Spring Party@心斎橋

我らが吉澤ひとみさんがソロライブやるってなもんで、久々に大阪へ足を伸ばしました。初ではありません。3回目のスタンディングライブですw リメンバー、25歳のBDライブ!リメンバー、原宿アストロ!


3/20(火)に渋谷WWWでのライブがありますので、感想はさっくりと。


ソロライブなんで全編吉澤さんの歌声を堪能できます。いやぁ、贅沢この上ないですな。以前は音程がフラつくことがちらほらあったんですが、様々なトレーニングのおかげか、声量が増して、だいぶ安定してました。ライブハウスなんでちょいとバックバンドの音が大きくて、吉澤さんの声が聞こえにくいところはありましたが、何と言うか、成長したなぁと。MCは相変わらずはずれなし!お客さんとの心地良い距離感を保ちつつ、伝えるべきことを伝え、楽しませてもらいました。夜は噛むことが多かったかなw


今回のセットリストはアップフロントでまとめられていました。外部の楽曲をリストに加えなかったのは許諾を得る時間がなかったからなのか、経費削減なのか。ハロ系以外では、はたけさんと中島卓偉さんという人の曲を歌ってました。はたけさんの曲のほとんどはギターアレンジを聞かせることに重きを置いているので、ライブ向きという感じでした。吉澤さんの声質には合ってましたが、う〜ん、評価が難しいw 中島卓偉さんの曲は吉澤さん本人が気に入ってるとのたまうだけあって、とても丁寧に歌ってました。メロディーも良かったですけど、歌詞もなかなか良いですね。ロマンチストなシチュエーションが好きなんでしょうか。よし、寒がりな吉澤さんと雪が降る中歩道橋デートや!w とまあつらつら書いてますが、この中島卓偉さんが


いつ石川梨華さんの狙撃リストに載るか、見物です。


スナイパーAAが目に浮かんだのは、自分だけではないはず!


3/20(火・祝)の渋谷ライブもマジ楽しみです。吉澤さんに興味はあるけど、ちょっと躊躇してるという人も、勇気を出して参加してみてください。スタンディングライブではありますが、ほとんど圧縮の無い、大人しめのライブです。そして大多数の吉ヲタは礼儀正しいですし。何せ、「宜しくお願いします」と吉澤さんが言うと、ちゃんと「宜しくお願いしま〜す」と言いながらお辞儀をしちゃいますからね。そりゃバンドの人たちもびっくりして笑うわw というわけで、是非一緒に盛り上がりましょう!


[追記]
全身筋肉痛です。けっこう激しいので、できれば着替えを持っていった方が良いかも。