モーニング娘。高橋愛 卒業に関するお知らせ

遅きに失した感が否めませんが、ようやく事務所も決断した模様です。



モーニング娘。高橋愛 卒業に関するお知らせ
http://www.helloproject.com/news/1101091700_musume.html


10年間、お疲れ様でした。
5期オーディションで、柔らかな声質に惹かれました。どちらかと言うと歌謡曲を歌う方が向いているのでは、と思いました。事務所の過保護な扱いが、高橋さん本人とグループの両方に足枷になっている印象があったので、モーニング娘。及びハロー・プロジェクトから離れた後は、是非高橋さん自身の資質に合ったソロ活動を充実してください。


併せて、次期リーダーに新垣里沙さんが指名されました。生粋のモーヲタであるガキさんが娘。及びハロプロの頂点に立つとは。何とも感慨深いですね。膨大な歌パートを占めていた高橋さんが抜けることにより、間違いなくモーニング娘。には地殻変動が起きます。言うなれば、グループ内部で競争原理が働くということです。下克上という、久しく失われていたダイナミズムが戻ってくれば、国民的アイドルグループの座を奪い返す新たな活力となるでしょう。9期メンバーを育てつつ、モーニング娘。をまとめ上げ、ハロー・プロジェクトを覆う停滞感を払拭するのは相当難しいと思いますが、先頭に立つことも出来、縁の下の力持ちに回ることも出来るガキさんなら、この難しい舵取りを取っていけるのではないかと感じています。困った時は我らが吉澤ひとみさんに相談するといいよ!


吉澤さんに関しては、色んな事情はあると思いますが、事務所の思惑に囚われず、今以上の足場を築いていってほしいと願っています。芸能しかり、スポーツしかり。


秋のOGツアーがどうなるかなど不透明な部分も多いですが、まずは記者会見と春ツアーを楽しみたいと思います。後悔のないように。ただ、それだけです。