Hello!Project 2010 SUMMER★2次受付〔東京〕

夏のハロコンがホールになった上、チケットが売れていないようです。
あらあら大変ですねー、なんて呑気に構えていたら、チケットぴあからウワーなメールが届きました。



Hello!Project 2010 SUMMER★2次受付〔東京〕
▼8月7日(土) 14:30
中野サンプラザ
[司会] 吉澤ひとみ




工エエェェ(o゚〜゚o)ェェエエ工


司会ってどういうこっちゃやねん!と思ったら、きのこ(まこと)さんと合同でMCをするみたいですよ。しかも、全公演帯同!名古屋・神戸・渋谷・中野で、休祭日8日間の拘束です。ハロプロ公式HPからも発表がありました。



◎Hello!Project2010 SUMMER 〜ファンコラ!〜に吉澤ひとみの出演決定!
http://www.helloproject.com/news/1006111300_hello.html


まさに、


誰得?


という状態ですね。


ハロプロは、表向きはつんく♂ちゃんがプロデュースするアイドル集団ですが、実際は「本体」と呼ばれたモーニング娘。の人気に支えられた集団です。残念ながら看板だけ異様に知名度の高い現在のモーニング娘。は、事務所の無策・愚策により、停滞を招いたまま、かつての勢いがなくなってしまいました。娘。の存在が重しとなって、他のハロプログループは大した活躍の場が与えられないまま、テレビなどのメディア露出が抑えられ、興行中心の活動が先細りしていく一方です。次々とファンや一般層に仕掛けていくアイドルグループがいくつも台頭していく中、現ハロプロが沈んでいくのは勝手ですが、吉澤さんを巻き込まないでほしい気持ちでいっぱいです。


後輩思いな吉澤さんも大好きだけど、現ハロプロには興味がない吉ヲタも多いのではないでしょうか。元々ディープというよりも比較的ライトなファンが多いのも吉澤さんの特徴の一つです。そもそもコンサートに司会は必要?しかも二人も?という根本的な疑問に一切対応せず、値段も高く、時間も短いライブにどの程度の価値があるのか、自分には分かりません。でも吉澤さんはああ見えても真面目だから、きっちり仕事をするんだろうなぁ。タメイキ


つなぎ粉な役割よりも、一人のタレントとして輝いて欲しいというのが一吉ヲタとしての願いです。なので、事務所と現ハロプロメンには、吉澤さんを引っ張りださなくても、ハロプロファンの皆さんと一緒に楽しくて面白い時間を過ごせる環境を作れるよう奮起してほしいですね。