「VS嵐」を見た

我らが吉澤ひとみさんが初出演した「VS嵐」をレビューします。


吉澤さんはチーム埼玉の一員として登場。土田晃之さん、ビビる大木さん、鳥居みゆきさん、ハライチという芸人だらけの中で、何故か女性アイドルが紛れ込んでます。プラスワンゲストは高橋克実さんです。


まだ髪を切る前の吉澤さんなので、ロングにゆるめのウェーブ。きちんとメイクしてる上に、コンディションはMaxレヴェルだったためか、とんでもなく美人さんモードになってました。正面はもとより、横顔の美しさに見とれてしまいましたよ。在京キー局のゴールデンタイム番組でその美人ぶりを遺憾なく発揮するとはやるなぁ。さすが、


生まれた時から地デジ対応!


異論はもちろん許しません。


自分的見所を箇条書き。


・オープニング
埼玉ローカルトークには入っていけなかったのか、曖昧な笑顔。鴻巣で原付免許を取得したと思っていたのですが、違ったようで。でも美人。


・クリフクライム
アラスカンなハライチ君を軽く天丼して、ゲーム開始。
体を鍛えていることが幸いして、軽やかに登っていきつつ、点数ボタンをバシバシ叩きまくる活躍ぶり。時には片脚でボタンを蹴ったり、頂上へ登りきったりなど、運動神経及び身のこなしの良さが光りました。前から思ってましたけど、空間認識力が高い人ですね。追加のパイプを受け取る時も壁に当ててバウンドさせてから、勢いが無くなったのを見計らってキャッチしてましたし。地図の読める女ですよ、たぶんですけど。


ピンボールランナー
ランナーに抜擢。美人が篭を背負って、ガッツポーズしてます。目標を150点に定めて意気込むも、台の上の3人が同時に叫ぶは指示がバラバラだはで、目標に遠く及ばず。芸人パワーおそるべしw


ジャイアントクラッシュ
ジャイアント君埼玉バージョン!金かかってんなぁ、この番組。昔懐かしのハロモニ。はえらい違い。
本題に戻して、ゲーム前は埼玉トーク全開。指揮棒を持ったつっちーがナイスパスを出しまくりです。仲間はずれにされそうになった反動で、
(0^〜^)<私が一番ブクロ(池袋)に近いんですよ
と、片肘ついて、すまし顔で都会アピール。この画づらを是非全ての吉ヲタの皆さんに見て頂きたい。ゲームの結果なんてもう二の次になること請け合いです。
さらに挙げるとしたら、吉澤さんやチーム埼玉の面々がいるところへジャイアント君が倒れていったので、慌てて避難するところとその後のシーン。埼玉の特産品を各々ゲットすべく、わらわらと戻っていく姿にマジでノリが良いなぁと感心しました。黙っていると気位が高そうなのに、気さくな一面がお茶の間に伝わったのではないでしょうか。


・バウンドホッケー
6人全員が参加する、ハイパーホッケーとサッカーが融合したようなゲーム。なんと吉澤さんはポイントゲッターの位置にいます。テレ朝に引き続き、こんなに扱い良くていいの?ほんとにいいの?とオロオロしてしまいました。
ゲーム開始前には、久々に聞いたビッグマウス!娘。現役の頃は自信満々にできますよ宣言 → ヘタレのパターンが恒例でしたが、吉澤さんは成長した!得点が二倍になるブルーパックをきっちり二個決めて、このコーナーの得点は300点超え。つっちーもいい仕事しました。
(たぶん女性アイドルを嵐が褒めると暴動が起きる可能性があるので自重したのでは、と勝手に推測しますw)


いや〜、見所いっぱいでとても楽しい一時間でした。アトラクション系の番組では無類の強さを発揮しますね。チームメイトの中で一人マジモードだったんですけど、司令塔に徹したつっちー、鳥居さんにいいように振り回されたビビるさん、やればできるけどやりそうでやらないでも抜け駆けでやっちゃう鳥居さんなど、芸達者な芸人さんたちに囲まれたおかげで色々中和されてて面白かったです。なお、ハライチの二人をまともに見たのは今回が初めてだったんですけど、澤部さんはキレキャラのカンニング竹山に続けるかが勝負所、岩井さんはもう少しメリハリをつけるとコンビが生きるかなと思いました。


またチーム埼玉で番組に殴り込みをかけて欲しいですね。他のテーマだとしても、どんなメンツで出るのか期待が膨らみます。結果を残すゴールデン仕様の美人こと吉澤さんを是非また呼んでくださ〜い。 > フジテレビ関係者殿