JOGLIS+を聴いた

hANGRY & ANGRYのヨーロッパツアーのため、本日は我らが吉澤ひとみさんはお休み。
代理で浅利そのみさんがパーソナリティーを務めていましたが、冒頭から吉澤さんのコメントを流してくれるなど、グッジョブ!!な展開に。


元々一時間のうち、大半はおっさんの予定…だけじゃなかった、タイムラインと、ジョギングに適した曲(6〜7曲)なので、パーソナリティがトークをしたとしても10分強。その短い間で冒頭の吉澤さんのコメントと、Qちゃんこと高橋尚子さんのインタビューの模様を流してくれました。(血は繋がっていないけど)遠戚でありつつ、まともに話すのが今日が初めてという二人。緊張気味の吉澤さんにQちゃんがフランクに話してくれていて、リラックスしてトークができたようで、Qちゃんに感謝です。綺麗ですねと言われて、


(0^〜^)<でへへ ありがとうございます


と、テレながら返していたのが印象的。容姿を褒められると、必ず「ありがとうございます」と返事するのは、以前日テレ系生番組の「PON!」に出た時も一緒でしたね。


話がはずんで、あまり一緒にトレーニングする機会がないだろうからと、チーム10の皆さん用に本にマークをつけて、自宅でできるメニューを考えてくれたそうで、もう我々吉ヲタの中では、


Qちゃん、いい人!


に決定しています。ビシバシ吉澤さんを鍛えてください!Qちゃんも元気付けるの、うまいですよね。厳しそう〜と少しビビる吉澤さんに、


Qちゃん<大丈夫、スポーツマンだから


ん?スポーツマン?なんかどこかで聞いたような言葉だなぁと思ったら、フットサルの練習後に娘。の仕事現場へ向かう途中の車の中で、この人がこんな言葉をつぶやいていたのを思い出しました。


(0´〜`)<スポーツ天才マンに生まれてきた訳じゃないじゃないですかみんな


…(血は繋がっていないけど)遠い親戚だけありますよね。なんか似てる!
そして、その吉澤さんは海外にいてもランニングをしているそうで、石川さんのブログから情報をゲッツすることができました。


Qちゃんも吉澤さんもチーム10の皆さんも、怪我や体調に気をつけて、来るシドニー・マラソンに向けて準備していってくださ〜い。


[追記]
狼のハンアンスレにヘルシンキのライブをレポしてくれた現地のフィンランド人(21才・男性・日本語超上手)が降臨!
ハンアンスレには何人か和訳をしてくれる人がいますが、狼で本人にありがとうを伝えることができた訳者は、おそらく自分が初めてではないかと推測します。本当にたまたまだったんで。改めて、びっくりしたー&ありがとう!