イケメン@TFP2

伸び伸びになってた東京フレンドパークⅡ(TFP2)をレビュー。


この日の吉澤ひとみさんは、やっぱりど金髪に黒のつなぎ…じゃなかった、割と胸元が開いた水色のタンクトップとTシャツの重ね着。短パンに黒のスパッツとイケてるんだかイケてないんだか自分みたいな素人には良く分からない装いでした。


しかし!
服装なんぞで全く左右されない、超イケメン+アスリートっぷりを発揮。客席がものすごい勢いで晒されてましたが、観覧席に集結した女性ファン(おそらく重度の吉ヲタ)の皆様ご満悦の活躍を披露されていました。


ツボったポイントなんぞ、ざざっと。


◎ ウォールクラッシュ
黒のマジックテープ付お衣装で若干はしゃいでる姿が可愛いっス。ジャンプ前にきちんと見せ場を作る吉澤さん。


(0^〜^)<どこまでいけばいいんだ?


と目標値を確認。クリアにあと75点必要で、リーダー(なべちゃん)が「黄色いところまで」と分かりやすく伝えてくれました。ありがとう。
準備運動を行う吉澤さん。イメージトレーニングもばっちり。このあたりまではキャワいさ満点であります。
スタート位置につく吉澤さん。真剣な眼差しがカコヨスーギ。もうやってくれると信じてましたら、やってくれました。歩数を予め合わせておき、思いっきり小型トランポリンに突っ込み、両脚で壁を蹴りつつ、体を壁に密着。アストロホールのライブで相当粘ったらしいので、かなり編集が入っていたようですが、ベリベリはがしつつ壁を登った模様です。


記録:40+40=80点!


すげー。これはすげー!女性の出場者でこういった高得点(一番最初に壁に手がついた時でも30+30=60点だった)を得た人はとても少ないのではないでしょうか。そしてクリアに貢献したことを認められたのか、金貨を渡される吉澤さん。もう1ゲーム目でお腹いっぱいです(w




◎ ネヴァーワイプアウト
知(矢口真里)さん・のの(辻希美)さんコンビが多少盛り上がりがあったかな、ぐらいで、クリアならず。バランス力と判断力、そして俊敏さが必要だったため、中澤(裕子)姐さんと組んだ吉澤さんはフォローしきれませんでした。ここでグランドスラムの夢は潰えました。難しいですよね、これ。




◎ キーワードジャングル
3人1グループを2組。2人が回答し、1人がカバに餌やり。真っ先に餌やり隊に志願する吉澤さん。現役のカメちゃん(亀井絵里さん)も餌やり隊に任命されたため、ののさんがダダをこねる展開に。中澤姐さんの「仕事せいや」の一喝で場が収まる懐かしい展開がそこにありました。
10問クリアで、1組目が4問クリア。残り6問です。餌やり隊の使命を全うすべく、戦場に向かう吉澤さん。リーダー(なべちゃん)のアドバイスを受け、カメちゃんとミッツィー光井愛佳さん)がサポートに入ります。その姿を見たののさんもボールを拾いつつ、ボールを寄せる準備を手伝います。が!勢いあまって、ボールをバラバラとこぼす結果にw その場にいたののさん以外の全員が「あ〜あ」と苦笑w 知さん、カメちゃん、ミッツィーがこぼれたボールを拾ってますw ののさんのしでかしには慣れっこなのか、集中力を高めてた吉澤さんは超クール!この日一番のクールビューティぶりをお茶の間の皆さんに披露してます。





ゲームが始まると、もうそこは職人の世界。初めはカバの口の上の方にボールを飛ばしていましたが、すぐに軌道修正。タイミング良くボールを放り込み、5つのヒントを次から次へと表示させます。2問くらい回答待ちが入るほど。サポートが入っていたにしても、すげー。ほとんど無駄な動きがありません。「有能な実務家」というフレーズが浮かんできたのは自分だけ?怪しげな回答が1つありましたが、6問正解を出して、このステージをクリア!金貨をゲットしてました。




◎ アーケード6
長くなってきたので、短めに。
吉澤さんは自分がメインになった「FLYING BURGER」で失敗(ハンバーガーを強く飛ばし過ぎて、壁役のメンバーがしり込みしてますた(^^;)するも、サポートに入った3つの競技ではクリアに貢献。金貨ゲットの影の立役者になってました。こはりゅううう(久住小春さん)のサポートをさりげなくこなしていた他、知さんの吹き矢のサポートにずずいと出てきたり。のあちゃん…じゃなかった、バナナを抱えるののさんへの競技説明(^^;とバナナプレースの連携(知さんが吉澤さんにバナナを渡してました)など、ほとんどの場面で知さんとの息がぴったりなところが垣間見れました。
ここで特筆すべきは、「幻」と呼ばれる「よっぱい(吉澤さんの谷間)」が、惜しげもなく画面に登場してます!どうしたんだ、吉澤さん!アワアワ


吉澤さんが前かがみになる度にドキドキした人、挙手願います。





アストロホールの最終公演では跡形も無かったかのように、まったいらでしたが(^^;、こんなに無防備な吉澤さんは久しぶりだったんで、ヲタヲタしてしまいました。


ところで、こはりゅうううの出番で、娘。さん全員がなだれ込みをした時、何気に中澤姐さんと一緒にこはりゅうううの手を取って、その後背中を押してたり、ガキさんが潰れないように配慮しながらしゃがんてたりと、周囲に気を遣ってる姿が印象的でした。男前で口調は荒くとも、こういったところで優しい気遣いが出来るステーキな人なんです。
そして、昭和なリアクションのガキさんガキさんを押しつぶす中澤姐さん、バナナを献上するののさん、など、面白い画が満載でした。




ハイパーホッケー
ハンデありあり(+3点、ホンジャマカの二人は動きにくい人形付)の中で、2組目として、ののさんと登場。ここからパックのスピードが上がってます(^^; ここは完全に真剣モード。相方のののさんの奇声もなんのその、華麗なブロック、容赦ナッシングな攻撃、など、「蝶のように舞い、蜂のように刺す」な吉澤さんになってます。チャンスパックでは、


ののさん)<待って〜、打たないで〜


打たなきゃ勝てねーだろ、と言わんばかりに、がっつり決める吉澤さんw 超クール!TBSの小林アナも「貫禄があります」「オーラが違います」とのたまうほど。ひたすらカコイイ吉澤さんであります。


結果は7-3で娘チームの勝ち。知さんがトドメを刺しました。




◎ ダーツ
4枚金貨をゲットしてましたので、4本ともダーツに交換。吉澤さんは「スキューバダイビング旅行」をご所望。雑誌「月間ダイバー」の仕事でダイビングの面白さにハマっているようです。
ダーツ挑戦者はれいな(田中れいなさん)、こはりゅううう、中澤姐さん、吉澤さん。全員何かしらの賞品をダーツでゲットしたのにはびっくり。吉澤さんはブルーレイディスク内臓の液晶テレビののさん希望品のため、こはりゅうううが当てましたが、ののさんゲット)を当ててました。アストロホールでのMCでマジで貰えたそうですが、もしかしたらこはりゅうううに譲ったかもしれません。


視聴者へのプレゼントのためのダーツは、この日の活躍が認められたのか、なんと吉澤さんに!オオー ひろし、アリガトー!! 幸運な視聴者の方は65歳男性です。的が回ります。構える吉澤さん。投げた!加湿機能付空気清浄機を当てた!



m9(0^〜^0)<がっつりいきましたー!


ヲタのハートもがっつりいきましたー!
すげー。全当です。他のメンバーも全部当てました。




振り返ると、吉ヲタ的にすごく見所の多かった出演でした。なんで、こんなに長くなっちゃいましたYO!(^^;
収録終了後の控え室の模様も見たかったですが、贅沢は敵ですね。いやー、運動系はほんと吉澤さんは強い。是非また出演して欲しいです。宜しくお願いしま〜す。> TBS殿