「ピラメキーノ」を見た

小学生向け番組だったのか。
というくらい、ほとんど見たことがありませんでした。


我等が吉澤ひとみさんはどう考えても小学生向けのお姿ではありません。美人度マックス状態でトークコーナーに登場です。よく見ると、左側の耳にピアスを三つしてて、そのうちの一つは「H」。イニシャルかなぁ?けっこう好きですよね。「H」マーク。古くは、渋谷のセンター街を歩いていて、ブロードキャスターの若者特集に3秒ほど明らかに「通行人」として映りこんだ時、黒Tシャツに白の文字で「H」と入っていたという伝説の持ち主です。実況スレで、「もしかして今の吉澤?」みたいな書き込みから、偶然録画していた飯田さんヲタの人が即うpしてくれて、居合わせた人全員が検証して、「吉澤だ!」となった時は全員が「吉澤らしい」で納得した記憶があります。あの時の飯田さんヲタには皆感謝してました。元気にしているかなぁ。


えと、何の話だっけ。


そうそう、ピラメキーノでしたね。
あるテーマで、小学生が回答した内容について、コメント、みたいなゆるめのコーナーです。ドッジボール対決のような「ワンターゲット」に出るのかな、と思ってたら、違いました。子供大好きな吉澤さん対策だったのか、小学生は登場せず、フリップのコメントを見ての進行。MCはインパルスの板倉俊之氏。吉澤さんと同じ並びには、はんにゃとフルーツポンチが座ってます。


テーマは「夏休みにやりたいこと」


前置きが長すぎたので、箇条書きw
・吉澤さんのおじいさんは「75〜6歳」。ご自慢のお孫さんでありましょう。
・はんにゃの金田(カネダではなくカナダ)君は、吉澤さんと同い年。(正確には同じ学年)
(金田)<同い年ですからね、吉澤は
(0^〜^)<今、「吉澤」って言った!
初対面で、タメグチがなんだか嬉しそうな吉澤さん。カナダ君との並びはなんだか兄弟みたいです。
・板倉氏の振りに正確に応える吉澤さん。
(板倉)<吉澤さんは何て呼んでるんですか?
(0^〜^)<カナダ
こういう返しはうまいですね。
・宿題は先にやる派の吉澤さん。えらい。
・森を独り占めしたい吉澤さん。正確には「森にいる昆虫」でした。
ずっと昔の、別の番組ですが、朝4時頃起きて、木に蜜をしかけて、カブト虫などを採ってたそうです。男の子とばかり遊んでたようですね。ドッジボールとか。かなりアクティブ。この時のBGMは「となりのトトロ」なんですけど、この後の展開にギャップが・・・(^^;
・いくつかすっとばします。
・小学5年生の女の子の回答「彼氏と夜の海でキスをする」
(0^〜^)<小学生で〜?
今の小学生はOKなのか?と勘違いしそうです。驚きの中にも危険な表情が…。誰か止めて!
(板倉)<吉澤さんが小5ぐらいの時は何を考えてました?
(0^〜^)<ボールが友達、みたいな
(板倉)<何ボールですか? ← このあたりから、もうあのオチを考えてます
(0^〜^)<バスケットボールとか、バレーボールとか、すべてのボールが友達だったんで ← 板倉氏の意図をなんとなく察知
(0^〜^)<彼氏彼女なんかなかったですよ ← とりあえず、話を続ける吉澤さん
(板倉)<彼氏のボールも友達だった? ← エロネタ投下!
(0^〜^)<… ← 「やっぱ来たか」という苦笑い


普通は「セクハラだ!」と怒るところでしょう。吉ヲタたるもの、フルポンの二人のように吉澤さんを守るために立ち上がるべきだと思います。が、忘れてならないのは、吉澤さんはあれだけ美人なのに歴代娘。メンバーの中で、一番


下ネタが大好き!


ハロプロメンバーだったミニモニ。のミカに、「英語で「ちくび」ってなんて言うの?」と聞いたり、「ちくび」を自分が送るメールの署名にしたり。ちょっと前には、「しげさん」こと道重さゆみさんのソロラジオで暴露されたのが、携帯電話の電話帳に吉澤さんの番号を登録する時、落としてしまった場合を想定して名前ではなく、ニックネームのようなものをつけていたそうですが、吉澤さんに「何にすればいいですか?」と聞いたら、返ってきた答えが、


(0^〜^)<「走れエロス」って入れといて


どこのAVのタイトルだよ、みたいな。ちなみにしげさんは当時13歳。中学1年生です。


なので、テレビでは下ネタでは(一応)恥じらいを見せますが、ほんとはノリノリで下ネタトークを炸裂したいのに間違いありません。苦笑したのは、「小学生向けだから、ここでノルのはまずいか」と判断した結果でしょう。深夜帯の番組だったら、電気アンマ実践者だったことを自ら発言するかもしれません。


本当に外見とのギャップが激しいお人です。



ちくび より>(^〜^0)


う〜ん、なんだろう。しっくりくるw
いつもの吉澤さんだw


そんなことを思った、ピラメキーノでした。


今度は「ワンターゲット」で水を得た魚のような生き生きとした吉澤さんが見たいです。ドッジボール+小学生なんて、ジゴロリータな趣味をお持ちの吉澤さんにとっては、まさにパラダイス!きらりちゃんではありませんが、ミラクルを起こしてくれるかもしれません。


PTAからクレームが出ないことを祈るばかりです。


それでも、宜しくお願いしま〜す。> テレ東殿