世界を変える100人の日本人!を見た

世界に誇れる日本人を2〜3人紹介していく番組に我等が吉澤ひとみさんが出演。
一応メインゲストという扱いだったのでしょうか。ヨクワカラン


以前知さん(矢口真里さん)のブログに登場したお姿そのままで、明るめの茶髪にゆるめのウェーブ。肩出しのゆったりめのTシャツにデニムの短パン。あとヒールのある靴を履いてました。


この日のポイントは、「ワイプ芸」。かなり向上してます。師匠にコツを教わったのか?w
小さな枠の中でも、割と表情豊かでした。


スタジオにハリウッドセレブに愛されるトップシェフの料理が登場すると、フロントテーブルでもぐもぐっちぃに変身!相変わらず食べ方がお綺麗でいらっしゃいます。
ところで、この料理。メインはフィレステーキだったわけですが、吉澤さんのコメントは、


(0^〜^)<シャキシャキしてる



良く見ると、肉ではありません。アスパラ食っとる!w 相変わらず肉が苦手で、野菜好き。ガッタスメンバーとかで焼肉へ行っても、サンチュばかり食べてるらしいです。


次は三代続く蒔絵師をピックアップ。
日本の伝統工芸の粋を集めた職人技に感心しきり。吉澤さん自身も芸術に関心が高いためか、食い入るようにモニターを見てます。V終わりにコメントを求められる吉澤さん。時計会社の社長の依頼で製作された風神の蒔絵入り時計を見て、


(0^〜^)<売り物にしちゃうのがもったいない
       美術館とかに飾って欲しい、1000年も生きるなら


コメントが上達してる!


なんか感動。


ミムラオールスターズ」では、トーストで名画を再現する芸術家にスポットを当ててました。トーストの焼き具合で濃淡を表してるところでは、手を叩いてます。いつの間にこんな技を覚えたのでしょうか。トースト絵画が登場した時は、匂い嗅いでます。いつものクセが良い方向に出た!w
スタジオになにやらどでかいトースト芸術が現れた時も、師匠の知さんと一緒に驚きを表現。美人だなぁ。


最後の「グッとくる ALL STARS」では、認知症に効果のある薬を開発した人の秘話について。終始真面目な表情をしていました。


基本的にVTRを見ている番組なんで、あまり映らないかなぁと思ってたのですが、けっこう画面に登場していて良かったっス。ワイプ芸はもとより、コメント力の向上には驚きました。びっくりな表情は三白眼チック連発だったんでちと怖かったですけど(^^;


一つだけ気になったのは、自分の好みだけでなく、メインを把握してトークするというところでしょうか。おそらく、料理の部分はフィレステーキ、蒔絵は1,500万もする万年筆に対して感想を求められていたと思います。ここはメインに触れた上で、自分の得意分野や独自の感想を述べるとなお良しですね。


ゆっくりとですが着実に力を付けていることを嬉しく思った放送でした。またの機会を楽しみにしてます。>てれと