W杯招致出陣式へ行ってきた

本日、御茶ノ水日本サッカーミュージアムに足を運んで参りました。先日のスルガバンクカップに続き、運良く抽選に当たったんです。


今回のイベントの正式名は「ワールドカップを、日本に!」出陣式〜招致応援団、集まれ!〜
文字通り、2022年に日本へW杯を招致するためのイベントでしたが、かなり内容が充実。入場時に手渡された袋には、ピンバッジ、シール、登録時に記載した名前とメッセージ入りの招致応援団カード(5枚)、ザッケローニ監督のサムアップな笑顔が表紙の冊子、そしてなんと元日本代表福西崇史さんのDVD案内チラシ!わくわくしてきたどーw


イベントの模様はUstreamで配信が最後まであったそうなので、美人スレからURLを貼っときます。(録画配信)


「ワールドカップを、日本に!」出陣式 11月11日(木)
http://w9.ustream.tv/recorded/10778072


我らが吉澤ひとみさんは、福西崇史さんと一緒に登場。今日も今日とて美人さんでした。ガッタスの時とはまた違って、すっきりストレートに下ろした髪(ほぼ金髪)、ゆったりとした白の長袖シャツ、サスペンダー、黒っぽい細身のネクタイ、チャコールグレーのパンツ。膝から下は見えなかったので、靴は分かりませんでした。が、この格好、どこかで見たことがあるなぁと思ったら、即興劇(エチュード)のイベントを石川梨華さんと行った時、石川さんが着ていた服にかなり似てます。同じスタイリストさんが揃えた同系統の衣装かもしれませんね。


イベント自体はMCの人がほぼ7割しゃべっていた上、福西さんがわりかし面白いコメントが多かったので、吉澤さんは終始控えめ。話を振られて話す程度でしたが、意気込みがしっかりと感じられました。東京のインターナショナルスクールの子供達が広島へ国際交流するというVでは、テーブルの上に置かれたモニタを見て、非常に優しい表情をしてました。美人でキャワいくて子供好き。12年後の自分はあまり想像できないそうですが、


(0^〜^)<結婚してるかなぁ


と、言ってたんで、結婚するなら良い相手を見つけてほしいものです。あと健康も大事だそうですYO!本当にその通りですね。


イベント終わりにプレゼント抽選があったんですが、全部はずれました。残念ではありましたが、あの場にいることができたのは十分幸運だったと思います。クジ運を使い果たしてしまったような気がしないでもないですが、また機会があれば行きたいですね。特に、サッカー関連は良質な仕事が多く、吉澤さん自身もとても生き生きとしていることが感じられて、ヲタとしても嬉しい限り。今後とも吉澤さんをよろしくお願いします。>JFA日本サッカー協会)関係者殿


そして、


2022年のW杯を、是非日本で!


12月2日(日本では12月3日午前0時〜)の朗報を願っています。