「ランチボックス」を見た

ちょっと間が空きましたが、6/1にNHKワンセグで放送された「ワンセグ ランチボックス」を振り返ります。MCは元フジテレビアナウンサーの木佐彩子さん。あと、なんか羊がいます。


我らが吉澤ひとみさんは、「今日のひるとも」に登場。青い日本代表レプリカユニを身に纏い、気合が入っているのか、デコ出し・編み込みでフレームイン!手の甲には日の丸のフェイスシールを貼って、拳を画面に向けています。レプリカユニには、「YOSHIZAWA 10」と入っているのは既に周知の事実ですが、たった今妙案を思いつきました。


そのレプリカユニをさらにレプリカにして、吉澤さんのサイン入りで販売してください!


吉ヲタの何人かは、吉澤さんの魂とともに日本代表を応援したいと願っている人がいるはずです!MOZUKU Tシャツセットに10,000円出す精鋭揃いです。日本代表の試合に間に合うかどうか全く分かりませんが、是非!


と、少々話が脱線したところで、元に戻します。


この日の吉澤さんは若干前のめり気味。登場後の丁寧な紹介を受けた後、今の心境は?との問いに、


(0^〜^)<やっぱり、テンション上がりますよね


と嬉しそう。早速グッズを出して…と思ったら、木佐さん(と番組スタッフ)から「後ほど」と制されるほどw NHKらしからぬアバウトな生放送です。


フットサルの説明では、ガッタスハワイFCツアーのVTRが流れたり、しっかり時間を使ってくれたりと、えらくサービス満点。なんか扱い良くて、勝手にアワアワしてしまいます。トークも弾み、怪我なんぞ気にしてられるかと、スポーツごとでは頼もしい発言が多いですね。


「2010 FIFA ワールドカップを楽しもう」のコーナーに突入。


「まずは格好から!!」と肩肘張らずに、一体感を出せるとの弁。代表レプリカユニやさっき引っ込めることになったタオルマフラー、実演販売を伴ったフェイスシールなどを説明しています。


「注目の選手は?」との問いには二選手をピックアップ。一人目はFW 森本貴幸選手。第一戦では出場の機会がありませんでしたが、第二戦、第三戦に期待したいですね。二人目はGK 川口能活選手。代表チームの主将であり、第三GKでほぼ出場の機会がなくとも、チームを一つにまとめることに心を砕く闘将タイプの選手です。MF 本田圭佑選手は吉澤さんと同系統のビッグマウス → 結果を出すタイプのためか、イマイチな反応。あとはFW 岡崎慎司選手の名前を挙げていました。


「サッカーを見るならここを見逃すな!!」のコーナーでは、得点シーンよりも"試合直後"をお薦めされてました。


(0^〜^)<ユニフォーム交換時のボディー


筋肉フェチ丸出しです(^^; 試合直後の汗をかいた締まってる体を見逃すな!と力説する25歳の女性タレント、他にいるでしょうか。試合がおかずで、試合後の肉体美がデザートだそうですYO!


ブレイクの後、吉澤さんへの質問コーナー。これがまたたっぷり時間をとってくれて、本当にありがとうございますという感じです。その中で、ライブをしていることが一番楽しい仕事だと言ってくれたことが特に心に残りました。これからもずっと歌う場があることを願ってやみません。


再びブレイクの後、再度木佐さんが吉澤さんを呼び込んで、質問コーナーを再開。こんなにてんこ盛りでいいんですかー!と思ってたら、更なる神コーナーが!


「羊子のかばんの中身を見せて〜」
羊のキャラクターがメインとなって、ハンアンのEUツアーでも活躍したらしい(ということにしておきますw)、かばんの中を紹介してくれました。ロンドンハーツのおしゃれゲート、Yahoo!サイトのコーナーに続き、NHKも吉澤さんのかばんの中に興味深々のご様子です。


(0^〜^)ノ0<もちろんね、ゆでたまご〜♪


出た!w 坂東英二さんとSHEILAさん以外は「もちろん」ではないと思いますが、バッグ内側の小さめのオープンポケットが指定席みたいですよ。


(0^〜^)ノ∽<筋トレグッズ♪


細めのチューブを取り出して、席の後ろへ移動し、二の腕を鍛え始めました。


(木佐さん)<自由だな(^^;


戸惑う木佐さんを全く意に介さず、チューブを活用する吉澤さん。平日お昼に相応しい映像が垂れ流しですw


(0^〜^)ノ◇<湿布♪
(0^〜^)ノ‖<サプリメント


プロのアスリートですか、あなたは?みたいな中身です。あのフリフリのレースがついたハート型のポーチはどこへ行った!?と思いましたが、ゆでたまごサプリメント以外、同じ物は出さないようにしているようです。


(木佐さん)<いいね〜、なんか惚れたね、よっすぃー


木佐さんも墜ちた!w もう、何人目ですかね?ここまで来たら、吉澤さんには新たな称号を与えるべきだと思います。そう、




女子アナキラーと!(元も含む)


こうなればとことん行ってもらって、全キー局+フリーの主要な女子アナを制覇して頂きたいです。地方局は機会が少ないですが、ワンチャンスをモノにする能力が長けているので、どんどん攻め込んで欲しいですね。


もう何を応援しているのか良く分からなくなってきたんで、


頑張れ、日本!


と、サッカー日本代表を応援しておきます。6/19(土)はW杯オランダ戦、勝利を願っています。東京ドームのパブリックビューイングには自分は行けませんが、嵐を呼ぶ吉澤さんがいる場所へ飛び込んでいくわけですから、行く人は熱い声援とともに、無事生還を祈っております。


そして、NHKの中の人、ありがと〜う!金曜バラエティも司会の役割が増えてきて、嬉しい限り。良企画があれば、どんどん吉澤さんを起用してください。どんなポジションもこなすオールラウンダー、広い視野と高い戦術理解力、強烈なキャプテンシーを誇る吉澤さんは、あなたの期待に必ず応えてくれますYO!