わいわい浜通り!ふたばへGO!を見た

リアルな世界でヘロヘロ状態なもので、ヲタ世界に追いつけてません。
が!


福島の人、ありがと〜う!


半ばあきらめてたのですが、その日の夜のうちにうpされていたというありがたいお話です。
つらつらと感想なぞ、書いてみたいと思います。


出演者はペナルティの二人(ヒデ、ワッキー)、磯山さやかさん、吉澤ひとみさんの四人。
福島が誇るスポーツ施設、Jヴィレッジを訪ねたり、特産品を食べたりする紹介番組です。




● オープニングはワッキーの一人芸
ヒデがサッカーボールをぶつける定番のパターンです。吉澤さんはデコ出し+ゆる巻き髪、なんとなく茶髪な感じ。どっかで見かけたようなピンクのライダースジャケットに、Tシャツかな?ダメージドジーンズの組み合わせがお洒落です。靴はコンバースだと思います。と、吉澤さんの声が発せられるその前に既にびっくりポイントが。磯山さんがそっと吉澤さんの腰に手を当て、移動を促してます。番組が始まって20秒も経たないうちに


吉澤さんとのスキンシップを達成するとは!


これは期待できます。
(と書きつつ、この後はぐだぐだ気味だったんで、はしょりま〜す)




アクアマリンふくしま
水族館へ向かう四人。ワッキーのペンギン歩きをマネする吉澤さんw 精神年齢が近い二人です。
水族館の中では、エイをダースベーダーと表現するなど、感想を頑張ってました。横顔、きれ〜。ワッキーと磯山さんも声を揃えてくれるなど、割と打ち解けている様子。なんとなく、ほっ。




● いわき・ら・ら・ミュウ
ネーミングの由来は何?という魚市場。ずらっと並べられた新鮮な魚介類を見て、思い思いにしゃべる四人。自由だなぁ(^^;
旬はカツオと教えられたのに、全員うにをてんこ盛りにした「貝焼き」に目を奪われてます(^^;
しばらくして来ました、左手に貝焼き、右手にカツオのもぐもぐっちぃが!


(0^〜^)<やばい


と踊ってます。ちょうどそのあたりで一時停止したら、イパーン人の方々が携帯カメラを構えてる姿が。周囲も自由だな、おい。
と、そこで、でっけー牡蠣が。吉澤さんの顔より一回り小さいぐらいです。マジでかいです。四人で乾杯wした後、豪快に口に頬張る吉澤さん。色と形がナニかに似ていたのか、右に左にカメラが振れて、吉澤さんが頬張る姿をきちんと映しません。大丈夫ですよ〜。吉澤さんはメスのオーラないですから〜。


無自覚なエロスはたんまりお持ちですけど。


可能なら、自分も吉澤さんと一緒にもぐもぐしたいです。「やっべー」とか、「うめぇ〜」とか言い合って、愛子さん(吉澤さんの母親)に「こらっ」と怒られたいです。あ、ここには愛子さんいなかった。
ところで、牡蠣を食した後の吉澤さんはあまりの旨さに絶句。出演する番組のほとんどで何かを食べるシーンがあるので、食べた時の感想のバリエーションを増やすとなお良しですね。




● 陶芸の杜 おおぼり
陶芸体験する四人。吉澤さんが作ったのは「マンタ君」。水族館の中で印象に残った模様です。(※この放送で流れたのは「エイ」で、「マンタ」ではないようですが(^^;)
絵を描くことが趣味なだけあって、芸術作品に仕上がっています。目の前に座ってた陶芸のおじさんも褒めてました。


(おじさん)<このね…マンゴー?


マンタ君です。(たぶん)




● PK対決
ポロシャツに膝上のパンツに履き替えて、スポーティな格好で登場。なでしこリーグマリーゼとPK対決をするそうです。カンペ見すぎな新人アナ(男性)とのほのぼのトークの中で、注目すべきポイントは「チームKFB」。


K = 毛(ワッキー
F = Fカップ(磯山さん)
B = 美女(吉澤さん)


豊満な胸を自らネタにしたあっぱれな磯山さん。「美女」と事実ではありますが、何かを回避せざるを得なかったヒデとワッキー。ここは吉澤さんにハジけて欲しかった!よっぱいの謎は解けないままです。そうこうしてる間に、PK戦開始。1mのハンデ(必要?)を貰って、作戦Aを決行する吉澤さん。見事決めます。2007年正月のPK5人抜きの快挙を彷彿とさせます。
チームKFBもマリーゼも成功したり、失敗したり、で、同点のため、サドンデスに。再びPKマーク(1m手前)に立つ吉澤さん。封印されてた作戦Cを実行。また決めた!無邪気に喜ぶ小学男子バージョンの吉澤さんが可愛いなぁ。


(0^〜^)<作戦C〜♪

おみ足もステキ。


(0^〜^)<作戦C〜♪

このポーズに、この笑顔。ふり幅を堪能しましょう。


良く見ると、磯山さんも作戦C〜♪をやってる!同じポーズをしてるはず磯山さんと何かが根本的に違います。


このあたりではすっかり打ち解けてるのか、皆さん「よっすぃー」の連呼です。作戦Aの時はワッキーと磯山さんが恋レボ踊ってますw もしかしてヲタ仲間なのか?と思って、Wiki見たら、磯山さんは第二次娘。オーディション(合格者:ごっちん)を受けてたようで。南海キャンディーズしずちゃんといい、濃いなぁ、このあたりのオーディションを受けてたメンツは。
PK戦は八人目までもつれて、結局五対四でマリーゼの勝ち。




● レストラン
もぐもぐっちぃ再び。新人アナから、「高校時代にスポーツは?」という質問に、そっけなく回答する吉澤さん。そして、吉澤さんの興味が完全に食に移ってしまったため、冷たい印象が(^^; ここで話を膨らませて!ペナルティの二人はサッカーで全国経験してますから、バレーボールの話はほぼ100%食いつくはずです。なぜか、音声がないコーナー終わりではにこにこ新人アナと話してます。それじゃ、話の内容が分かりません(^^; 吉澤さん、がんがれ〜。




● 施設紹介とBBQ
二日目はペアルック、じゃなくて、ヒデと吉澤さんは施設紹介、ワッキーと磯山さんは食材調達と二人組みになってコーナーが進むようです。


(磯山さん)<何が好きですか?
(0^〜^)<とりあえず…たまねぎ
(磯山さん)<ここ魚介類です


磯山さんの控えめな突っ込み。そして、


スキンシップ、再び!


何気にちょこちょこ吉澤さんに触れたがる磯山さんです。何だろう、I川R華さんが頭をよぎるんですが、気のせいでしょうか。


さて、二手に分かれた後は、吉澤さんとヒデはウェイトトレーニング。幻と言われたよっぱいが!アリガタヤ
ヒデとも離れた後はサイクリング。一昔前のカラオケPV風な光景が流れてます。公園に辿り着くと女の子(4〜5歳くらい?)が鉄棒で逆上がりしてます。子供大好きな吉澤さんが女の子に近づきます。


混ぜると危険!


じゃなかった、放送できないようなことは起きなかったようで、ほっとしました。この時の口調、今年正月の田舎に泊まろうSPの時と同じですね。その後は展望台へ行ったりと、なんかこんなに映してて大丈夫と不安に思うくらい扱いが良いです。
合流した後はBBQがスタート。たまねぎ丸ごと焼いてます(^^; そして、またまたもぐもぐっちぃ!何度目でしょうか?w




● エンディング
締めのお言葉はちゃんとしてました。最近の口癖なのか、


(0^〜^)<最高!


が、また出てましたね。




いや〜、いい。福岡放送(KFB)、グッジョブ!!
色んな吉澤さんを堪能できました。まだ見ていない人は某所でゲッツ!しましょう。出演者が少なめだったので、吉澤さんの色んな面を垣間見ることができます。
また機会があれば、宜しくお願いしま〜す。 > 福岡放送のみなさん