東京アリス:四日目(5/11)

行ってきました。新宿・スペースゼロ。白虎隊以来です。
吉澤ひとみさん演じる、円城寺さゆりさんにハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!してきましたYO!
ざっくりとした感想としては、白虎隊でも感じた演出上の問題を抜かせば、けっこう気楽に楽しめました。まあ、こんなもんかなぁと。
過剰反応しているマジヲタの皆さんには、後半がちょっと辛いかな?(^^;


以下、ネタバレなので、隠します。




<気になった点>
・暗転が多すぎ。シーンごとにきちんとオチをつけていない場面もあったので、「ここで暗転?」と感じた。(白虎隊も暗転がえらく多かった)
・登場人物多すぎ。しかも重要なシーンで名前が似通った人がいて、分かりづらかった。
・内容を詰め込みすぎ。登場人物の多さにも通じますが、もう少しエピソードを減らして、深みを持たせた方が良いのでは。
UFAは一度「W主演」という言葉を辞書で引いてみるといいと思います。(脚本・演出の人は保留)


<良かった点>
・開演アナウンスは吉澤さん。ラッキー!!
噛まなかったので、録音ですね。開演直前のアナウンスでは、最後茶目っ気たっぷりに言ってたのが可愛くて印象的でした。
・お嬢様っちぃが意外にはまってました。でも、どうもこの口調でよっすぃーがしゃべっている記憶がひっかかっていたのですが、思い出しました。往年のプッチモニダイバーV3で、(壊れかけの)吉澤さんが演じたキャラクターの一つ、「レイコさん」が原型だと思います。
・背中綺麗。脚、超絶筋肉質。ふくらはぎがあそこまで浮き出るアイドルは他にいません。
・さゆりさんにとってセックスはもはやスポーツらしいです。吉澤さんはニヤリとしていたので、彼女もそう思ってそうですね。経験云々はともかく、相手はどうなのかわかりませんが(^^;
・セリフもほとんどよどみなく出ていました。
・継母のキミちゃんとみずほのまこっちゃんと息が合ってて、ちゃんと笑いに持っていってました。
 特にキミちゃんはつえー(w ケメコ(保田圭)さんと何故かだぶってしょうがないのは自分だけ?(w
・リボンでも感じましたが、存在感あるなぁ。舞台栄えする人だと思います。


<その他>
・さゆりさんが持っていたヴィトンのバッグは、モノグラム・ローズ・ラインのポシェット・アクセソワール(M48615)ですね。たしかモノグラム・ローズはプリントの部分が暗闇で光るらしいですよ。
・最後らへんで持っていたバスケットボールが謎。六月のまこっちゃん主演の舞台の宣伝?
・円城寺ファームに是非入りたいです。入会受付はどこですかーーー!
・浴衣であ〜れ〜もいいですが、エロバニーも捨てがたい。UFA関連の倉庫に眠るバニー衣装を是非!
・ふうちゃんがラピュタのネタバレしすぎw
スタジオジブリから訴えられる日も近いです。


ということで、まあ色々思うところはありますが、5/14(木)も行く事にしました。
今日との違いを見てきま〜す。
あーんど、アフタートークショーも楽しみ。吉澤さん、14日も出てくださいね〜。