂きたいです。歴史を紡いでいって欲しいな、と。





<夜公演>

・ヲタに花見を勧める吉澤さん

(0^〜^)<来週中には花見をしたい♪

ヲタ<L・O・V・E ラブリーひとみ♪

打ち合わせ全く無しで合いの手を入れるヲタのみなさんw

目を丸くするバンドのみなさんww

・ベース担当のかじやんさんによる吉澤さん評

1) 綺麗なのに変なことを言う

2) ちょっと常識がズレている

一斉に頷くヲタ一同w 吉澤さんも否定できないそうで、一時期

(0^〜^)<お母さんに「あんたもうやめて。テレビでしゃべらないで」

と言われていたそうです。まあ、一般常識が若干弱いとか、マネージャーさんによる漢字のふりがなが無いと台本が読みこなせないとか、語彙不足/勘違い/誤用などで発言が危なっかしいとか色々ありますけど、それを含めて吉澤さんですから。

ちなみに仕事に臨む態度や行動は極めて常識人であり、尚且つ責任感の強い人だと思います。やればやるほど、周囲の人との信頼関係を構築していくというか。一般の会社でもとても頼りにされて、有能な人になっていたのではないかと感じます。自分もそうありたいなぁ。

・吉澤さんが他の人から聞いた吉澤さん評

(0^〜^)<綺麗、可愛い、アホ

合ってます。

・「可愛い」に妙に照れる吉澤さん

(0^〜^)<梨華ちゃんとか、可愛いは分かるじゃん

いえ、あなたも十分可愛いです。ちなみに旦那さんからも言われているそうですYO! ごちそう様です。





久々に吉澤さんの歌声を堪能できて、嬉しかったです。そしてご結婚、ご懐妊について、直接おめでとうという言葉を伝えることが出来て良かったです。





今後のことは何とも言えませんが、次の機会をひっそり、こっそり待ちたいと思います。