「自転車に魅せられて〜バンクに恋!〜」を見た

12/5(日)の午後。16:00から至福の1時間を過ごすことができました。


まずはオープニング。
のっけから我らが吉澤ひとみさんが薄めのナチュラルメイクで超笑顔。


ヽ(0^〜^)ノ<見てください、この絶景〜♪


きゃわわわわん!
石垣島の海風に吹かれて、自然な笑顔が素敵です。
よく見ると、上着は「EARTHRide」のロゴが。相変わらず胸ロゴの読みやすさがピカイチなよっぱいです(^^;


本エントリーのために見直して気がついたんですが、ナレーションが勝村政信さんや!何の繋がりだろう?とりあえず、番組側は吉澤さんのことを「バイシクル・ビーナス」と称してますが、勝村さんに言わせて大丈夫かいな?w FunRideの連載も触れてくれてるし、注目の競輪選手を取材したり、「G1朝日新聞社競輪祭」の生放送があったりと、もうこのオープニングの番組紹介の時点で充実した内容になっていることを確信しました。


そして、両手でハートを作りながら、


(0^〜^)<バンクにこ〜い♪


きゃわわわわんx2!
こんな扱い良くて、大丈夫?と思わず心配になる吉ヲタがここに1名。まだ番組が始まって10分も経っていないのに、動悸・息切れがしてきて、救心が必要になってます。


息つくヒマもなく、愛知県の豊橋競輪場に爽やかに現れる吉澤さん。11/15に訪れたとWeb記事に載ってましたが、晴れて良かったですね。吉澤さんのナレーションまである〜。お得や!髪切ってるし、もずくシューズも履いてるしw 取材相手は深谷知広選手です。


(0^〜^)<深谷


と、20歳の青年を君呼び!いいなぁ〜。競輪場の中央の芝生で胡坐をかきながらインタビューしてる姿は、ラフなお姉さんという感じ。キャワいさの中におっさんが同居してますw


レース用のブレーキのないピストレーサーに乗り、33度の傾斜がついたバンクを初体験する吉澤さん。傾斜の怖さが勝って、すぐに平らなところへ移動。スピードの他に、スキーのように体を傾斜側に少し倒すことでバンクに乗り続けることができるそうですが、すぐには絶対無理w なかなか分かりやすい言葉でレポートしてました。


次に深谷君が使用しているトレーニングルームを取材。200kgのベンチプレスとか、女性アイドルがどうこうできるレベルではありませんw 深谷君の腕にぶら下がってるし!自由ですね。
そしてペダルの回転数を測るマシンでは、負荷が重すぎてペダルが回らず測定不能。たぶん同じ負荷で深谷君は146回転。どんだけすごいのか良く分かりませんが、とにかくすごそうです。


そうこうしているうちに画面が切り替わって、生放送。小倉のレースで、激キャワな吉澤さんが登場です。最近帽子がお気に入りなのでしょうか。お嬢様チックに見えるんですけど。テレビ朝日のアナウンサー、矢島悠子さんに、ゲストで競輪界の神様、中野浩一さんもいます。深谷君の勝利を願う吉澤さんがキャワいくて仕方がありません。吉澤さん&矢島アナのキャワいいフリもあるし、どうしちゃったの、テレビ朝日


16:30頃、GIレース開始。レースの結果は放送を見てください。


キャワ吉のフリで、石垣島ロングライドの様子が流れました。125km、そして8時間以上かかったレースを約20分弱にまとめてたので、かなり駆け足だったんですが、ロードバイクのライドスキルが着実にレベルアップしていることを感じさせるVでした。しかもトレーニングのVではすっぴん吉がてんこ盛り。25歳の女性アイドルが地上波でこんなに素顔を晒していていいのでしょうか?いえ、いいんです!ロングライドは日焼け対策もあって、メイクをしてましたがw 途中の時間制限があるチェックポイントには、結果が分かっていてもハラハラドキドキ。当の吉澤さんは完全に素に戻っていたのか、いつにも増して口調が荒っぽいw 夕日を浴びてゴールに到達した涙にキュンとなり、ぽつりと呟いた言葉と小倉競輪場での自転車に対する思いから達成感と切なさを感じました。


番組の最後も吉澤さんと自転車のシルエット。なんかもう、言葉がありません。


いやはや、予想以上に扱いが良くて正直驚きましたが、自転車に対して真摯に取り組む吉澤さんの姿を取り上げてくれて本当にありがたいです。番組で使用されたBGMも、YouTubeにアップされてる吉澤さん関連のOPVで聴きなれた曲がちらほら。NHKに負けず劣らず、


スタッフさんの中に吉ヲタがいる!


と、強く感じた番組でした。おそらく吉澤さんはこれからも自転車を続けていくと思いますので、また機会があったらこういった番組を制作してください。今回のようにいい画が撮れることを保証します。> テレビ朝日関係者殿


また、競輪祭関連で吉澤さんを起用し、朝日新聞に2回も吉澤さんの写真付き番組広告記事を出してくれた競輪(and/or自転車)関係者さんにも、心からありがとうと言いたいです。サイクリング・イベントには是非美人でキャワいくて面白くて真面目な吉澤さんを呼んで頂ければ幸いです。


そして、125kmものロングライドをサポートしてくださったチャリプロさんこと斉藤清史氏に感謝であります。去年の西湖ロードレースに挑戦した時もサポートしてくれたプロのサイクリストさんですね。ブログでWebにアップできない2ショット写真があるとか。是非ろdゴホゴホ、いえ、何でもありません。今後も吉澤さんのサイクリングライフの力強い味方になってください。


この番組の直後にはBS日テレでよっすぃナビが放送されるという、吉ヲタ日和な一日でしたね。


改めて、吉澤ひとみさん、石垣島ロングライドの完走、お疲れ様&おめでとう!