歌舞伎部@NHK 予告編

NHK総合土曜スタジオパークのコーナーで、歌舞伎部の様子が取り上げられ、姫よちならぬ、我等が吉澤ひとみさんが出演してましたYO!
公式サイトのみのソースだったんで、※付きでしたけど、出てましたw 珍しく(失礼)公式ができる子状態が続いています。パチパチ 本放送は8/5(水)ですが、その裏側を10分程度流れましたが、この短い間でも期待できる内容です。


ペナルティのヒデやワッキーと一緒に、緑ジャージを着て監督の市川右近さんから見得の切り方を教わったり、歌舞伎の姫衣装を着たり。これがまたビューティフォー!首が長くて、なで肩なので、和装が良く似合ってます。さっぱりとしたメークに、ごくシンプルにまとめた髪型でも美しさが際立ちます。


スゴ腕キャプ職人さんの一枚を拾いましたので、拝借。
すげー。この角度、すげー。



何ですか、この天井知らずの美しさは、みたいな。


他にも日本刀(模擬刀)で殺陣を習ったりするようです。こんな機会でもなければ日本の伝統芸能の様子など目の当たりにすることはないので、楽しみに待つことにします。


そうそう、姫衣装での「あ〜れ〜」「よいではないかよいではないか」なんて、当然期待してません。国営放送だもん!w でもやってくれたら


永久保存版にします。


8/5(水)が待ち遠しいです。