4期10周年イベント@ディファ有明

少し時間が空いてしまいましたが、ひっそりと更新。
というか、みなさんのレポ力はすごいですな。素直に感嘆。
詳細はその筋の方々におまかせします。


10/10(土)、晴れ。自分は2回目のみ参戦。乗り換え駅の有楽町で、月刊ダイバーを購入。爽やかな笑顔と共に、ディファ有明に到着。笑いあり、涙(?)あり、握手会ありの神イベントでした。会場に入ると、ロープなしのリングにまずびっくり。ほんとにバトルモードを演出してました。エアロープでしたけどw


登場シーンは光沢のあるローブを頭までかぶって、仁王立ち。
音楽に合わせてリズムを取ったり、観客を煽るのの(辻希美)さんと吉澤ひとみさん。
微動だにしない石川梨華さん。何故か石川さんが一番オカシイw


この登場シーンが間延びするぐらい長く感じるせいか、ちょっと待ちくたびれたなぁと思ったら、ローブを脱ぎ捨てる3人。おっと思ったら、


頑固一家、キターーーー!!!


生頑固家です!いやぁ、感動。一人足りませんが。それでも。
ちゃぶ台返しも見れました!スカッはなかったです!w


ざっと箇条書き。
・のりのり頑固一徹さん
・マジ照れトメ子さん
・息切れののさん
・一徹父ちゃんはちと細い
・トメ子さんはウェービーヘア(貧乏設定ははるか彼方に消えたのか?)
・ふたすじは男の子設定だった気がしますが、でっけーリボンつけてました


3人の親御さんや兄弟姉妹が見に来ていたそうですが、全く躊躇なく、自由に、そして楽しそうにやってました。吉澤さんとののさんはほとんどアドリブをかましていたせいか、石川さんが軌道修正係w が、女房役の石川さんの肩をガシッと抱いて、小指を立てつつ「俺の女」アピールする吉澤さんをトメることすらできず、リアルに照れてる石川さんがかなりかわいかったっス。というか、羨ましすぎ。しかし、こんな吉澤さんの姿を見て、あいこさんと梨華ママがどう思ったのか、聞いてみたいです。


その後はまあ、ガイシュツのエピソードもけっこうありましたが、お互いの暴露大会。


・石川さん → ののさん
1回目の握手会で、ののさんが途中でストップをかけた。何事かと思ったら、リボンが取れたから、付け直すためだったとか。ファンよりもリボンが大事か!
(えー、この会場に集結したヲタは歴戦の勇者ばかりだと思いますので、リボンストップごときではビクともしないと思います。杞憂でっせ、石川さん!)
あと、せっかくマイクをガバチョと取ったのに、使わない石川さんは相変わらずでしたw


ののさん → 吉澤さん
髪の毛!自分で染めるから、表面はまだしも、中はまだらになってる!
(そこしか攻めどころがないのでしょうか(^^;)


・吉澤さん → 石川さん/ののさん
4期愛!このブレスレット覚えてるか?
(石川さんとののさんがはじっこで「あのブレスレット何?」「衣装の一部?」と話していたような)
正解は4期オーディションの合格後に、あいぼおおおおおおん!が一人一人に配ったブレスレットだそうです。これ、Hello!ヨッスィーの巻末インタビューでも触れていましたね。話し方は頑固親父なのに、話している内容はかなりロマンティックテイスト。吉澤さんは一度愛情を注いだ人や事・物に関しては、相当思い出を大事にするタイプなのでしょう。ぼんさんにもいつか吉澤さんの気持ちが届いてほしいなぁと思いました。


えー、結果は吉澤さんの勝利。完全に作戦勝ちです。でも、本当に仲がいいなぁ。


ひと段落ついたところで、お着替えでハケる3人。VTRコメントに娘。現リーダーやらOGやらがお祝いコメント。皆さん、個性が出てました。ヤスス(保田圭さん)、愛されてるよ!


トークの合間に歌があり、一人をフィーチャーする形となってました。ののさんはシャボン玉(実はののさんメインの娘の曲はなかった)、石川さんはSexy Boy(何故かザ・ピースじゃかった)、吉澤さんはミスムンでした。一番まっとうな選曲だった吉澤さんのミスムン、ありえないほど早回し状態で、超早口で歌ってました(^^; あれ、元々は3人で歌ってますから、ただでさえ忙しいのに、1.3倍増しで早くするって、どうよ?みたいな(^^; バックの二人も半分ついていけてません。当然ヲタも掛け声を短めに調整w その場にいた人全員が、


早すぎ!


と思った記念の瞬間でした。


そんなこんなで、〆のI Wish。4期全員が自身の娘。卒コンで歌った思い出の曲です。あいぼおおおおん!がこの場にいてくれたら…。いや、前を向きましょうね。


4期は4人で4人(by ののさん


ですから。もう細かいこたぁどうでもいいです。


エンディングの後は、予想してなかった握手会。スタッフさんが消毒液を手にかけてくれました。


(新型)インフルエンザよりも強力なヲタ菌を警戒しているのでしょうか。


その判断は正しいと思います。初めて娘。コンに参戦したのは、石川さん卒業の武道館最終公演でしたが、1ヶ月ぐらい体、特に喉の調子がおかしかったです。一度かかったらなかなか治らないので、対策は万全に!w


印象なぞ。


・石川さん
下から見ると、2人に比べて顔が大きく見えるのですが、握手の時は自分よりも背が低いせいか、顔ちっさ!眉毛と目と小麦色の肌が印象的。ハイトーンボイスも健在でした。3人の中で、一番握手の握力が強かったです。1回目の音ガタの時もそうでした。ガシッという感じ。その気になれば、何人もの男性を騙せそうです。いや、騙されたいw これからも吉澤さんをよろしくお願いします。


・吉澤さん
ちょうど握手前に列が3秒ほど止まったので、斜め45度から凝視。


超絶可愛い&美人!


話し出すと、一徹チックになってしまいますが、そっと立っていると人形みたい。生きてる感じがしません。でも握手したら、温かみがありました。1回目の握手は正直8割記憶から飛んでしまったので、2度目の握手はしっかり瞳を見ましたYO! でけー。目、でけーっス。想像以上に柔らかい声でした。


ののさん
何もかもがアニメチックな造りのののさん。デカいリボン、ゆるくウェーブがかかった髪、昔は切れ長だった気がするけど、現在は大きい目。何だかデフォルメされたあのミニモニ。アニメの続編を見ている気分になりました。もうすぐ2歳になる女の子がいるようには見えねー。体に気をつけて過ごしてください。




一人スレからセットリストを転載しておきます。



コント 頑固一徹一家
VTRコメント
ハピサマ
トーク
シャボン玉
トーク
ミスムン
トーク
セクボ
トーク
I Wish
エンディング
握手


また、4期でイベントやって欲しいです。そう思えた素敵な時間でした。次の機会があれば、万難を排して、再び馳せ参じたいと思います。首を長くして待ってます > 事務所殿