思い出した@名古屋

Zepp Nagoyaに行く時、あおなみ線に乗ったワケですが。
この風景、なんだかデジャブなどと思っていたら、思い出しました。
2008年6月15日(日)、大洋薬品オーシャンアリーナカップ2008 スペシャルマッチが名古屋であったんですよね。今はどうしているのか分からないJALのお姉さま方との親善試合だったと記憶しています。


この日は快晴。かなり暑かったような。
オーシャンアリーナの公式サイトに「あおなみ線を使え」と書いてあったんで、素直に乗りましたよ。


…とても居心地が悪かったです。何故かというと、すごく混んでたんです。しかもただ単に混んでただけでなく、ものすごいコラボレーションが偶然にも実現していたのです。


ガッタス(レプリカ)ユニフォームとゴスロリ・ファッションという、普通の生活をしていたら出会うことのない趣味を持つ人種が同じ車両に詰め込まれるという奇跡が!


ガッタスヲタの皆さんは大き目のリュックやトートバッグ、ゴスロリの皆さんはキャリーバッグに黒の日傘でキメキメなので、色んな意味で身動きが取れない(^^; しかも全員終点の金城埠頭まで乗ってたんで、カオスな面子がぞろぞろと電車から降りていく様はなかなか見物でした。自分も含めてガッタスヲタはオーシャンアリーナへ、ゴスロリの皆さんはその隣にあるイベント施設へ吸い込まれていきました。


これだけではアレなんで(w、吉澤さんに関して思い出したことでも。
名古屋の夜公演、ラストのMCで、のっちのガンダムネタはさっぱり分かっていなかったのにも関わらず、「とりあえず一つになれるから」と、再び「ジーク、ジオン」とヲタに合唱させる吉澤さんw あなた、面白い。そして、その後の言葉。


(0^〜^)<体のトレーニングは一人でできるけど、ハートのトレーニングはなかなかできない
(0^〜^)<でも今日は皆と心のトレーニングができました


うまいこと言うなぁ。ほんとコメント上手になりましたよね。ちょっと感動。
…しかし。


(0^〜^)<ここ(胸)、バッキバキ


え?


(0^〜^)<めっちゃ割れてますけど


えええ?
な、なんか悲しいことでもあったのか?と会場の空気が揺れる!
察したのか察していないのか、笑顔で言葉を続ける吉澤さん。


(0^〜^)<また私の心の筋トレ、皆さんお付き合いください


これまたうまく締めましたね。
この一連の流れを画像で表してみました。




数秒前のヲタの頭の中





数秒前の吉澤さんの頭の中

(※この画像が誰だかすぐ分かった人は、吉澤さんとほぼ同じ系統の人が好きなんだと思いま〜すw)




言葉の選択が若干風変わりな吉澤さんも大好きです。


3/27(土)はガッタス流最終日ですね。仕事なんで確実ではないのですが、一応夜公演に参戦予定です。
どんな未来が待っているか、ドキドキワクワクであります。
願わくば、開演に間に合いますように。


では、そろそろ寝ます。おやす〜zzz