アディダスiPhoneアプリ発表会

W杯が近くなったためか、ここ最近ガッタス関連で急激に動きが出てきました。
我らが吉澤ひとみさんが日本代表レプリカユニフォームを身に纏い、爽やかな笑顔を振りまきつつ、iPhoneを片手にご光臨された模様です。そういえば吉澤さんは元々Mac使い。そしてiPhoneユーザーであることはぷっすまのドッキリ寝起きで判明していましたが、ここでも趣味というか、好きなことが仕事に結びついていることに驚きです。なんかすごいよ、よっすぃ!


さて、概要としては、こんな感じ。



1. アディダスのモバイルサイトに掲載されたQRコード先のサイトで、サポーターアバターを作成する
http://www.adidas.com/jp/sports/football/jfa/supporters/howto.asp


2. ガッタスサイト(5/13)のQRコードを読み取って、吉澤さんアバターと「繋がる」(ナカマになる)ことができる
(ナカマになると、吉澤さんのメッセージを見ることができます)
http://www.gatas-brilhantes-hp.net/news/news100513.html


3. 最高5人までのナカマと時間を知らせてくれる待受Flash画面をダウンロード可能!


モバイル専用コンテンツのため、PCからはアバターを作成することはできないみたいです。
なお、iPhone専用ではなく、docomoauの携帯でもGPS機能が付いていれば作成できそうです。(※携帯電話はインターネット接続環境が必要)


アバターは多少のカスタマイズができるので、パーツを全部確認してみました。印象に残ったのが目。


どれを選んでも、目が血走ってます。


こ、怖いんですけど(^^;


あとは肩で息をしている感じにずっと体が上下に揺れています。こーわーいー。
と、あれこれ試行錯誤しつつ、アバター完成!早速吉澤さんと繋がってみました(文字だけだと、エロいんですが、エロくないです!w)


博多以来の2shot、゚+。゚☆キタ──*・゚・ヽ(0´∀`)ノ・゚・*──!!☆゚。+゚


仮想の世界でもうれすぃ〜であります。待受Flashを即ダウンロード&保存&待受設定。携帯を開くと、吉澤さんとマイアバターが二人でピョンピョン跳ねながら、時刻を知らせてくれます。こりゃあいい。待ち受けのことを教えてくれた美人スレの住人さん、ありがとうございました。


ところで、吉澤さんのナカマは現在136人。メッセージは今のところ4つ。一応隠してみます。


5/12 12:45 がんばれニッポン!
5/12 16:08 オルテガすげ〜
5/13 07:04 イケメンに作り過ぎじゃね?笑
5/13 18:40 ナカマが増えてる〜すげぇすげぇ



アバター登録が必要ですが、一応公開コンテンツだというのに、ものごっつい普段の吉澤さんですw いつかのくりぃむなんとかでののさん辻希美さん)のらぶらぶメールに返信したモテメールの内容にトーンがほぼ一緒です。


外見からは想像もつかないほどマメな人なので、W杯が終幕を迎えるまで一日1〜2回程度メッセージを更新してくれそうな予感。まずはグループリーグ突破ですが、ヨッスィーと一緒にサッカー日本代表を応援しつつ、盛り上げていきたいですね。


がんばれニッポン!