美女放談(後編) Vol.2

Vol.2の続き。
昨日書き忘れましたが、対談相手はゆき姐こと兵藤ゆきさんです。


・娘。OGとの繋がり
(0^〜^)<先輩同士で集まったり、同期の石川梨華ちゃんとはよくごはん行ったりしてますね
またいしよしか!
数年前まではプライベートネタはほとんど表に出ることはなく、同期の絆はずっと感じられても、こうまで吉澤さんが口にすることは想像できませんでした。二人とも娘。を卒業して、一歩離れた位置からお互いの関係を見つめた時、「背中を預けられる」(信頼できる)間柄だと再認識したからかもしれませんね。続けて話題に出た美貴帝藤本美貴さん)に対しては、時間は長いけど、そっけなさが目立ちました。まあ、無理もありませんが(^^;


・結婚について(1)
(0^〜^)<勢いで結婚していいものなのかなぁと
…う〜ん。あんまり良くないかな(^^;
ののさん辻希美さん)、いいらさんはお子さんができたことがきっかけで、またタイミングもうわぁ〜(^^;と思う時期だったんで、アレでしたが、イマドキ珍しく婚約期間を設けた美貴帝に対してさえ、「びっくりした」と表現してるので、吉澤さんにとって「結婚」は、周囲に増えてきたけれど、自分には近いものとはあまり捉えていないようです。
好みのタイプは予告にも流されていた通り、「厚みのある人」。
(0^〜^)<デブでもいい
と"勢い"で言ってますが、ゆき姐がよくよく聞くと、デブはだめでしたw
スポーツやってて、筋肉がある人でないと!みたいな。ああ、これも耳が痛い!な人、多そうですよね…。


・告白について
(0^〜^)<ありますね
と、一応言ってみた、みたいな。吉澤さん、そこ大事ですから〜、と思ってたら、「お付き合いしてください」レベルの告白はないとのこと。たぶん何度か経験はあると思いますが、真に受けていないか、社交辞令と解釈したとか。「好きです」レベルはほぼ定番の話で、女子校時代にチョコ貰ったりだとか、言われたとか。やっぱりかわされたw


・「アイドル」という仕事について
ゆき姐は一度やってみたかったとのこと。熱愛発覚!などで、記者会見をやってみたかったのでしょうか(^^;
対する吉澤さんは一度「アイドル」について深く考えたことがあるそうで。サンスポの連載のときでしょうか。「アイドルとは生きる希望」を与える仕事だ、と。こんなに真面目に捉えていることに驚いたのと、感銘を覚えたことを思い出しました。
が、照れているのか、「アイドルはおならしません・トイレ行きません、んなわけあるか〜」と。そんな訳ありません。そんな世界が仮にできあがってたとしても、おならはケースバイケースで、トイレは海外のコンサートで行ってくれたらいいと思います。


・彼氏について
(0^〜^)<彼氏がいても、その子(アイドル)が好きだったらついてくるじゃないですか、ファンは
ここは難しいところですね(^^; どんなアイドルで、どんなファンかにもよると思います。吉澤さんのファンは吉澤さん自体が少し風変わりな(失礼)"アイドル"であるためか、比較的寛容な人が多いのではないでしょうか。自分も吉澤さんに彼氏ができたら、よほどアレな人でなければ歓迎します。恋の歌を歌ってるのに、歌い手が恋をしていないのは表現に幅が出ませんから。あ、ただ芸人はできれば回避して欲しいなぁ。全部ネタにされてしまうので、女性側のファンにとっては辛くなると予想できるので。


・結婚について(2)
「好きで好きでたまらない人」は今のところまだ出会っていないそうです。なんとなくホッ
自分では「電撃結婚するタイプ」と分析しているようですが、自分から見た吉澤さんは「石橋を叩いて渡らないタイプ」。相当警戒心の強い人のようですので、男性からのアプローチは、お付き合いどころか、告白するにも一苦労しそう。ただゆき姐の話を聞いて、同棲してみて子供ができたのなら、子供のために「結婚」という形に落ち着くのもありかな、という表情をしていたのが印象に残りました。あと、最近周囲で結婚する人が増えても、「人は人、自分は自分」と流されることはないと考えているようですので、その点も安心しました。
どんな形であれ、一生のパートナーと思える人が見つかって、家庭を築きたいという気持ちが固まったなら、ファンと致しましては彼女の幸せを願って祝福するのみです。できれば報告してくださ〜い。


・子供について
ゆき姐のお子さんは今13歳。
(0^〜^)<13歳か〜
吉澤さん。手を出したら、犯罪です。自重!自重!
ゆき姐の子育ての話はかなりタメになりますね。吉澤さんはお子さんが生まれても、外へ出て仕事を続けたいと希望しているようですが、子供大好きな人なので、4〜5年は家庭にいるような気がします。


・計画性について
つんくちゃんのありがたいお言葉「5年先を見据えろ」をばっさり否定するゆき姐w
そしてあっさり方向転換する吉澤さんw いいコンビです。
何がウケて、何がすたれるのか分からない芸能界という世界で、「何をやりたいのか」と考えて行動することの方が大事というのに同意です。計画通りにいく人生などないのですから、瞬時の判断力やコメントを返す能力、いざという時の底力を身につける方がタレントとしては重要です。好きなスポーツやお酒、そしてアーティストなどへの造詣を深めたり、実際に仕事に結び付けていくことで、オンリーワンになれる可能性がありますから、是非「吉澤ひとみ」道を極めて欲しいです。


・未来について
(0^〜^)<色んなところへ飛びに行きたい
意訳すると、見聞を広めるために世界の色々な場所を訪れてみたい、ということでしょうか。若いうちに色んな経験をすることは、必ず後の人生で生きてきますので、機会があれば積極的に行ってもらいたいですね。




恋のお話は、やっぱりかわされたというか、具体的に出なくてほっとしたというか。
例えて言うなら、


不発弾


というかw


なかなか良かった対談でした。ゆき姐、テレ東、マジでありがとう!
またいつの日か、こんな風にじっくり対談する番組に出て欲しいですね。
他のメンバーは、こう何とも難しいお相手ばかりのようなので(^^;
そして、またゆき姐のように、ざっくばらんに話ができる相手がいいなぁと、改めて思った番組でした。


さて、本日はSTB夜の部へ参ります。
緑Tシャツを着たあやしげな人がいたら、そっとしておいてあげてくださいw