東京アリス:アフタートークショー(5/11)

石川梨華さん、吉澤ひとみさん、吉野紗香さん+姉旦那さんが担当。
(しばらくして小田桐さん役の人が追加投入)
舞台の内容に関することはぼんやりと。


・(0^〜^)<吉澤ひとみ役を演じる…ん?
いきなり小ボケ(マジでないことを祈るw)。石川さんがすかさず「違うよね?」との突っ込み。
いしよし健在。


・吉澤さんが正面を向いて笑顔でいたら、(おそらく話を聞いていないとにらんだ)石川さんがすかさず「話聞いてる?」との突っ込み。
またまた、いしよし。タイミングも絶妙です。


吉野紗香さんから「元気な子かと思ったら、クールビューティー」と言われて、少しテレ気味。
たぶん「ありがとうございます」とめっちゃ低い声で答えてました。


吉野紗香さんがピクルスを作って、共演者に振舞ったらしいと聞いて、なぜか対抗意識を持つ吉澤さん。
(0^〜^)<糠漬けを作って持ってきます


・稽古で楽しかったこと、大変だったことについて
(0^〜^)<台詞を台詞じゃないように言うのが大変だった
演じることの本質をさらっと言う吉澤さん、かっけー。


・吉澤さんはよく筋力トレーニングをしているらしい
じっとしていることができなくて、ついついトレーニングをしてしまうそうです。
あの大腿筋とふくらはぎの筋肉はたゆまぬ努力の結果なんですね。筋肉付け過ぎな気もしないではないですがw
ある時、腹筋を鍛える道具(ローラーみたいなもの)を使ってたら、膝を打ってでっかい青あざを作ったらしいです。
演出家の人から「ほどほどにね」と言われて、マットをひく吉澤さん。そこでやめないところが吉澤さんたる所以ですなぁw


・小田桐さん役の人が一番好きな台詞「ぇふうっ」
ちょっと妄想が入ったシーンの時の台詞なので、石川さん以外苦笑いw
その石川さんは何をイメージしての台詞なのか、なんで小田桐さん役の人が気に入ってるのか理解できず、吉澤さんに(上目遣いで)確認。明確な答えを得られなかったのか、その後も「何その「ぇふうっ」って?」と立って聞いてました。石川さんは相変わらず下ネタ系に疎いことが分かった瞬間でした(^^;


・早口言葉
舞台上の五人が噛まずに言えるかどうか、即席早口言葉大会が開かれました。
吉澤さん以外の全員が同一の結果(吉澤さんOUT)を予測。


結果は見事、吉澤さんが噛みました。


三回目にしてようやく言えたのですが、石川さんから「だめだったよね?」とのツレナイお言葉が。
うなだれる吉澤さん。嬉しそうな舞台上の四人+客席w
石川さんが相変わらず勝負事に手厳しいことが分かった瞬間でしたw


おそらく舞台のDVDが発売されると思いますが、2枚組にして欲しいです。
1枚目は本公演を、2枚目は是非アフタートークショー全部を収録して欲しいです。


UFAならやれる!てか、やって!