HANGRY & ANGRY LIVE CIRCUIT 2010 "Sadistic Dance" @ Shibuya O-EAST

行ってきました、渋谷 O-East。仕事があったんで、入場したのは18:00過ぎ。ドアの内側からハングリーさん、アンぐりーさんの声がしたので、慌てて中にはいると、楽屋から二人がゲストを紹介してました。大画面で見るハンさん、美人〜♪などと思ってたら、すぐに映像が終わって、ゲスト1組目が演奏開始。1時間程たった、19:00頃から、待ちに待ってたHANGRY & ANGRYの初ライブが幕を開けました。


以下、ネタばれ。

一人スレからセットリストを転載。




紹介映像
01.Top Secret
02.Sadistic Dance
MC
03.Mr.Monkey
04.ロマンティックにバイオレンス
MC
05.GIZA GIZA (crash berlin version)
06.Shake Me
07.WALL FLOWER
バンド紹介
08.Angelia (crash berlin version)
09.Lady Madonna
10.Kill Me Kiss Me (crash berlin version)


アンコール
11.Doubt
MC
12.NO FUTURE
13.The☆Peace! (h&A Death Tracks)




正味、1時間20分ぐらいの短めのライブでしたが、充実度はハンパねー!
映像が公開されているTop Secretのオープニングから鳥肌が立ちました。背後の映像もこってるし、作り手が色々考えて、二人のライブを準備してきたことが伺えました。


ハンさんとアンさんは最初からトップギア。超絶かっこよかったっス。


h&Aの曲はハンさんの音域に合っているのか、良く声が出ていて爽快です。アンさんは若干不安定なところもありましたが、ハイトーンボイスは健在。10年の芸暦で培った表現力もあるので、二人の違いが堪能できます。生のライブを何度か見ましたが、少し整理すると、


ダンスはハンさんが剛、アンさんが柔、
トークはハンさんがM、アンさんがS、
歌声はハンさんが低〜中、アンさんが高、


という感じでしょうか。


映像で流れた曲以外をざっと箇条書き。


・Mr.Monkey:二人の歌声をビシバシと受け止められる曲。ちょっと怪しげな振りが楽しい。
・ロマバイ:キターーーー!! 1stアルバムの中で一番好きな曲です。
GIZA GIZA:切ない歌詞と曲調をちゃんと表現してて感動。
・Shake Me:ポップな曲調にイタい系の歌詞。ギターの振りは正直すべったかな?歌詞の「おもちゃ」とかけたのかも。
・WALL FLOWER:すがすがしい曲。ワイピングの振りで会場が一体になれます。
・Angelia:サイドステップの振りがぴったり。全く趣の異なる二人なのに、シンクロ率高し。
・Lady Madonna:パーリスパリスパーリスパリス♪女性ヲタはともかく、大半のいい年をしたオッサンヲタにジュリ扇を振らせるというドS発動な曲w パラパラは踊れませんでした。
・Kill Me Kiss Me:MySpaceに突如現れた(お決まりのフレーズw)当時の興奮を思い出します。そして、この曲のステージエンディングに注目!
・Doubt:ハンさんはたぶんこの曲の世界観が好きなんだろうと思います。どっぷり浸ってました。そして…w
・NO FUTURE:はたけ作らしいですね。初聞きです。う〜ん。海外でPVも製作していながら、アルバム収録すらされなかったのは、ひとえにはたけのおかげです、としか言いようがありません。crush berlinアレンジでもごまかせない凡庸な曲です。h.Naotoサイド、GJ!
・The☆Peace! :ラジオで初めて聞いた時は正直微妙と思ってたのですが、ライブ音源を聞き、生で見たら、評価がガラリと変わりました。この曲の発売当時、メンバーであったということも大きいですね。ノリにノッちゃうぜ、イエ〜イ!




ここからはハプニング編。
詳細はその筋の方々におまかせしますが、覚えている限りはこんな感じ。


・バンド紹介
ハンさんが紹介順をいきなり間違えました。
(0^〜^)<ドラム…(名前が出てこない)
( ^▽^)<ギター…?(語尾が上がって、鬼キャワ)
(0^〜^)<まずはギター、こうじ〜
アンさん、ナイスフォロー!w


・Kill Me Kiss Me
ドアップの映像をご確認ください。音ガタ以来のキス振りです。生キス振りに戸惑うヲタの面々(^^; 最後方から見てましたが、


なんか慣れてるんですけど。


20%オスの部分が活発化したのでしょうか。アンさんヲタに後ろから刺されないように気をつけてくださ〜い!


・Doubt
手をいっぱい握りっこしてて、アンさんが羨ましいことこの上ない、なんて呑気なことを思ってたら、最後の最後でハンさんがやってくれました。ハンさんは曲に浸りきってて、陶酔モード。ところが曲の最後も手を握り合う演出だったのか、アンさんが差し出した右手を完全放置w アンさんは暗転直前に苦笑い。素に戻った〜!w お仕置きがくるぞ〜wなんて思ってたら、暗闇ですかさずアンさんの肩を抱くハンさん。MCでステージが明るくなったら、また手を繋いでました。すました顔のアンさん、バツの悪そうな顔したハンさんが印象的w ヲタの衆はもちろんハンさんがありのまま受け止めているのを見ましたとも!


やっぱり、ライブは最高ですね!
ハンさんとアンさんのファン(ヲタ)は出来るだけ参戦することをオススメします。二人の歌声も、パフォーマンスも、トークも、一部を除き、トップレベルで楽しめます。h.Naoto/Gashicon側にはマジ感謝。本当に良いプロジェクトに二人を起用してくれたと思いますし、二人も良くその期待に応えていると思います。だから、是非その場で確かめてみてください。


自分は2/11(木)がお休みになったので、大阪へ行きます。
2/13(土)は微妙ですが、何とか時間を作って名古屋に参戦できればと思います。


ハンさん、アンさん、本当にありがと〜う!
バンドさん、スタッフさん、乙〜!
dangry、IZAMちゃん、GJ〜!
現場組も在宅組も、ヲタの皆さん、乙&蟻〜!


さて、日曜も仕事なので、良い気分で寝ます。おやす〜zzz