そろそろ出発

我らが吉澤ひとみさんのCDSHANGRY & ANGRY のシングルリリース関連イベントに都合がつく日は足を運んでいましたが、今日は待ちに待った HANGRY & ANGRY のライブです。ソロで見せる顔、グループで見せる顔、それぞれで違いますが、このユニットでは


素顔が全く分かりません!


しゃべると、吉澤さんと相方の石川梨華さんだとすぐ分かりますけどねw


近年では HANGRY & ANGRY の後ろに -f がついて、GASHICONさんのキャラとの差別化を図るようになっていますが、なんでだろうと考えてみたんですよ。思い当たるのはメジャーデビューして芸歴11年を迎えた吉澤さんと石川さんが、気軽にGASHICONさんのブランドモデルを務めることができないジレンマを抱えているということ。amebloに移籍したGASHICONさんのブログでは、新たなHANGRY&ANGRYのブランドモデル二人組がいる模様です。吉澤さんと石川さんはブランドの知名度アップ、ブランドモデルは文字通りHANGRY&ANGRYの服を着て、サイトやブランド主催のイベントに出演という形で活動形態を分けることにより、ジレンマの解消を図っていると感じました。
やるな、h.naoto


少し気になるのが今回のシングル「レコンキスタ」の発売に際して、レーベルは同じGOTHUALLでもユニバーサルミュージックがだいぶ宣伝に力を入れているところでしょうか。ゴスパンク・ゴスロリというヴィジュアル系のカテゴリは、決してメジャー売りに適しているとは言えません。本来のブランド認知度を高めるという活動目的が二の次にならないよう、そして「シングルCDが売れなかったから、ユニット解散!」という、本末転倒な事態は是非とも避けて欲しいです。良曲揃いで、吉澤さんも石川さんもとても大事に思ってくれているユニットなので、できる限り息の長い活動をしてくれるよう切に望んでいます。


相変わらず心配性な吉ヲタではありますが、今日のライブは昼も夜もこんな不安を吹き飛ばしてくれる、超熱いステージになると信じています。体力ないけど、弾けるぞい!w