「吉澤ひとみ カジュアルディナーショー at La Donna 〜桜〜」へ行ってきた

休日の原宿へ行ってまいりました。
夜は落選しましたので、昼公演のみです。


今日はのんびり楽しもうと思って、メモも取らずにいましたが、考えが甘すぎました。理由は後述します。


我らが吉澤ひとみさんは、ど金髪にゆる〜い巻きを入れたボブ。肩を出した黄色いTシャツにスタッドが入った黒のインナー。黄緑色のインナーも見えたので、重ね着してたみたいです。首周りは何か色々じゃらじゃらと。腰には太めの銀色のベルトで、踊る方のバレーのキッチュみたいなスカート。たぶん黒っぽい短いスパッツを履いてたと思います。左脚の太腿には蛍光黄色の飾り(?)。両脚にはニーハイソックスでたぶんピンクと青のしましま。片脚ずつ違った色という情報もあり。足元は良く見えませんでした。脚はひきずってなかったけど、激しい踊りや移動はなし。まあ着席ライブですから。え、肌?もうありとあらゆる見えるとこまっちろ〜でしたよ。人外!人外!「人形みたい」という表現がぴったりな装いでした。例えるなら、アイドル時代の森高千里さんの歌衣装w


一人スレからセットリストを転載。



01.ハッピーサマーウェディングモーニング娘。
02.赤いフリージアメロン記念日
03.明日、春が来たら松たか子
04.負けないで (ZARD
05.元気を出して (竹内まりや
06.TOMORROW (岡本真夜
07.未来の太陽 (SEXY 8BEAT)
08.Happy Night (Memory 青春の光
09.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 (THE マンパワー!!!)
10.ロマンチック浮かれモード (藤本美貴
encore
11.青空がいつまでも続くような未来であれ!レインボー7


07〜09はメドレーです。


覚えていることを箇条書き。



・ど頭の挨拶で、ショータイトルを間違えるw
誤「吉澤ひとみ カジュアルディナーショー at La Donna 〜春〜
正「吉澤ひとみ カジュアルディナーショー at La Donna 〜桜〜」
(0´〜`)ノ<やっちまいました〜


・スカートの中は覗くな
最前の男ヲタにお願いw 小学生の頃同級生の女の子のスカートめくりまくってたと自分で言ってましたやんw


・歌声の伸びはなかなか良かった
綺麗な高音に改めてびっくり。中身おっさんで乙女で、歌声がキャワいい。もうどっぷりハマれます。「明日、春が来たら」、「元気を出して」「TOMORROW」あたりで堪能できますよ。


・セットリストは若干物足りない
もう少し冒険しても良かったかな。過去のライブと重なる曲が2〜3曲ありました。先週まで東京マラソンのことで頭いっぱいだったから仕方の無い面がありますが、それでも。


・パワーは出まくりw
着席ライブなのに、メドレー後、会場が蒸したw 自分、今は上半身だけ軽く筋肉痛ですw


「負けないで」
よっすぃ応援ソング゚+。゚☆キタ──*・゚・ヽ(0´∀`)ノ・゚・*──!!☆゚。+゚
東京マラソンでも頭に思い浮かべながら走ってたそうな。2/27東京マラソン当日、ゴールのちょっと前で美人スレに歌詞貼り付けてたので、ちと感動。コピペ失敗するは、最後まで到達する前によっすぃゴールで、中途半端だったけど、嬉しいです。


・ロマンチック浮かれモード
(0^〜^)<神曲だよね?
ヲタ的にはそうです。なかなか曲名を明かしませんでしたが、リハの音漏れでヲタの大半は知っていたというw キーボードの千葉じゅんじさんがイントロを奏で始めた時点で、ヲタによる大量のロミオ(捧げるポーズ)発生!たまらず途中で演奏をストップさせる吉澤さん。ちょっと待ってよみんな〜と抗議する吉澤さん。ベースの小川さんが捧げてたとヲタがチクる。も〜と吉澤さん。バンドメンバーの皆さんに向かって、みんなやってとロミオを強要w 再度イントロが始まって、じゅんじゅん以外ちゃんと捧げてる〜ww まさに会場中、愛しのジュリエットに捧げまくりまくりすてぃ!
途中の合いの手もよっすぃバージョンです。よーしざわひとみ〜!ヨシサマヨシサマ オシオキキボンヌ!
(0´〜`;)<そんなこと言ってんの?
(0´∀`)<ミキティすげぇww
素でウケてました。原宿のど真ん中のオサレなライブレストランで、ロ〜マ〜ン〜ス!などど全力で叫んでるライブ、ここだけだろうなぁw


・MC
一人スレにかなりグッドなレポが来てて、とても分かりやすい上にほとんど網羅してます。レポ人乙!自分的面白ポインツもカバーされてます。


あえて挙げるとするならば、石垣島アースライド(125kmロードバイクレース)の写真:
(0^〜^)<時計台をバックに写してみた
( ヲタ )<灯台
よっすぃwww
あとは心が折れてる(背中が丸まってる)吉澤さんとか、メットをかぶってる自分自身が好きと告って調子乗ってる吉澤さんとか。


東京マラソンの写真:
(0^〜^)<東京スカイツリーをバックに写してみた
遠近法の関係で、吉澤さんの頭にスカイツリーがw 昔懐かしバリボースレで、通天閣を頭にのっけた大林素子監督のAAを思い出しましたw


・アンコールの「青空がいつまでも続くような未来であれ!
席がぎゅうぎゅう詰めだったんで、通路スペースが狭く、巡回はありませんでした。まだ脚も完治していないでしょうしね。最大の理由は、あの衣装で通路の間を通ったら、両脇のテーブルをお掃除グッズよろしく捌けていきそうだったからだと思いますw スカートの広がりはマジ水平でした。


・本日のアーティストカクテル「hitomi Spring Special: Sakura 42.195」
一発でランナーズハイになりそうな、濃いカクテルですw しかも別途料金1,000円!金かかるなぁ(ニガワラ ワンドリンクに白ワイン頼んで、コレ飲んだら、前後不覚になりそうでした。ちゃんと乾杯しましたYO!


・ドリムス。ツアー
来てね。中澤姐さん、飯田さん、安倍さんの1期メンバーが超気合入ってるそうです。現メンに関しては言及なしだったかな。


まあ、ざっとですが、こんな感じで。記憶頼りなんで、間違ってる部分があるかもしれません。メモを取っていたら、ライブ前半で力尽きていたことでしょうw スライドを使ったトークはとても充実していて、すごく良かったです。歌に関しては、声量も出ている分、選曲でもうちょい練ってくれたら、と思ったくらいで、総合的にはかなり満足しました。


会場のラドンナに関しては、STBに比べて不慣れな点が多く、完全に時間が押してました。コース料理を出すのなら、食事時間に1時間30分はみとかないと間に合わないかも。自分はAテーブルの端っこだったのですが、ライブ開始直前にデザートがサーブされ、コーヒーはライブが始まってからテーブルに置かれました。料理の味自体は、う〜ん、もうちょい頑張ってくれると有難いですね。悪くはありませんでしたが、CDSはこんなもんなのでしょうか。スタッフさんは時間の面以外は丁寧な対応をしてくれましたよ。まあ、席の絶対数が少ない(90席弱)ので、激戦になってしまいますから、単純な良し悪しは言えませんが。


とにもかくにも、楽しいライブでした。色んな工夫をしてくれる吉澤さんが大好きです。ヲタの声援も感謝してくれていました。ちゃんと使い分けてる吉澤さん、大人になったのうw CDSに参加された皆さんもお疲れ様でした。


ライブ終了後は、少し待って、握手&2ショットポラ。よっすぃは高めの椅子に座ってました。今回で3回目ですが、やっぱり緊張で、頭真っ白orz。まともに顔が見れませんでした。かろうじて完走おめでとうを言えたぐらい。粋でナイスな言葉をいつになったら言えるようになるのやら…。ウワーン
でも、大事な宝物がまた増えました。










大阪には行けませんが、楽しいライブになること間違いなしです。これからもソロライブを続けていってほしいですね。これからもずっと応援しています。


よっすぃ、最高!