「世迷いごと」(マツコ・デラックス著)を読んでみた

狼の某スレに今をときめくマツコ・デラックスさんの新作本で、モーニング娘。について語っているとの情報がありましたので、早速入手。


マツコ・デラックスさんとは、ルックスはかなり力士が入ってる女装コラムニストさんで、辛口コメントとスリーサイズが全て140cmという魅惑なボディが特徴です。がぶり四つに組まれたら、身動きが取れないくらい迫力があります。


さて、この本では、マツコさんが女優さんやら女子アナやらアイドルグループやらをメッタ斬り!なところもあれば、素直に称賛していたりと、中々興味深い切り口で「オンナ」を語っています。単なる毒舌ではなく、熱く語るだけの愛情があるみたいで、章によって随分印象が違います。(興味ない相手はさらっとし過ぎ(^^;)


モーニング娘。については、主にごっちん後藤真希さん)とあいぼん加護亜依さん)のことが気にかかっているようです。色々あった二人ですが、UFAを離れて決して順調とは言えない中、頑張ってる姿を応援しているのかな。UFAについては、多少極論もありますが、基本的には同感。あいぼんが謹慎している間、あいぼんがどのような心理状態にあったかをもっとUFAは考えるべきだったのではと改めて思いました。安倍なっちもざっくりと触れていて、けっこう娘。のことを知ってるなぁと。ちなみにあいぼんののさん辻希美さん)は、精神年齢の高い、大人のオンナだそうです。確かにあいぼんののさんの人生の中身の濃さは同い年の女の子よりも数倍濃く、何だか生き急いでいる感じがしないでもありません。そして、ごっちんも。彼女達にとって本当の意味での幸せの形が実現するよう、心から祈るばかりです。


我らが吉澤ひとみさんについては、ごっちんのお母さんの告別式で、石川梨華さんとインタビューを受けていた姿が印象に残ったらしく、夫婦みたいだという表現が。今、モーニング娘。と聞いて、一番気になる二人らしいですよ。




マツコさんに突っ込みたい。


「元」モーニング娘。です。


石川さんは約5年前、吉澤さんは約3年前にグループを離れました。


ヨッシー」ではありません。「よっすぃー」です。


マリオの緑の怪獣キャラになとーる!


そして、そういう嗅覚は敏感らしいです。


工エエェェ(o゚〜゚o)ェェエエ工


そのスジの方々の嗅覚がどれほどのものか分かりませんが、また吉澤さんにあの疑惑がw 芸歴10年の(たぶん)女性アイドルが、異性よりも同性との仲を疑われる回数の方が多いって、どういうことよ?


昨年末のしゃべくりで上田晋也さんに「確定です」と宣言されたり、この間のヤンタン明石屋さんまさんにナブラチロワと呼ばれるなど、女性を見る目が豊富な面々から次々と認定を受けている吉澤さん。もはや一刻の猶予もありません。吉澤さん、


嫁に来るなら今です。


正座して待ってま〜す!




ガッ




…少しくらい、夢をみさせてくださいYO!




なお、この本は全体的にセックスだの濡れ場だの、その類の言葉が乱れ飛んだ内容となってます。清い心の持ち主には多少刺激が強いので、興味のある人はある程度心構えをしてからページを開いてください。なお、モーニング娘。(と言っても、「元」ばかりですが)の章は9ページ程度、吉澤さん(と石川さん)に関しては6行ぐらいです。


目次はこちら。


広末涼子 孤高に生きる凄いタマのオンナ
福原愛 小学生で成人していた早熟なオンナ
藤原紀香 すべてに執着がないオンナ
蛯原友里押切もえ カルマを背負わないオンナ・背負ったオンナ
川島なお美 脳細胞が健やかなオンナ
高岡早紀 騎乗位が似合うオンナ
中山美穂 夢の中をふわふわ生きるオンナ
今井メロ 本能のまま生きるオンナ
女子アナ パンチラして喜ばれるオンナたち
滝川クリステル 単なる屈託のないハーフなオンナ
高島彩 肝が恐ろしくすわったオンナ
小谷真生子 ジジイのお尻ペンペンのオンナ
谷亮子 すべてを手に入れるオンナ
黒木瞳 続・すべてを手に入れるオンナ
沢尻エリカ 生き様を見せつけているオンナ
寺沢しのぶ 無頼って言葉が似合うオンナ
モーニング娘。 磁場がおかしいオンナたち
勝間和代 臭いモノにフタをして生きるオンナ
AKB48&西野カナ アタシの商売、アガったりにするオンナたち
叶姉妹 消費されないオンナたち


世迷いごと

世迷いごと