笑っていいとも!を見た

モーニング娘。OG」の一人として登場。
扉の奥から中澤裕子姐さん、保田圭ちゃん、矢口真里さんの後に続いて出てきました。LOVEマシーンのサビに乗って、軽めに踊ってましたよ。少しテレ気味だったのがキャワ。席につく前に、観客や出演者の皆さんに丁寧にお辞儀していたのが印象的でした。


この日の装いは黒の帽子に、ゼブラ柄のミニスカート。腰にはここでもハイベルトかな。そして黒のスパッツに黒のサンダル。全体にモノトーン調ですね。白い肌とのコントラストが効いていて、お洒落な美人さんモードです。とても全身緑でキメてた人と同一人物には見えませんw


まずは名前、愛称、在籍期間のおさらい。


名前:吉澤ひとみ
愛称:よっすぃー
在籍期間:2000年4月〜2007年5月

ハッピーサマーウェディングのジャケット写真で、「当時15歳」。若干顔がふっくらしてます。基本的な顔の造詣は変わっていませんが、大人っぽくなったなぁ。ここでママになったらしいイチーチャンこと市井紗耶香さん、ママドルとして台頭著しいののさん辻希美さん)、名前は出ませんでしたが、あいぼん加護亜依さん)にさらっと触れたのが良かった。


(中居くん)<元気〜?


笑顔で手を振る知さんと吉澤さん。元気にしてるかなぁ。


このコーナーはクイズはおまけで、テーマに沿ってトークするのがメインの模様。
一つ目のテーマは「今だから言える"モーニング娘。のオキテ"は?」


圭ちゃん:移動車の席順が決まっていた
中澤姐さん:メイクは後輩から
よっすぃー:一人一人の色が決まっている
知さん:楽屋で「バナナ食べるの」禁止 ← 反転すると文字が見えます


この日の吉澤さんは終始控えめ。


移動車では、
(0^〜^)<新メンバーはとりあえず一番後ろ
(0^〜^)<(ど真ん中に座ったら)明日からどうしようっていう
と、後輩ならではのお話。


メイク話では、この四人の中で一番後輩なので、
(0^〜^)ノ<イチビン(←一番最初に現場に到着して、メイクを始める)


自分が出した「色」については、
(0^〜^)<分かりやすくするために、メンバーの担当カラーが決まっている
(0^〜^)<(中澤)姐さんが卒業して、紫を引き継いだ


ちゃんとしゃべってるーー!


いえ、トークはだいぶ安心して聞けるようになったんですが、まだ心配性なところが残っていたんでしょうね。生放送でも分かりやすく話しているのを見て、ほんと成長したなぁと感じました。ちなみに紫は昔から「高貴」な色として扱われることが多く、平安時代のえらい人は紫色の装束を身につけてたりしてました。
これで色については終わりかな、と思ったら、まだしゃべってるーーー!


(0^〜^)<だんだん色が限られてくるんですよ
       やぐっつぁんは薄紫


知さんに話を振りました!知さんも吉澤さんの話を拾ったり、振ったりするので、ここの師弟コンビはいいですね。


二つ目のテーマは「モーニング娘。の知られざる一面は?」

圭ちゃん:中澤姐さんは酔うと可愛くなる
中澤姐さん:娘。OGは酒が強い
知さん:ケンカ中はライブの時に目を合わさない / みんな一度は太る
よっすぃー:メンバー同士、「どこに住んでいるのか」を知らない ← 反転すると文字が見えます
知さんは日本酒、吉澤さんはヒレ酒がお好みらしい。中澤姐さんはビール派、圭ちゃんはワインとかシャンパンだったかな?あ、ホッピー(ビールと焼酎を割ったもの)もでしたね。
知さん提供のネタは、
(0^〜^)<そうそうそうそう
(0^〜^)<(目を合わせたり)しな〜い
と頷く吉澤さん(^^; あくの強い人が多かったから、相当衝突が起きてたと予想。面倒な人間関係に疲れてた時期もあったことでしょう。それでも笑顔でステージに立たなくてはいけないことを想像すると、娘。稼業は本当に大変だったんだろうなぁと推測します。


さて、吉澤さんネタではさらっと流された(^^;
でも吉澤さんは少なくとも圭ちゃんと石川梨華さんの家は知ってるでしょう。ケメコハウスは?リカちゃんハウスは?と知さんあたりに突っ込んで欲しかったw


その他、気が付いたことを箇条書き。
モーヲタの疑いが濃厚な柳原可奈子さん。OG登場&ラブマでは大喜びw
・現役代表のしげさん(道重さゆみさん)がトーク中に映った時は、すごい優しい目で見つめてました。
 あんな表情で見つめられたひ…。
さまぁ〜ずの三村さんが後方から積極的に絡んでくれた。アリガトウ!
 バカルディ時代にミニモニ。結成直前の知さんと会ってたんですよね。ナツカシイ
・圭ちゃん、大サービス!詳細は書けません。


コーナー終わりにはこんなテロップが。


「結論:モーニング娘。は永久に不滅です!」


どうしちゃったの? > いいともスタッフさん


ここ最近「モーニング娘。同窓会」だの、「モーニング娘。OGに会おう!」だのと、各局が娘。のフラッシュバック企画が続いているような気がするんですが、解散フラグでも立ったのでしょうか。こんなテロップをわざわざ入れるところがまた不安です。何が起きてもおかしくはありませんが、望むことはただ一つ。


吉澤さんを巻き込まないでください。


宜しく頼んます > 事務所


最後、いいとも選手権、告知コーナーでも後ろの方に並んで立ってましたが、行儀良くお辞儀。中澤姐さん他みなさんもちゃんとしていて、しっかりしてるなぁと思いました。正味20分近く出演していたのもあって、なかなか楽しめました。ひっかかりがあることも事実ですが、またの機会をお待ちしてま〜す。> フジテレビのみなさん