「Take Me Out」と「踊る!さんま御殿SP」を見た

途中まで書き溜めていた長文を更新してみる。めちゃ長くなっちまいました。


今年に入って、何故かわかりませんが、恋愛トークバトルだったり、婚活系の番組に出演することが多くなってきた我らが吉澤ひとみさん。「美女放談」や「グータン」で感じた違和感そのままに、「Take Me Out」と「踊る!さんま御殿SP」でもATフィールド張りの防御網を敷いておりました。


「Take Me Out」では最初の発言、


(0´〜`)<デートとか気持ち悪くて出来ない


これ、たぶん「面倒くさい」と言いたかったのかなぁと。中身が相当ロマンチストなのに束縛されるのはお嫌いなようなので、デートとなったら線引きがお相手も吉澤さん自身も分からなくて、着地点が見えないまま終わりそうです。もし自分だったら?ランニングとかサイクリングとかダイビングとか、今吉澤さんが興味のあることに必死で付いていきます!やっぱり時間を共有することが大事だと思うので。限りなく「0」に近い可能性ですけどね!


ところで、本当に冒頭での発言、


(0´〜`)<10年ぐらい彼氏がいない


さらっと言ってましたけど、UFAから流出したオーディション応募時のアンケートに、「彼氏」→「あり」と書いてあったそうですが、マジだったことが本人の口から語られました(^^;
お祭りに一緒に行って、カキ氷をおごってもらったとか、そういう清い関係で終わった模様ですが、


あの吉澤さんに「彼氏」認定されていたというだけでも羨ましいことこの上ありません。


いや、今が大事だ。過去のことは過去のこと。言い聞かせるのが今カレ(=ファン)というものです。


あとはケンドーコバヤシが吉澤さんとまこっちゃん小川麻琴さん)のランプを自ら消したこと。
モーニング娘。と仕事をした時、決めたんです。この子たちは"俺の娘"だと!」


(0^〜^)<かっこいい〜


男気溢れる人がお好きなようです。元々持っているか、そうとう意識してないと出てこないですよね。凡人には難しい…(^^;




さて、「踊る!さんま御殿SP」では「姉御肌な女性」ということで、ヤマシゲこと山崎樹範さんにオススメする女性としてご出演。"山崎"と聞くと"ロクなことをしない人"という狼脳が反応してしまいましたが、この山崎さんはわりかしマトモな人で、トークも面白い俳優さんでした。番組後半で吉澤さんを色々フォローしてくれてありがとう(●´ー`●)


自分的ポイントは4つ。


よっぱい


違った、


(0´〜`)<部屋とかどうでもいい ← シンプルでとても綺麗
(0´〜`)<勝負服も持ってない ← 青いワンピースをガッタスのお台場の現場に着てきたのを是ちゃん(是永美記さん)に激写されてたような
(0´〜`)<保険とかも入ってない ← たぶんあの事務所が本人の知らぬ間に損害保険かけてると思います


たぶん当たり前のことだとか、過去のことだとかは記憶にないんだと思います。本人よりもヲタの方が詳しく知ってるw あ、保険関連は全然分かりませんけど。


次なるポイントはキターーー!!のモノマネが身上の山本高広さんが、"優しすぎる"と言われてフラれてしまう、というところ。4回出かけて、5回目に告白してもダメになってしまう話で、


(0`〜´)ノ<イライラする


バッサリ。


(0`〜´)ノ<全然ダメですね


アワワ


(0`〜´)ノ<男でしょ!


ごもっとも。


(0`〜´)ノ<一発でいけや〜!


隣の英玲奈さんがノックアウされそうなんですけど(^^;
えー、ということは、吉澤さんとの間柄を恋に発展させたい場合は、最初からアピールしないといけないということですね。


「人見知り」というバリアだらけなのに!


大受かるより難しそうですが。




次はあぶちゃん(北陽虻川美穂子さん)が「モテないのにモテる女のスタンスを取ってしまう」話。あの吉澤さんが珍しくカットイン!


(0´〜`)<モテるスタンスを取りたいです


スタジオ中、「えー?」の嵐(^^; ここはMCの明石屋さんまさんの「動いてないだけ。いざ動いたらモテる」という指摘は正しいです。


(0´〜`)<「いざ」の動き方が分からない


ほほう


(0´〜`)<例えば中身がおっさん感覚


知ってます。


(0´〜`)<「おーあのねえちゃんかわいいな」と思ってしまう


え、そっち?w


さんまさんがアイドルグループだから恋愛沙汰は難しいとフォローを入れてくれましたが、えと、もう卒業してます(^^; まあ、表立った恋愛スキャンダルが今もないことは称賛に値すると思います。


(0´〜`)<中学校からそういう世界に入ってるんで
(0´〜`)<子供のまんま成長して
(0´〜`)<ドキドキを知らないんです


おお、また本人が認めた!吉澤さんのインナースペースには、おっさんと共存する


中二男子がいることを!


基本的に思考回路が男性寄りですよね、この人。




ラストはヤマシゲ君登場。綺麗好きかどうかの話で、やっとこの組み合わせでトークします。


(0´〜`)<どっかんやって、どっかん片すタイプです
(ヤマシゲ)<一緒にどっかん汚して、一緒に片付けたい
(´〜`0)プイ
(ヤマシゲ)<あれ、途中でそっぽ向いてしまいましたが


吉澤さん、素直過ぎ!w 最初から甘えが見える行動は拒否する姿勢のようです。どう断ろうか頭の中を駆け巡っているのか、


(0`〜´)<見た目からしてなよっちぃから
(ヤマシゲ)<…
(0`〜´)<たぶんもう傷つけてる
(ヤマシゲ)<…


ヤマシゲ君、反論できず!(^^; 気持ちは分かります。何故か頑張れと応援してみる。自分と重ね合わせてしまいます。


(0`〜´)<めっちゃ言いますよ
(ヤマシゲ)<そんなヤンキーみたいな口調なんですか
(0`〜´)<げ、ひんです


いや、口調や仕草が荒っぽいだけで、お育ちもよろしく、食べ方とか上品です。
そして、何故か待ち合わせの話に入る吉澤さん。ヒヤヒヤしましたが、こういったトーク番組だと8割はスベる吉澤さんをカバーしてくれてありがとう(●´ー`●)、ヤマシゲ君!改めて感謝。吉澤さんも


(0´〜`)<じゃあ、いけるかも


と、態度が軟化したかと思ったところで、ヤマシゲ君が…!


(0`〜´)<ほんとにバッシバシ言いますよ
(ヤマシゲ)<泣いたら優しくしてくれます?


バカー!「涙」は禁物や!


(0`〜´)<その考えがもういやだ女っぽくて!


ヤマシゲ君、自爆!やはり「自称どM」は「真性どM」と分かり合うことはできなかったか…。まあ、結末は見えてましたけど。


ヤンタンMBSヤングタウン)ラジオに何度か出演して、ある程度さんまさんとのトークに慣れていたせいか、御殿は意外と見所がありました。「Take Me Out」ははっきり言って、日本(と吉澤さん)の風土に合うかどうか分からないので、再出演することはほとんどなさそうですが、さんま御殿は別のテーマでまた出演して欲しいですね。


日テレ系は今度は結婚相談所SPに出演するようですが、まあ、この手の番組出演で感じることは、


前提条件が間違ってる


ということです。番組側は現在恋人がいなくて、恋人が欲しいという女性タレントを、吉澤さんは別段恋人が欲しいと思っていない、または必要としていない、というところにあるかなぁと思います。この辺のズレは本来所属事務所が解消すべきだと思うのですが、当面はムリポ。
あと、吉ヲタだからという訳ではありませんが、なんだかNHKのみならず、民放各局の番組制作関係者に隠れ同志がいて、番組のテーマを使って、吉澤さんの好みの男性のタイプなど探りを入れている気がするのです。……気のせいかなw


恋愛系の番組の趣旨に合った発言からほど遠く、不器用で誤解を受けやすい人ですが、生暖かい目で見守ってください > 番組制作関係者殿&一般視聴者様


久々の更新と10周年記念イベントとSTBが楽しみ過ぎて、ガガーと書いてみました。待ち時間の間にでも、気が向いたら読んでくださ〜い。


おやす〜zzz