紺野あさ美FCイベント 〜紺野はあしたからも紺野です〜 に行って来た

平日のFCイベントは横浜BLITZが定番になってきましたが、今日はタイトル通り、紺野あさ美さんの最後(かな?)のFCイベントに行ってまいりました。


12/7(火)のゲストは石川梨華さんと我らが吉澤ひとみさん。明日の12/8(水)は五期メンバーです。


追加募集で申し込みをしたので、席はR列と後ろから2列目。ステージまで距離がありましたが、後方でそっと声援を送っておきました。


ステージに登場したコンコンは、白いファーの帽子に、白いロングTシャツ、赤系統のチェック柄のミニスカート、ブーツで、全体的に可愛らしい感じ。赤いファイルを手に、緊張のためか、早口で進行していきます。冒頭の挨拶と秘蔵写真の公開が終わった後、コンコンの呼び込みで石川さんと吉澤さんが登場。いきなりコンコンにダメ出しの嵐ですw イベント開始から約20分後の登場予定だったのに、10分もしないうちに写真コーナーまで終わってしまい、


(0^〜^)<控室で待機してたら、スタッフさんが慌てて呼びに来た
(0^〜^)<マジで?みたいな


と言いながら、舞台袖にいたそうなw たしかに10分の巻きを勝手にやってしまったら、生放送では放送事故レベルですw 頑張れ、コンコン!


おっと、石川さんと吉澤さんの衣装に触れておきます。石川さんはワンピースに短めのネクタイ、吉澤さんはライダースジャケット(袖口にスタッズ)、白いTシャツ?、デニムのホットパンツ、黒のストッキング、黒いブーツでした。石川さんのブログに3人で写ってます。


こっから先はざざっと箇条書き。



・歌はメドレーを含めて6曲
涙が止まらない放課後
I Wish(石・吉・紺)
愛のバカやろう〜100回のキス〜ぴったりしたいX'mas!(メドレー)
何にも言わずにI Love You
おそらく、最初で最後の「L O V E ラブリー コンコン」だったのでは。サンタさ〜ん!


・吉澤さんとコンコンはプリクラを二人で撮ったことはない


・ユニットPVでは、11Waterに反応
 まだ体が大きくて重たい時期でした(^^;


・吉澤さんはやじろべぇが好き
サビのフリをアバウトに、そしてちょっぴり踊る吉澤さん。同じフリを完璧に踊る石川さんと紺野さん。


音楽ガッタス「キスしよう」は石紺デュエット曲のため、紺野さんの後継を選ぶことに
( ^▽^)<ここにいるのに、よっすぃの名前出さなくていいの?
(0´〜`)<いや、いいよ。のっちとか?
( ^▽^)<のっちでいいの?
川o・-・)<じゃあのっちで
( ^▽^)<じゃあって
川o・-・)<ぜひのっちで
コントな3人、マンセー


・VTRゲストは三人
道重さゆみさん:弁当早く選べ、ピンク継承したぜラッキー
← 腹黒しげさん。他にも色々語ってたと思うのですが、長すぎたのか、早回しされてたw
藤本美貴さん:同郷で色々ユニットが一緒、怪我してもライブに出てた頑張り屋、食事の時間は限りがあるから早く食べろ
← 意外に一番まとも。「〜ですけれども」が口癖?
能登有沙さん:アニメトーク全開。スレイヤーズの話ができて嬉しい。是非アニソンカラオケを!
← 策士のっちは背景に自分のポスターとCD?DVD?を入れ込む宣伝モードw 「カップリング」という単語はいいのか?とりあえず、石川さんも吉澤さんも全く内容が分からないためか、ポカーンとしてました。
なお、道重さんはしげさんです。
(0^〜^)<「さゆ」はないね


・お題トークでは、食べるのが遅い他、よく食べ、よく怪我をし、よく行方不明になる紺野さんだそうで
(0^〜^)<ミスムンで初披露のとき、コンコンは怪我でいなかった
(0^〜^)<福井のコンサートではコンコンがどあたまで「あ〜い〜をください〜」と歌う予定だったのに、スポットライトがあたるところにいなかった
川o・-・)<すっごいしかられました
(0^〜^)<まさに「わ〜〜〜〜〜」だよw
ヒョーーーエーーーw
あと石川さんが暴露しまくってました。
スタッフさんのチクリは、ガッタスの福島合宿で行方不明になったコンコン。スタッフが懸命に探して見つけた場所は、食堂!厨房のスタッフさんと一緒に鍋をつついてたらしいw


・「いいぞコンコン」事件
Spirits of Gatasというガッタス本で、コンコンがガッタスの試合に先発で出れないことにキレて、「帰る」と言い出した話が掲載されていましたが、コンコンの項で「吉澤さんと石川さんが来てくれた」と書いてある通り、いしよしの二人でコンコンの気持ちを受け止めたことが、三人にとって思い出深い出来事になったようです。普段はおっとりしている上、本心を見せないコンコンが、泣きながら悔しい思いをぶつけてきたことに吉澤さんは相当嬉しかったそう。いつまでもその絆を大事にしてほしいです。


・ランニングの先輩、紺野さん
(0^〜^)<今度一緒に走ろう
川o・-・)<いいですねぇ
(0^〜^)<梨華ちゃんもこの間走るって言ってて、早速連絡したのに仕事だからと言って断られた
またフラれた吉澤さんw
ラソンツアーが組まれる予感w
( ^▽^)<みんな体大丈夫?
(0^〜^)<大丈夫だよ。みんなジャンプして足腰鍛えてる
よくご存知でw ちなみに吉澤さんは内転筋が弱いそうです。


・嬉しいお知らせ
吉澤キャプテンより、来年3月にガッタスDVDが発売になるそうです。ヤターーー!!
映像がいっぱい撮り溜めてあるそうなので、ババ〜ンと大放出しちゃってください。必ず買います!そしてDVDが発売された後もガッタスの活動はちゃんと継続してくださいね〜。


・ファンへの感謝の言葉は手紙に認めてきた紺野さん
石川さんの娘。卒コンを思い出しました。


・握手会前の注意事項の影ナレは石川さんと吉澤さん
「はーい」と律儀に返事をするヲタ多数w ちなみに仕事きっちり・ヲタも弄りの石川さん、渋くキメようと思って低めの声を出したら噴き出した吉澤さんでした。


真っ暗な中でメモしてたんで、1/3が読み返せず、記憶に残っている出来事を本当にざっと書いただけなので、取りこぼしがいっぱいあるかも。でも、とても楽しく、充実したイベントでした。終始マイペースな紺野さん、仕切りたがりな石川さん、フリーダムでありつつ、さりげなくフォローや突っ込みを入れる吉澤さん。三人三様でしたね。


おそらく最後になるであろうコンコンとの握手会。体調に気をつけて頑張ってください、と伝えました。もう一言言えそうだったのに、急に胸にこみ上げるものがあって、言葉が続きませんでした。今は少し寂しいです。


ふと、これが吉澤さんだったら、自分は何を言うだろうと思いました。いつかはそういう日が来るのかな。その時まで、できる範囲で精一杯吉澤さんを応援できればと思います。


紺野あさ美さんは吉澤さんの後輩であり、ガッタスゴレイロであったことは終生変わりません。そして娘。加入当時と比べて幾分良くなったものの、声量不足、音程やブレスのタイミングが不安定、ファルセットの伸びが足らない、などなど、歌唱技術に難はありましたが、コンコンは間違いなく「歌い手」でした。今回の歌のセットリストを見ても分かる通り、彼女には歌う理由があるからです。


コンコン、ありがとう!


どんな道に進もうとも、応援してますよ〜!