ひみつの嵐ちゃん!を見た

放送直前の予告が流れるまで、我等が吉澤ひとみさんが出演するのかしないのか分からなかった番組を振り返ります。だって、


ソースは公式!


美人スレのありがたいお人、まとめさんですら、ソースが公式サイトのみだと「※」を入れるほど頼りにならない情報源であることは、ヲタ界にいれば自然と身につく共通認識ですね。空振りが多いは、抜けは多いはで、さんざん振り回された過去がありますので、吉ヲタは基本的に信用していない、というか、できないんです(^^;


そんな前振りも楽しみつつ、吉澤さんが登場するまで待つこと30分。
マネキンファイブ」のコーナーが始まりました。嵐のメンバーが出されるお題に沿って、自分なりに考えた(と思われる)ファッションを身にまとい、マネキンに扮してゲストに「お買い上げ」されるのを待つという、かつてのハロモニ。のような、でも数段面白い企画で、今回のテーマは「海デート」です。


一人目のお客は長谷川理恵さん。
柔和な笑顔とは裏腹に、穏やかな言葉ではありますが、ざかざか嵐メンバーたちを斬っていきます。後で触れますが、指摘したポイントがほぼ吉澤さんと一緒!あの吉澤さんがファッションモデルの感性と近いことに驚きですw 長谷川さんは釣り大好きな海の男、大野マネキンをお買い上げされました。


さて、二人目。扉が開きました。


よっすぃー、キターーー!!


珍しく(失礼)公式がマジソースになった!w 予告で流れても「出ないかも」と思ってたことを改めて感じました。


この日の吉澤さんは、もじゃもじゃカーリーヘアに、黒のリボンラインが入った白い帽子の組み合わせ。服は白地にマルチカラーの大小様々な四角がプリントされた肩出しワンピースです。スカートの裾は黒で、スタッズがついた同色のハイウエストベルトがお洒落〜。注目はスカートの丈が短い!壇上に上がる時の大腿筋やふくらはぎの筋肉がもろだしです。つまり、スカートの裾を境に、上と下の醸し出す雰囲気がまるで違います。脚だけ見てたら、黒のハイヒールサンダルでようやく女性だと認識できる状態と言えるでしょう。


吉澤さんのマネキンチェックを箇条書き。
・相葉君:柄パンと同じ柄の帽子がしつこい。ない方がいい。
・二宮君:何故レザーの靴?海へ来たのにビーチを歩かないというのがありえない。
・櫻井君:海へ行くのに巻物は必要?インナーがお洒落タンクじゃないのもアウト。
・松本君:かわいい。(4人の中で)一番お洒落。キャップも好き。でも普通。


吉澤さんがサバサバ系で良かった。ぶりっこ系だったら、嵐ファンに総攻撃をくらうところです。


さて、吉澤さんが選んだマネキンは相葉マネキンです。パンチが効いてて良いそう。帽子はない方がいいというアドバイスに素直に従う相葉君でした。


これで出番は終わりかと思ったら、まだイターーーー!!
長谷川さんの隣に座って、NG二連発を受けたストールをはずした櫻井君とトークしてます。


(櫻井君)<(半袖シャツの)前をしめたらいいの?
(0^〜^)<そっちの方がいい。爽やか。
(櫻井君)<この場合はさ、(シャツの裾を)イントゥするの?
(0^〜^)<え〜?しな〜い!


吉澤さんがサバサバ系でマジで良かった。こんなトークをしたいという櫻井君ファンにぶち切れされます(^^;


5分程度の出演でしたが、なかなか良かったです。
この出演だけ見てたら、おそらくヲタ以外は分からないだろうなぁ。かつての吉澤さんの夏の定番ファッションが、


じんべいだったというのを。


しかも自分で髪を染めてムラだらけにしたり、番組収録前に前髪を切ったり、と、およそ女性アイドルとは思えない行動を繰り返してたんですよね。今はだいぶ落ち着いた…のでしょうか?


まあ、お互いのファンを刺激しない程度に、また出演があるといいですね。宜しくお願いしま〜す。> TBS