Media Market @ Berlin(ヨーロッパツアー)

いい時代になりました。
ドイツを皮切りにヨーロッパ4ヶ国でハングリー&アングリーのツアーが開催されることになり、5/22のMedia Market(ベルリン・ドイツ)ではミニライブとサイン会の模様をストリーム映像でリアルタイムに見ることができました。今回はバンドさんは帯同していませんでしたが、シアトルでヲタの間に強烈なインパクトを残した通訳のディアズさんが一緒であることを確認しました。何とも心強いスタッフさんです!


ストリーム映像を流しているサイトにはチャット機能もあったので、ちょこちょこ投稿。コマ落ちはあるけど音声は大丈夫と伝えたら、主催者と居合わせた人に心配されてしまいました。


ライブが開催されたら、最高600近くまで同時接続数が増加。ハンアンの二人が登場している間はチャットを控えてましたが、コマ落ち、プチフリーズの連続(^^;
まあ仕方がありません。動いているところを見れるだけでもありがたい話です。


ミニライブは3曲(Kill Me Kiss Me, Sadistic Dance, The Peace!(Death Track))
ハンさん、アンさん共にノリノリでした。異人さんもノリノリで、Media Marketは割と盛況だったのではないでしょうか。


ミニライブ後は質問&サイン会。MCの人の質問に答えている後ろで、幅1m以上ありそうなテーブルが用意されていました。一応の警備体制を整えていましたね。ハンアンの前にライブ&サイン会をしていたアーティストの女性は、気軽に写真やハグに応じてくれたりと超フレンドリーだったので、その厳重ぶりが分かります。


サイン会、いいなぁとウラヤマな気持ちで見ていたら、アンさんのマネージャーさん(いっちぃ〜)がアンさんに依頼されてブログ用かな?携帯で写メを取り始めたりと、もう完全に垂れ流し状態w いやはや貴重な時間を過ごせました。


二人がはけた後は一応最後までイベントの様子を見てました。ハンアンの後に登場したQueensberryはドイツで人気を博している女性4人のヴォーカルグループのようです。終わった後に気が付きましたが、サイン会のみで歌披露はありませんでした(^^; BGMで流れてた曲は英語の歌詞でポップな曲調が多く、気に入りました。なお、その日はメンバーの一人、Leoさんのお父さんの誕生日だったそうで、即席でハッピーバースデーの歌を歌ってました。さすがあちらさんの方々は歌がうまい!綺麗なハモリが聞けました。チャットしてた人が教えてくれたことに対する御礼も込めて、ローマ字入力した日本語でお祝いしておきました。チャットの人たちが喜んでくれましたYO!


ドイツでのライブの後はフィンランド、ロンドン、パリでサイン会やライブを敢行予定。タイトなスケジュールで、アイスランドの再噴火など心配なこともありますが、まずは無事にツアーを終わることを願っています。そして、異人さんたちにハンアンパワーをぶちかましてきて欲しいです!


Bon Voyage! HANGRY AND ANGRY!!