熱血体育会系!歌舞伎部を見た

NHK教育で、初心者向け歌舞伎入門のゲストに我等が吉澤ひとみさんとペナルティの二人が登場。
監督は市川右近さん。NHKの女性アナウンサー、江崎史恵さんも同席です。


ざっと箇条書き。
・30分の間に緑っちぃと姫よちを堪能できる奇跡
・幻のよっぱいが!胸筋との噂も(^^;
・見得を切る吉澤さんが緑ジャージとあいまって、かえるに見えます
 それでもかわいい24歳(変顔が得意)
・「見得」のネタふりに即座に乗るペナルティ、乗り遅れる吉澤さん
 ためらいながら乗っかってみた、という感じがオニキャワいいです
・姫よちはまさかの生着替え
 いえ、下は着てますけど
・かなり重量のある着物を着て、内股で歩く吉澤さん
 ガニ股で歩けないのがつらいのか、動きがぎこちねーw
・アップにした髪型に抑え目のメイクが超絶びゅーてぃふぉー!
 まさに「馬子にも衣装」状態(^^;
・殺陣や立ち回りも実践
 白虎隊を思い出しました
・最後はどこのヒーローショー?ってなくらい、ステージ上段で立ち回りしてます
 いたずらっこみたいな笑顔がキャワ
 でもラストショットは遠いは、ピンぼけだはで、エーーーー状態
 ここだけ惜しかったっス
・まとめトークでは、ちょこんと椅子に座ってる姿がキャワ
 脚も揃えてますが、10分が限界とみたw


キャワいいかびゅーてぃふぉーかしか書いていないような気がしますが、充実した30分でした。
寄り目から片目だけ戻したり、手や脚の動きなどが新鮮でした。右近さんがわりかしテレビ向きというか、丁寧で分かりやすい説明を心がけてたのが印象的。そして最初は5人でスタートした番組が、最後の方は30人近くに増殖w 古典芸能はいやはや大変ですね。梨園の人は遠くから眺めているのが最適なので、このくらいの距離感でいいのではないでしょうか。


ペナルティの二人とは共演が多いせいか、吉澤さんのリラックスした表情もヨカータ
また機会があったら是非お願いしま〜す > NHKのみなさん




[追記]
7/29朝の中澤姐さんのブログコメントにじ〜んときました。
http://ameblo.jp/nakazawa-yuko/entry-10309579630.html
放送されたら、どんな感じだったのか、吉澤さんや中澤姐さんの話が聞きたいですね。