熱中夜話第2夜「ダンス・オブ・マイケル」を見た

ほんとは第1夜だった第2夜、MJ(Michael Jackson)のダンス特集。
今回はMJのダンスに注目。観覧席の30人のファン(ヲタともいふ)もダンスを披露するなど、なかなか趣向を凝らした内容となってます。
我等が吉澤ひとみさんは、ここでもノリノリ。決めポーズまで披露しちゃってます。


アォウ!



アォウ!!



全身マイコーな吉澤さんを堪能できます。




さて、今回も熱く語る吉澤さん。ですが、ちょと語彙が足りないところが多かったかな。共感した部分や自分なりの感想が言葉足らずな面がありました。本はよく読んでいるそうなので、覚えた言葉、知っている言葉を使いこなすことを意識すれば、よりトークがスムーズになると思います。
(という自分はというと、超口下手で、思っていることを言葉に表現するのがとても苦手ですが(^^;)


後半の見所は、冒頭にも挙げたMJファン30人がスリラーを踊るところ。最初ファンの人たちとゴリだけかと思ったら、画面左側に出演者全員が並んで踊ってました。ライトがあたってないので、ぎこちなさは軽減されてましたけど。吉澤さんは練習していないためか、ワンテンポ遅れてたりしてましたが、曲の半ば頃からは割と踊れてました。超楽しそう。こんな吉澤さんは久しぶりです。


スリラーとベベ恋の華麗なる融合



ゴリが熱く語ってる時も、相槌打ったり、援護射撃したり。


ゴリとの打ち合わせ無しでのポーズ合わせ



こんな様子を見ると、切なさが募ります。充実した内容であればあるほど、今は喪失感がはんぱねぇです。


そして、7/20(月)深夜に「BS熱中夜話スペシャル 追悼マイケル・ジャクソン」という番組が放送される模様で、吉澤さんも出演するらしいです。MJに対する思いのたけをぶつけてほしいですね。