久々に

気がついたら7月ですね。
今年の7/7は水曜日でした。久しぶりに2chアクセス規制の巻き添えをくらいました(T-T)ドバー
次の火曜日の夕方までに解除されてるといいなぁ。


これだけでは何なんで、面白そうな記事を見つけました。
(注意:我らが吉澤ひとみさんの名前はありませんので、早合点しないようにお願いしますw)



東京マラソン財団の設立について
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/07/20k79400.htm


理事(学識経験者) ※平成22年7月22日就任予定
・金哲彦氏(NPO法人ニッポンランナーズ理事長)
高橋尚子氏(スポーツキャスター、マラソン解説者)
平田竹男氏(早稲田大学大学院スポーツ科学研究科教授)


何だか、見知った名前ばかりですね。金コーチはTBSのBSランニング番組に始まり、ジョグリスサポートメンバーとして吉澤さんや浅利さんのバンクーバーハーフマラソン挑戦を支えた人物の一人。Qちゃんは(血の繋がっていない)遠戚であり、シドニーラソンのフル完走を目指す民間親善大使「チーム10」を結成し、吉澤さんはそのチームの一員です。平田さんは2003年当時のハロプロがフットサルを普及すべく、試合やガッタスの結成に深く関わった元日本サッカー協会専務理事。吉澤さんのことをかなり気に入ったのか、早稲田大学の1日限定講師に招いたりと何かと縁の深い人です。


何を言いたいのかというと、吉澤さんの


来年の東京マラソン挑戦フラグが立った!


JOGLIS+の火曜日のパーソナリティを任されることになった時点で、ある程度フラグが立ってたと思いますが、一応。


今年2/28に開催された東京マラソンの1ヶ月前にジョグリス・サンデー(東京FM)を通して集められた一般ランナーがセブン・イレブン主催の皇居ランニングイベントに参加したりしていますので、出場が確定したら、来年頭は東京マラソン関連のイベントが増えると思われます。


最近吉澤さんが何かと石川梨華さんをジョギングに誘っているらしいので、石川さんも東京マラソンに走ることになるかもしれません。フットサル、ランニング、自転車、スイミング、ダイビングなどなど、吉澤さんのアクティブな趣味についていくのは相当な体力と運動能力が必要ですが、石川さんはどこまで耐えきれるのか!?見物ですw


[追記]
7/10(土)のJOGLISイベントに参加される人は、体調に気をつけて、楽しんできてくださ〜い。世界屈指の嵐を呼ぶ女性がいますから、たとえ晴れてても油断するな!w