「JOGLIS+」と「ヤンタン」を聴いた

いよいよ明日は東京マラソンの開催日。今週出演したラジオでは、初のフルマラソンへの意気込みと不安を語る我らが吉澤ひとみさんです。


左膝や腰の違和感に加え、右膝の靱帯にも故障を抱えていることが今月に入って判明。東スポの記事でも、いつになく弱音を吐いているのが印象的です。トレーナーがついていてもこの状態ですから、満身創痍で42.195kmを走ることに我々ヲタは心配の種が尽きません。JOGLIS+では既に緊張モードに突入しているようで、えっらい早口でした。ガガ様のグラミー賞でのスケスケ衣装を着たいなどと、柄にも無いこと言ってましたし。(本音は自分が着たいじゃなくて、誰かが着てるのを間近で見たい、でしょうけどw)


完走するには7時間以内でゴールに到達しなければなりませんが、吉澤さんは6時間超という時間を目標として設定しているようです。走りつつ、歩きつつ、で、無事に完走してくれたらと願っています。


なお、明日の早朝5時は東京FM「JOGLIS SUNDAY」のどこかで吉澤さんの直前レポートが入るみたいです。関東圏以外の人は早朝美人スレを覗くといいことがあるかもしれません。保証はできませんが(^^;


ところでヤンタンでは、番組スタッフの一人が吉澤さんにお熱を上げているとのことで、さんまやらショージやらが恋の援護射撃をすべく、ネタにしています。こういう時の吉澤さんの対応は素晴らしいですね。YesもNoも示さず、くれるものは有難く受け取り、それとなく相手をノせる。ギリギリなところで小悪魔的だったり、男のやる気を引き出したりと、いわゆる「付き合ったら意外といい女」タイプのような振る舞いです。MBSのスタッフさんはあまりにも単純明快なためか、さんま・ショージのネタの餌食になってしまったので、これ以上の進展は無さそうですが、我々ヲタが警戒すべきは別にいます。そう、吉澤さんに石垣島のお土産を分かっているだけでも2回も渡している東京FMのスタッフです。独身男性の場合は、要注意ですぜ!吉マネ、しっかりガードを頼むYO!


吉澤さん、初めての東京マラソンを是非


笑顔でフィニッシュ!


してくださいね!


見守ることしかできませんが、心から応援しています。


Let's enjoy running!