「イチハチ」を見た

「超迷惑なキレやすい芸能人NO.1決定戦」というテーマで、我らが吉澤ひとみさんが登場。
MCはダウンタウンのハマちゃんとミキティです。吉澤さん以外はパネラーも含めて、男性陣はカットインが得意でトーク上手な面々が勢揃い。女性陣はやや劣勢なラインナップです。


吉澤さんはフットサルなどスポーツごとにはビシッとモノを言う厳しい側面があることは知っていますが、その他は比較的大人しいという印象です。ハマちゃんも同様のことを思ったか、吉澤さんが8人の中にいることに驚いている様子。


(0^〜^)<全然キレないですよ


と、小力チックなお約束の否定。スタートの話題も吉澤さんに関する辻ちゃんからのリークですが、衣装を脱ぎ散らかしたままにしておいたら、頭ごなしに怒鳴られたというもの。綺麗好きの吉澤さんが怒鳴るぐらいですから、辻ちゃん(と加護ちゃん)はたぶん、


脱いだ形そのままで、片付けもせずにあちこちイタズラをしてたんだと思いますw


これについて、吉澤さんの弁明なし。というか、周囲が次から次へとトークに突入(^^; いきなり(吉ヲタにとって)波乱含みです。大丈夫かいな?


次のお題では、タクシーの運転手さんにキレたというもの。急いでいたので、タクシーに乗ったら、運ちゃんが迷っていることに気がついた吉澤さん。


(0^〜^)<分からないんだったら、ナビ入れてください
(運ちゃん)<大丈夫ですよ、分かりますんで


しかし、ぐるぐる迷ってる運ちゃん。メーターもジャンジャン上がっていき、イラッとする吉澤さん。


(0`〜´) <何回、言わせんの!?


キレたーー!


その後に緑のカード(タクシーのお客様相談室宛のメッセージを書くハガキ。主にクレームが寄せられる)を取って、帰ってやったそうな。美人がキレると怖いですねー。何でもマメそうな吉澤さんですから、きっちりクレームを書いて送ったに違いありません。目的地には電車で行ったのでしょうか(^^;


名前の由来と母親からの忠告コーナーでは、懐かしの大福ちゃんとともに、あいこさんからのメッセージが流れました。


 名前の由来:で人を優しく包み込んで…


生まれた時瞳が大きかったからというのはえろふみさんの解釈なんですね。


 母親より:眉間のシワもの一部です 寄せないで…


何ぃ?と思った時、眉間にシワが寄ることは本人も自覚しているのか、あいこさんから良く小言を言われるのか、苦笑い気味でしたねw




いやぁ、最初どうなるかと思いましたが、思いのほか、面白かったです。吉澤さんの歴史を見ても、あの無法地帯に放り込まれて、キレない方がおかしいですよね。師匠や同期には迷惑かけられまくり、石川さんや自身の卒業間近や直後のあのどたばたも懐かしいです。その反面、MCをしていたミキティを除く後輩に対しては、5期は比較的大人しいメンツが多く、6期に対してはフォロー役に回り、7期はリーダー故に厳しく接したそうですが、我が道を貫いていたようで、8期は卒業が決まっていたため、遠くから見守るような感じだったと記憶しています。
そういえば、最近出演したFOOTBALL DXでは、カラスがゴミを漁っていた様子を見て、何でちゃんとゴミ箱にゴミを捨てないんだ!とキレていたそうですが、きちんとしない、道理に合わないことはお嫌いのようです。迷惑というよりも、主義・主張をしっかりする自立した女性だと思います。




吉ヲタな自分的結論を言うと、


キレられたい


その大きな瞳で、蔑んだ視線で見つめて!眉間にシワを寄せまくって!


昇天!


そんなイベント、待ってます。ドンナダ


今度は別のテーマでの出演、お願いしま〜す。> MBS毎日放送)担当者殿


[追記]
辻ちゃん、おたおめ。年末には二児の母になるんですね。信じられん…。