ソロライブ夜公演@STB139

行ってまいりました、夜公演。よっすぃーこと吉澤ひとみさんの3回目のソロライブ@STB139です。
至福の時間を過ごさせてもらいました。超良かったです。
ネタバレ上等!な内容なので、隠します。

一人スレからセットリスト(SL)を転載。


01. 風をあつめて(はっぴぃえんど)
02. ZOO(川村かおり
03. 君がいるだけで(米米CLUB
04. みんなひとり(竹内まりや
05. 真夏の果実サザンオールスターズ
06. WOW WOW WOW(プッチモニ
07. メドレー
 〜未来の太陽(モーニング娘。
 〜男友達(モーニング娘。
 〜歩いてる(モーニング娘。
08. 終わらない歌(THE BLUE HEARTS
09. Story(AI)
アンコール
10. 青空がいつまでも続くような未来であれ!モーニング娘。)巡回
しっとり系からロック系、元気ソングまで幅広く且つバランス良く選択された、ステキなライブでした。
音程が若干不安定だったり、他のアーティストの曲を歌う時に歌詞ファイルをちょっと見すぎかなぁという残念なポイントはいくつかありましたが、とにもかくにも、吉ヲタ涙ものの充実したライブでしたよ、マジで。


衣装は本人曰く、「リゾートスタイル」。
くるぶしまであるノースリーブのワンピースに、ターバンを巻いて、ターコイズのネックレスなどをしてました。ピアスはピースマークと羽だったかな?足元はあまり良く見えませんでしたが、普段より背があるような気がしたので、ヒールの高いサンダルとかを履いていたのかも。髪色もまた色が抜けてきたのか、金髪チックだったんで、全体としてはリゾート風バービー人形みたいな感じ。


一言で言うと、


可愛い(〃∇〃)


MCも最初は丁寧な口調でしたが、だんだんめんどくさくなったのか、いつもの吉澤さんにw
そんな吉澤さんも可愛いですよ!


ライブオリジナルカクテルは「Moon Stone」。もずく…じゃなかった、ミントの葉っぱを入れたシャンパンベースのカクテルです。ミントの葉が多い気がしましたが、少し甘めで美味しかったですよ〜。


ソロライブなんで当然どの曲も吉澤さんの声オンリー。たっぷり堪能できます。吉澤さんは低音のイメージがありますが、高音も割と綺麗に出るんですよね。高音を大事に歌っていたことが印象的でした。ぐっときたのは、「みんなひとり」と「Story」。歌詞の世界観と現実の吉澤さんが生きている世界にリンクするところが多いのでしょう。歌声に説得力がありました。(「みんなひとり」の最後の英語歌詞は発音がだいぶ怪しかったですが(^^;) 他の曲もそれぞれ味があってよかったです。「終わらない歌」は今回聴かせる歌が多かった中で異色を放っていましたが、ストレス発散かな?w "くそったれの世界"と"クズども"という、も〜アイドルなんだから〜!な歌詞を気持ちよく歌ってました。願わくばもう少し声を太くするといいですね。曲調によって発声を変える技術を身につけるとより歌の表現の幅が広がると思います。


あと、「青空がいつまでも続くような未来であれ!」かな。SSAでの卒業ライブで、吉澤さんの未来が青空であってほしいと願ったことを思い出しました。そして吉澤さんが我々ヲタのためにそう願っているのではないかと思える曲です。客席巡回の曲だんたんですが、吉澤さんが近づいてくるーーー!! 超絶美人です。目の前に来た時は背中でしたが、普段見ることのない肩甲骨を凝視してしまいました。すげーきれー。少し張り出しているのは、子供の頃水泳をやっていたせいでしょうかね。小学生でバタフライを含むメドレーができるくらいと言っていたので、あなたどんだけスポーツ万能なんだと思いました。そして、吉澤さんが通り過ぎた後、料理とは全く違ういい香りが…!これが吉澤さんのにおいか!すげーいいにおいでした。ん〜、それ以外表現できません。モウシワケ


MCでは、吉澤さんとえろふみさん(吉澤さんの父親)の微笑ましいエピソードが。ゴムチューブで体を鍛えてる吉澤さん。ある日「あれ、短くなってる」と思ったら、えろふみさんが腕を鍛えるためにゴムチューブを30cm程切って、自分の腕に巻いて加圧トレーニングしていたそうです。持ち主の娘の承諾も得ず、勝手にゴムを切る父親(^^; 父の日のプレゼント…なのか?でも加圧トレーニングは自己流はまずいのでは。ちゃんと専門のジムへ行きましょうね > えろふみさん


後半のMCでは、その日参戦したヲタから集めた質問に答えるというもの。さくさく回答していく吉澤さんがかっこよかったっス。お酒に関するものが多かったそうですが、ほとんどすっとばされてました。黒糖焼酎の質問も、沖縄久米島泡盛がうまかったという話になってて、回答せずw 坂東英二さんが卵に関する本を出版するそうなので、吉澤さんは出しますか?という問いには、「知らなかった、自分も出したい」だったかな。昨日はすでに1たま(ゆでたまごを1個食べた)していたそうで、ライブが終わった後も食べるそうです。どんだけ好きやねん。「ターバンは取るの?」 → すぐ取れないから無理。お風呂は髪の毛から洗うそう。体だと左腕だそうです。


そして、結果的にどえらい回答を導き出した質問、「梨華ちゃんとは同期以上にどうなんですか」。
(0^〜^)<好きかってこと?好きですよ
(0^〜^)<愛してますよ
細かい言い回しはその筋の方々におまかせしますが、確かにこの耳で聞きましたよ、奥さん!あの照れ屋な吉澤さんが、「愛してる」だの言うのは本当に珍しいです。しかも噛まずに!w


美女放談では、異性に関する話題は肩透かしというか不発弾に終わったのですが、同期のあの人に関しては、何故か


直撃弾を打ち込む


お茶目な人です。しかも、目の前の250人近い自分のファンに向かって!
もう好きにしてくださいw


アンコールは、膝上ぐらいの白地のワンピースにチューブトップだったかな。普段見ないような格好なんで、照れてましたね。こちらもキャワッ 「青空〜」は最高でした。


ダブルアンコールは、ヲタの拍手が鳴り止まないため、出てきたという感じで、すぐ取れないと言ってたターバンをはずして登場。ちょっと前髪がぺったん気味でしたが、美女バージョンでした。髪の根元が黒っぽくなってて、プリン気味でしたけどw


色々書き漏れてると思いますが、ざっとこんな感じで。


今週末は大阪でCDSでしたね。行きたかった…。あの歌声に酔いたかった…。
CDSではどんな砲撃…じゃなかった…MCをするのかも楽しみですね。
行かれる方は、晴れていても突然の豪雨とかあるようなので、気をつけて行ってきてくださ〜い。